※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

泊まってほしい日に泊まってくれず泊まらなくてもいい日に泊まろうとす…

泊まってほしい日に泊まってくれず
泊まらなくてもいい日に泊まろうとする旦那。

出産当日に娘に風邪をうつされ、そのまま出産。翌日、体がだるくて母に泊まってもらおうと思ったけど娘を預ける人がいなくなるため翌日に休みを取った旦那に泊まってくれるように頼んだけど見たいテレビがあるだの、急に言われても困るだの拒否られました。
今日の休暇理由は『配偶者出産のため』らしく、7時から面会🆗だったため6時半にタオルとか頼んだら11時に来ました。頼んだものの半分は忘れてきました。

産後だからか旦那にかなりイライラしてしまい😭
何時まで寝てたの?
休暇って私と子供のために取ったんでしょ?
忘れないようにラインで持ち物リスト送ったのに何で忘れるの?


私の体調を心配して看護師さんが息子をナースステーションで見ててくれるため病室には私と旦那だけ。
風邪のせいで熱も出て、おっぱいも張って辛いけど、昨日の時点で旦那に冷めていた私は
やることないから帰って好きなことしてれば?
と冷たくあしらってしまいました。
旦那も察して帰りました。

これから先どうすればいいのでしょう。
また来るって言った旦那に
来てどうすんの?赤ちゃん見るだけでしょ?折角休み取ったんだからゆっくり休めば?
って言ってしまいました。
正直申し訳ないなって感情はありません。
むしろ顔も見たくない、連絡もしたくないって感じです。ヤバイですよね😣

2人目だから少しは分かってくれるかな?
甘えてみようかな?
って思った私がダメなんですよね😢

退院しても2人の子育ては私がしなきゃならない。
4月には職場復帰だから今から弱気なこと言ってらんないですよね!

コメント

ぱんだ

読んでいると産後でなくてもイライラしそうな内容ですね😅
見たいテレビとか急に言われてもとか「あなたの子どもじゃないんですか?」って感じです😤
他人の子を預かる時の断り方みたいですよね😭
持ち物もひとつふたつ忘れたならまだ笑えますが、その時間まで何してたん?って感じです😨
甘えるのはだめじゃないですよ!
甘えて当たり前ですよ!!
きっと、ちいままさんがしっかりされているんだとおもいますが、旦那さんにも協力して貰えるように話して仕事復帰された方がいいと思いますよ😊

  • みゆち

    みゆち

    8時には起きてたよ!って言われて、なぜ返信しない?6時半に連絡してんだから急ごうって気にはならないの?って聞きましたが時間指定されてないとか、ゆっくりしたいじゃんとか...
    確かに私は旦那よりしっかりしてるとは思います(笑)でも、だからって一人で何でも出来るわけじゃないです(´・ω・`)
    私の性格上、甘えるのも勇気がいることなので、今回は勇気を出してお願いしました。拒否されるとは...

    • 10月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    言い訳ばっかりーー!!笑
    お子さんできる前からそんな性格の旦那さんだったんですか??😢
    そうですよ!!しっかりしてたって1人より2人の方がいいに決まってます!!
    勇気を出したのにそんな態度だとこれから甘えるの躊躇しちゃいますね😔
    女心わかってよ旦那さんって思いますね😫
    察してほしいというのが難しそうだから、もうハッキリ何をしてほしいとかこの時間にこれをしてほしいとか言った方がいいのかもしれませんね!😮

    • 10月16日
  • みゆち

    みゆち

    子供が生まれる前は『イクメンになる!』って張り切ってましたが😢
    何だか周りと比べちゃって💦
    期待しない方が楽なんですが、一緒に暮らしてると協力してほしいなって思っちゃうんですよね😭

    • 10月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    あらあら、その張り切りはどこにいったんですかね😢
    確かに、協力してくれる旦那さんの話とか聞くと比べてしまいますよね😢
    私もまだ産まれてませんが、旦那は「夜泣いたら起きれるかな~」とかなんだかわくわくしてくれてますが、実際起きないだろーなーと思ってます笑😝
    そりゃ、協力してほしいですよね!!
    旦那さんに思ってること言ってみるのはどうですか??

    • 10月16日
  • みゆち

    みゆち

    言いたいんですが、いじけるの目に見えていて、それがまた面倒だなって思っちゃうんですよね😭

    夜、旦那は絶対に起きません!笑
    だから嫁もゆっくり寝れてるって思われていました(´・ω・`)

    • 10月16日
よっぴ

うちの主人もそんな感じです⤵⤵

娘が生まれるとき、夜中に破水したので
車で送ってくれるようお願いしたら
家出れたのは2時間後…
パジャマから洋服に着替えるだけなのに。。
なぜか髭も剃る、髪もセット、小腹空いたとか言うし(笑)
お陰でこっちは作り置きたっぷり出来上がりました⚡⚡

「陣痛始まったから来てー」とメールして
すぐに「了解」と返信来たのに
病院着いたのは4時間後…
病院まで10分の距離ですがっ⚡⚡
一緒に読もうと思ったのかマンガレンタルしてきてました(笑)

男の人なんて、そんなもんですよねー
持ち物リストをすべて持ってきてくれるはずがないっ❗
なんか知らないけどモタモタするっ❗
子供洋服のコーディネートが変っ❗
なぜかミルクこぼすっ❗
元の場所に戻さないっ❗

私の愚痴になってしまいましたが
期待しなくなったらやさしくできるようになりました
そして、誉めたらバカのひとつ覚えのように
繰り返し出来るようになりました(朝一のオムツ交換レベルです)

私も職場復帰迫ってて焦りまくってイライラします(笑)
ただ、もう諦めの境地に辿り着きました☺

  • みゆち

    みゆち

    えー⚡それはモタモタしすぎです❗
    私だったら自宅出産になってるレベルですよ😱

    諦めの境地(笑)
    私も辿り着きそうです(笑)

    ミルクこぼす!分かります!
    自分が飲むやつはこぼさないのに、なぜかミルクだけはこぼします(笑)

    • 10月16日