※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が心配。栄養不足か不安。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの体重が34週で、2000g。先生に、ちょっと小さいね〜と、言われました^_^;
32週では、1800gで成長はしているのですが、後期って赤ちゃんの体重がグンっと増えると聞いていたので、自分の食生活の栄養が足りてないのかな〜?と思ったり(>_<)
同じ位の方や、また小さめと言われていたけど、出産の時は大きかった!とゆう方などいらっしゃいますか??(*^^*)

コメント

ちゃん

私も言われてましたよ!

ですが、産むときになったときは
むしろ大きすぎて骨盤通るかなー?
って言われたくらいです(笑)

34週で2000でしたら、
もっと増えると思いますので、
大丈夫ですよ(=´∇`=)

• NA❣️

NA❣️

回答ありがとうございます😊

らりこさんも、言われていたんですねー!(^^)
    産む時は、すごい成長されて大きくなったんですねー(≧∇≦)✨
    私も、これからかなって思い、成長に期待したいと思います😁

• 8月15日
*ことみ*

33wで1960gですが順調ですよ〜と言われました(*´ㅂ`*)
産婦人科から貰った紙にもこの時期は1700〜2500gと書いてあったので、まぁ大丈夫かなぁ〜とは思っていますが、私も小さいのですかね?(・᷄ὢ・᷅)
お腹も同じ時期の人と比べるとあんまり出てないし...一応順調とは言われてるんですが....

• NA❣️

NA❣️

ことみさんと同じ位ですね(≧∇≦)‼︎1700〜2500g!とゆう事は、心配しなくても大丈夫な重さなんですね^_^;
    私も、お腹出てないです!!
    でも、先生に小さめとしか言われてないし、順調なようなので、あまり気にせず、これから大きくなるのを楽しみにしたいと思います〜(^^)

• 8月15日
R

まだまだこれから
大きくなると思いますよ♡
私は、二人入ってたので
参考にならないかもですが
産む前の37w2dの検診で
2600gと1980gくらいでしたが
37w4dで出産したら
2986gと2296gでした(笑)
どっちも実際より大きかったので
エコーの計測もあまりあてに
ならないです\(^o^)/笑

• NA❣️

NA❣️

Ramyさんは、双子を出産されたんですね(*^^*)✨
    実際に産んだ時は、そんなに大きかったんですねー(≧∇≦)
    エコーの検査は、推定?て言いますもんね(^^)
    産むまで、わかりませんね😁✨

• 8月15日
らー子

私も34wで1900gくらいです。
毎回小さめと言われていますが、ちゃんと成長してるし、胎動もしっかりしてるので大丈夫だろうと思ってます。
あと少し、赤ちゃんの成長を信じて頑張りましょうね♪

• NA❣️

NA❣️

同じ34週ですね(≧∇≦)
    そして、赤ちゃんも同じ位ですね(*^^*)✨
    そうですよね!ちゃんと成長してるし、胎動も元気だし、赤ちゃんの成長を信じてあげなくてはダメですねー😭✨
    はい!お互い、可愛い我が子に会えるまで、頑張りましょう〜😊

• 8月15日
華まま

わたしもずっと小さいと言われてたのに、臨月入って一気に成長して、週数通りになりました❤(笑)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですねー‼︎(≧∇≦)
    華ママさんのお子さんは、臨月で一気に大きくなったんですね☺️
    いつ、グンと大きくなるかわからないですね(*^^*)
    私も、臨月まで楽しみにしています😊

• 8月15日