※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百色
ココロ・悩み

妊娠に至らず、旦那とのコミュニケーションに不満を感じています。他の旦那さんはどうでしょうか?

なかなかなかなか…妊娠に至りません(;_;)
今回は生理が2日遅れていたので、淡い期待を抱いていたんですが…またまたリセット(;_;)
昨日、仕事終わりに旦那と外食したんです。
その前に、スーパーで買い物。ここの店員さんに超マニュアル人間がいて、ちょっとイラっとくることがあったんで、旦那に愚痴。
ご飯食べに行って混んでたんで、待ってる間に『この間こう言うことがあってね~』って、また愚痴。
帰って来てから、『生理中だから、カリカリしてるよね』って旦那に言われ『いや、別に』って言うと、スーパーでの件とご飯食べに行った時に話した件と、『いつもならそんなに怒らないのに、あんなに愚痴って。しかも、声デカイし』って。
あんたの方がいつもよっぽど声デカイし、いつも仕事の愚痴を聞いてあげてるのに、何なわけ?!その言い種!!
黙ってウンウンて聞いてくれたらよかったのに、帰って来てからの、そのダメ出し!!
確かに生理中ですよ!妊娠できないイライラもありますわ!こっちは、血見るたびにダイレクトに凹みますわ!そらぁ、カリカリもしますわ!
あぁ…何でわかってくれないんだろう……。
皆さんの旦那さんは、ちゃんと話を聞いてくれますか?

コメント

みー♬

聞いてくれるときと聞いてくれないときがありますが、聞いてくれないときに、『聞いてよー』って言ったら『だって全然興味ないし。』って言われて喧嘩になりました。

しばらく無視してたら『何でなにもしゃべらないの?』と聞かれて、『だって私の話に興味ないんでしょ。だったらなにも話さないしかないよね。』って返したらまた喧嘩しました(笑)

自然と仲直りしましたが、結構根に持ってます。

• 百色

百色

ですよね(笑)根に持ちますよね。
    自分が聞いてほしい時だけワーっと喋って、人の話はろくに聞いてないのが腹立ちます(-_-)

• 8月15日
なごみかん

ありますあります😣

すごく腹の立つ事があって、それを旦那に息巻いて報告していたら(あたし個人の問題ではなく家全体の問題でした)、旦那さん仕事終わりで疲れていたのもあって

「ていうかさー、話長いわ」

とうんざり顔で一言言われて、ブチ切れた事があります(笑)

あなたには何があっても報告しなくていいって事ね‼️て言って、部屋にこもりました😑

こっちは「そっかー、大変だったね」とか「それは腹立つよね」とかサラっと同意が欲しいだけなのになあ、男の人にはその辺が分からないんですよね💦

でもまあ、今となって考えれば、疲れてる旦那さんに勢いよく愚痴ったり、少し思いやりが足りなかったなと反省すべき所もあります😔
百色さんも今はキーっ😡💢って思ってても、時間がたてば少し落ち着きますよ😊
夫婦仲良くして下さいね💕
来月は妊活うまくいきますように‼️⭐️

• 百色

百色

そうなんです!同意がほしいだけなんです!!
    ほんと…わかってくれませんよね(´△`)
    ありがとうございます(^^)頑張ります!

• 8月15日

うちはグチをいっても、そういう人もおるってことじゃなー、
とか、そんなん俺にどうしろっていうん?とか同意なかなか返ってこないので一人で凹んでます(´。~ω~。`)

• 百色

百色

それは凹みますね~(;´д`)
    嘘でもいいから、ウンウンって聞いてほしいですね(>_<)

• 8月15日
NA❣️

私も、旦那に愚痴りますが、全くもって聞いてませんよ〜😭
いちよ、返事はしてるけど、右から左へ〜て感じです(~_~;)
私もよく「生理中は、話しかけないでおこ〜」とか、「声がデカくて恥ずかしい」て言われました(。-_-。)
妊娠を望んでいる時も、なんか楽天的とゆうか、女の人の微妙な気持ちはわかってもらえないんだな。って思いました(ーー;)
今は、本当に大事な聞いてほしい話は、これは重大だから。とか前置きをして、聞いてもらうようにしてます!笑

• 百色

百色

わかってもらえないですよね~(;´д`)
    前置き(笑)確かに、それ重要ですね(笑)

• 8月16日

うちの旦那さんはきいてくれますよー!
黙って聞いてなだめられます(笑)
あたし自身、そもそもそんなグチグチいわないですけど💦
妊娠できなかった月はグチるんじゃなくて泣いてました(^_^;)

• 百色

百色

聞いてくれるんですね~(^o^)良い旦那さんですね(^^)
    私も希望的にはグチグチ言わないんですが…たまに言うと、これなんで┐('~`;)┌

• 8月16日
おまめちゃん

私も旦那に愚痴ったりしちゃうんですが、あまり口汚い発言しちゃうと旦那に怒られます.(´༎ຶД༎ຶ`)

同意して欲しいだけなのにあまり強く発言するとお前すごく性格悪いとか言われちゃって。
なので、旦那に話す時はすごく発言に気を付けてゆっくり話してます!(◞´•௰•`)◞
基本は聞いてる風で一切聞いてないです、旦那ww

男女で物の考えがあまりにもちがすぎてやはり女子会的な所でぶっちゃけた方が同意してもらえますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 百色

百色

やっぱり、女同士で喋るのが一時ですね!(^^)
    男はわかってくれない~(^_^;)

• 8月16日

うちも、相づちしながら寝てますよ。うん、へー。って。

黙って睨むと
「起きてるよ」

殴ったろか💢

私より自分ばっかり喋ってけっこうウザいです。
なので、私も、うん、へー。って言いながら、そのうち途中で勝手に部屋移動します(笑)

• 百色

百色

『殴ったろか』(笑)
    ほんと、そんな感じですね(≧▽≦)
    うちの旦那も、たいがい喋るんで、ウザいです(笑)

• 9月2日