※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉい
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、授乳回数が増えています。夜間授乳は何度でも大丈夫でしょうか?経験のある方の意見をお願いします。

8か月の男の子子育て中です。
最近夜泣きがひどく、夜中に何度も起きて抱っこやトントン、授乳を繰り返しています。昼間の授乳間隔はあいてきたのに、夜中に何度も授乳するので、以前よりも授乳回数が増えています。夜泣きしても抱っこだけでは寝てくれず、かわいそうで授乳してしまいます。
夜泣き対策として、夜間授乳は何度してもいいのでしょうか?経験のある方ご意見お願いします。

コメント

あこ

娘はまだ7ヶ月なのですが、夜授乳すると寝てくれます。
まだ2.3回起きるので、体はしんどいですが、泣かれるよりは精神的に楽です(^^;

授乳後寝てくれるなら、授乳してもいいと思います!
でも授乳クセというか、夜泣きが終わっても授乳で起きてしまうのが続くかもしれないので、抱っこで5分程様子見てしんどかったら授乳で寝かしつけて大丈夫だと思います♪

• ちぉい

ちぉい

アドバイスありがとうございます。
    莉央さんの言う通りで授乳癖が心配でした。抱っこで寝たと思って布団に置くと、寝ぼけてなのか声だけで泣いていたりします。
    授乳生活もあと少しと思って抱っこと授乳を繰り返して頑張ります!

• 8月16日