※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

オムツについて相談です。Lサイズのテープタイプを使っている方いますか? パンツタイプと比べて、楽ですか? 10ヶ月の赤ちゃんで、オムツ替えの時にパンツタイプが大変で、テープタイプに迷っています。

オムツのことで相談なんですが、Lサイズのテープタイプ使ってる方いらっしゃいますか?

パンツタイプと比べて、楽ですか?

10ヶ月で、一人歩きもできるし
オムツ替えの時パンツタイプが、大変だなぁって思うことが多くテープタイプにしようか迷ってました😭

コメント

なんてこった。

寝返りやつかまり立ちが、頻回のときで、ゴロゴロんって言っても伝わらないときは、パンツにしてました)^o^(
最近、ゴロンゴロンと言ったり、おもちゃで気がひけたり、オムツかえのあと必ずうんちしそうなタイミングではテープにしてます。
おもに、パンツタイプを使用するのもパパが多いです、きっと楽チンなんでしょうね^ ^

• sa

sa

コメントありがとうございます😊
    テープとパンツ使い分けてたんですね!

• 10月16日
わかにゃ〜ん

一人歩き出来るならパンツタイプのが断然楽です。何かにつかまらせて立たせて変えたりもできますし。最初は動いて大変ですが慣れだと思います!
いずれパンツになるんだし今さらテープにしない方が楽じゃないでしょうか?

• sa

sa

おしっこの時はパンツでも問題ないのですが、うんちの時どうしても黙ってれなくてあちこちつけてりして、、

ウンチのときも取り替えるとき立たせて取り替えてましたか?😞

• 10月16日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

時と場合ですがウンチでも立って替えてる時もありました。後は歯みがきの時の仕上げ磨きのスタイルでも替えたりもしてました。腕を足で押さえたりしてやってたこともあります。
    今ではオムツ替えることしっかり分かるし気持ちいいのか、寝転がって替えてる時はじっとしてくれることが多いです。

• 10月16日
ベイマックス

私は末息子のときにテープL使ってました(^^)

テープの方が私も楽だと思って、サイズアウトするまで使い続けました!10ヶ月くらいまでだったと思います。うんちの時も丸まらないで広げられるし、使った後は小さく丸められるし(^^)

• sa

sa

うんちのとき、動いて大変とかありましたか?😭
    たしかに、テープタイプのほうが小さく丸めれるからかさばらなくていいですよね!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

日中はパンツ、夜間はテープにしてます!なんとなく、テープの方が吸収率良いような気がして…(笑)

おしっこだけの時は立ったまま、ウンチの時はパンツでも寝かせてサイドが破れるのでテープの時みたいにして替えてますよー(^^)

ゆーあ♡

うちはテープだとゴロゴロ転がってウンチとか周りに付いたりして悲惨な状況になるからパンツタイプのでウンチの時もサイドの部分を破ってつかまり立ちのままお尻を拭いてます♪

sa

みなさん、コメントありがとうございます!
テープタイプとパンツタイプ使い分けてやって見たいと思います😂