※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
サプリ・健康

妊娠するまでは3ヶ月に一回のペースで髪をブリーチしてました!妊娠中と…

妊娠するまでは3ヶ月に一回のペースで髪をブリーチしてました!
妊娠中と出産後は2回ずつブリーチしたのですが授乳も合間って禿げるんじゃないか?ってくらい髪が切れたり抜けたりしました(;o;)
今は授乳が終わり落ち着いています。

そこで質問なのですが、今二人目妊娠中なのですがデジパあてると産後やばいですかね?(>_<)
因みに出産前後どちらかにカラーはするつもりです!

コメント

akarin◡̈mama

妊娠中、産後も含め、普段からマメにヘアチェンジしてる友人は、目がいってしまうほど頭皮が薄くスカスカになってしまってます(´・ω・`;)また生えてくるとはいえ、それを目の当たりにしたので、カラーやパーマは子供が母乳を卒業してからにしようと思ってます。

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    私も美容師さんや身内に髪少な過ぎてびっくりされます(--;)
    良くないとわかっていてもやっちゃうんですよね(;_;)
    少しの辛抱なのに…
    普通に考えたら当たり前でしない方がいいですよね(^^;

• 8月15日
loveless

産後はヤバイよ
友達は髪の毛が剛毛で薄毛とは縁遠かったからパーマやいろいろやってたけど鏡に写りにくいところから薄くなっちゃって…。
髪にダメージを与えない方がいいよって力説された(笑)

• マート

マート

私も髪強い方でよく美容師さんに「こんなけブリーチしてたら普通はやばいのに強いね」って言われるくらいなので調子に乗ってたら泣くはめになりました(;o;)笑
    産後にデジパやばいけど産前なら平気かな?なんて淡い希望を抱いていたのですが…
    見えない部分は怖すぎますね(;゜Д゜)

• 8月15日
ちびっこmama

美容師ですが、産前産後問わずブリーチをしている髪にデジパはなかなかのハイリスクです!
さらにブリーチも繰り返しているので、きれいなパーマがかかるかは微妙なとこです(;;)
実際に拝見していないのでなんともですがら確実に痛み、さらに産後の抜け毛やパサつきでお手入れやスタイルがしにくくなるのではと少し心配になってしまいました。

• マート

マート

美容師さんからのご意見ありがたいです(^^)
    確かに…前に一度パーマは難しいねって言われたことあります(;o;)
    髪切ったし♪と安易に考えてましたがブリーチかかってる髪は残ってるからやっぱり難しいですよね(´・ω・`)

• 8月15日
チョコ

私も美容師ですがchiiiico様と同じで根本的にブリーチ繰り返してるとこにデジパは髪にとってかなりの大手術になります(^_^;)
デジパは熱もあたえますしダメージは避けられないかと。。
キレイにカール感が出るかは何とも言えないです(´・_・`)

• マート

マート

デジパはただでさえダメージが激しいって言いますもんね(>_<)
    子供が二人になると流石にセットしてられないと思いあてたかったのですが、諦める方向でいきます(;_;)

• 8月15日