※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が不機嫌で手がかかり、ママは自己嫌悪。支えが欲しいけど、話にまとまりがなくて悩んでいる。

愚痴らせてください
6ヶ月になる娘。朝から不機嫌でなにもできない。
洗濯機の中には、朝洗ったものがそのまま。
離乳食の準備もままならず、鍋には茹でた小松菜がそのまま。
朝御飯の食器もそのまま。
抱っこもおんぶもだめ。
もうどうしたらいいの?ママが悪いの?って自己嫌悪…(ノω・、)
添い寝してたら今やっと寝てくれたけど…私の服を掴んでる…。動いたら泣いちゃうんだろうな…。

はぁー。娘は可愛くて仕方ないのに、あまりに泣かれるとなんか攻められてるように感じちゃう…。
実母に、愚痴ったら疲れたっていってるなら一緒に寝ちゃえばいいじゃない。だって(ノω・、)
そういうことじゃないんだけどな。
家では、娘と二人きり。だから話聞いてほしかっただけなのに。
そう思ったらママリに愚痴ってた。話にまとまりがなくてすみません。
本当世の中のママ達みてるとすごいなぁって思うことばかり。もっと要領よくできるようにならないとな

コメント

はるなつ

わたしもよく、洗濯物そのまま、鍋そのままで夕方まで放置したりしてます!
そのぶん、子どもと触れ合ってるだけで子育てしてる!って思っていいんじゃないでしょうか?

やらなきゃ!って思ってると、泣かれたときイライラ焦って疲れてしまうけど、家事は二の次と考えると多少楽になりました!

ですが、旦那が帰宅する数時間前はどんなに泣いても待っててもらい、超特急で家事すませます笑

お気持ちよくわかります!お互い頑張りましょう〜(´;Д;`)

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます(^^)お返事が遅くなってしまいすみません…。
    そうですよね!なんでも完璧にやるのって難しいですもんね…。
    そう言われてすごく気が楽になりました!!子供のことを最優先にこれからも頑張ります!!本当聞いていただきありがとうございます♡

• 11月6日
マヨネーズ

子育てお疲れ様です(*´∀`*)

朝は1番大変ですよね💦
旦那さんの朝ごはん、洗濯、食器洗い、掃除機、子供の着替えにミルク…やる事山積みで😩

うちの息子も朝はよく騒いでます😅

私は適当ママなので、息子が泣いたり騒いでいても、笑いながら待っててね〜これだけやっちゃうからね〜とか言って普通に家事してます🤔
家事が終わったら5分くらい相手してまた次の家事です😅
母としてどうなのかと思いますが、最近は天気も悪く、洗濯だけは1番先にやってしまいたいのが本音です💧

私もよく母に電話で愚痴りますが、期待している言葉と違う事を言われてイライラ…笑
電話しなきゃ良かったって思う事もたくさんあります😖

ゆーたんさんは子育ても家事もとっても一生懸命できる方なんですね😊
きっと娘さんも優しいママだから甘えてしまうのでしょうね☺️

私は妊娠中という事もありますが、楽できるところは楽したい人間なので、授乳はミルクだし離乳食もベビーフードですよ💧
そんな母親もいるので、ご自身はよくやっていると褒めてあげて良いのではないでしょうか?
周りは良くやっているように見えるだけですよ😁

因みに、寝かせる時、ママのベッドの上で寝かせてみてはいかがでしょう?
親の匂いがしていると子供は安心するようで、うちの息子もリビングで寝ると30分で起きてしまいますが、ベッドだと3〜4時間寝てますよ😓
今もぐっすりです😁

あまり気負わずお互い頑張りましょうね☺️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます(^^)コメント遅くなってしまいすみません…

そうなんですよね!朝ってやることがたくさんあるんですが泣かれちゃうとなにもできなくて一人でイライラしちゃってて娘にも申し訳なくて…。

やっぱりそうなんですね。母にただ聞いてほしいだけなのに、色々言われるから本当いやになっちゃって…、

教えてもらってから私のベットに寝かしたらすぐ寝てくれるようになって1時間ぐらい寝てくれました!
    はい!みんな頑張ってるんだなぁっておもうと私も励みになりました!本当にありがとうございました。

• 11月6日

そうゆう時ありますよね…
わたしもここ最近そうです。
雨だから外に出れないせいか機嫌悪いし、寝てもグズグズ…家事やりたいのに進まないし、イライラ。
あまり無理せずにお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよね。天気悪いと本当グズグズでなにもできないですよね。
    それでイライラしちゃってる自分にも腹が立ってしまって…。
    はい!お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます♡本当嬉しかったです(^^)

• 11月6日