※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

男の子が活発で外では手をつないでくれず、母親から子育てのアドバイスを受けて凹んでいる。イヤイヤ期で怒りや泣きが増え、自信を失っている。異常なのか不安。

もうすぐ1歳10ヶ月になる男の子を育てています⠒̫⃝
家や外でどんな様子ですか?
私の息子はとにかく活発で、過ごし慣れている我が家から一歩出ると色んなものに興奮してまだ手もあんまりつないでくれません笑
先日里帰りしたら母親に色々言われてしまって凹みました。
私は子供の頃大人しくて育てやすかったと前々から言われてましたが、息子に対して物を投げさせるな(←投げさせないよう言い聞かせてますが、楽しいのか色々ポイポイなげたりします)とか実家に場所見知りして泣いたりイライラしたりもしてたので、なんでこんなにこの子ヒステリーなの?とか…言われた事がショックで引きずっています。。
最近はイヤイヤ期に片足つっこんでる状態っぽいので、少しでもダメだよとか危ないとか注意すると怒って泣いたり私の顔を叩いたりします。
これって異常な事なんですか?
初めての子育てでまだ未知な事がたくさんある中ますます自身がなくなってきました。。。💧

コメント

三姉妹ママじゅん

男の子は、走り回ってるのが普通ですよ‼️甥っ子がそうです。顔を叩かれるのは、ダメな事なので低い声で怖い顔でダメって言ったり、ママが泣いてみたりすると良いですよ。因みにうちの娘は、ソファーに登ったり降りたりするので毎日鬼ごっこです(笑)

  • エム

    エム


    うちの息子もまだ歩けない頃からソファーによじ登るのが大好きで未だにやります笑
    男の子はやっぱり女の子に比べると動きも早いしヤンチャですよね!
    近所や友達に同じくらいの子供がいないので比較も出来ず母親にそんな事言われたので正直腹が立ちました。。
    顔叩かれた時はやってみますね!

    ありがとうございました✨

    • 10月16日