※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

痩せたい。昨日は娘の保育園の運動会でした。周りのママさんたちはみん…

痩せたい。。昨日は娘の保育園の運動会でした。周りのママさんたちはみんな痩せてて、、ともだちのママも痩せてます。全父母が参加するものがあり、夫が妻をおんぶしてスクワットを何回できるかというものでした。うちは5回でともだちのとこは30回以上。そして、うちだけ早く終り、周りはとても残ってました。旦那から終わったあと、ちょっと痩せてもらいます?!😰と言われてムカつきました。今までダイエットしようと何回も思ったけど長く続かずに長く続けられて無理なく痩せる方法はありませんか?😵

コメント

リエ

スクワットの件は、ゆんママさんの体重だけが問題ではなくて、旦那様の体力の無さも問題だと思いますよ。なので、大変ですが夫婦でダイエットを始める事です。お互いがお互いを刺激し合えますし、ご飯のメニューがダイエット食でも文句は言われません(旦那の為に別メニュー作らなくても済む、目の前で高カロリーの食べててムカつくとかもない)、一緒に運動したりコミュニケーションにもなるかと。

• ゆんママ

ゆんママ

帰りにお話しました。年長さんになったら家族リレーがあるので今から週末は家族でグランドに走りに行こうと言いましたが夫は無言でした。そして、夫は夜勤が月の半分あるため疲れていて週末は昼間まで寝ている情態です(;_;)。。娘も寂しそうな感じです(;_;)以前一緒に走ったりしようと言ったことありますが一人でいけ。俺は痩せているから。甘えたこと言うな。と言われました。。難しい男です(;_;)

• 10月16日
  • リエ

リエ

家族リレーをして、1人転んだり怪我すれば良いのにって思っちゃいました(すみません💦)

夜勤のある生活は確かに疲れます。私も、夜勤してたので分かります。ただ、色々作業してて夕飯が遅くなったり間食が増えたり朝ご飯の時間がずれたりしてませんか?太る要因ですので。
    あと、ダイエットには関係ないのですが。お子さんに寂しい思いさせてる父親、酷いと思いました。

• 10月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました💦

そうです。娘が大きくなれば親元離れるので今の時期しか家族でご飯食べたり、一緒に寝たりすることができないので転職して一緒に過ごしたくてけんかになりました😢💦

• 10月21日
  • リエ

リエ

旦那様、もっと家族を思いやってほしいですね💦

• 10月21日
  • ゆんママ

ゆんママ

わかってもらえてありがとうございますm(。≧Д≦。)mこの時期を大事に家族で過ごしたいのに、月の半分すれ違いなので本当にもったいないです。。
    あと、少しのことで怒鳴られたりするので、、この前は私の言葉が伝わらないとのことで怒鳴られました😢

• 10月22日
  • リエ

リエ

なんかモラハラ的な💦あまり無理しないでくださいね。

• 10月22日
さいなみ

運動は嫌いですか?
食事制限は苦手ですか?

無理のない範囲でやっていくと長く続くと思います!

例えば、
どこかへいったとき1日1回は階段を使うとか!
ごはん茶碗を小さくして1膳をすこし減らすとか!
です。

あとは体質にあうダイエット方法って絶対あると思います。
私が続かないのは、なにかだけ食べるやつです(笑)
逆にコンビニでもスーパーでもお弁当でもカロリー低かったり糖質低い商品を意識したりする(あくまでも意識(笑))のとかは比較的楽にスタートできるかなと思います。

ストレスになると続かないとおもいます💧

• さいなみ

さいなみ

あ、あと旦那様ちょっとひどいですねー😭💔 旦那様も足腰弱いのかな?って印象です(すみません)

• 10月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    昔実はダイエットして成功したことあります。独身時代ですが、仕事終りに毎日ジムに行ってランニングマシーン?一時間で速めに歩いて昼間はカロリー意識して食べて夜はサラダのみ。としたのですが、、体に負担だったのでしょうか。髪の毛は抜けるし、、体重計は毎日乗るし、カロリーは気にして食事するので。。リバウンドして、妊娠出産で元のマックスのときの体重に戻りました。。

• 10月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

あと、娘が保育園にバスに乗っていくのですが、お家の道路にはバスは入りにくいのでちょっと歩きます。そのときの帰りにもうダッシュしています。無理なくついでにだから続けられるかなと。でも今一ヶ月ですが効果はありません。。

• 10月16日
  • さいなみ

さいなみ

なるほどー。
    徹底したダイエットはたぶんいまお子さんを育ててらっしゃるし辛いと思います!
    髪が抜けちゃったりするのはストレスだったかもですね💧
    無理なダイエットだとリバウンドもしやすくなると思います....
    やっぱ無理がたたるので💧
    とりあえずレコーディングとかしてみてはどうですか?
    書かなきゃいけないと間食が減ったりしますよー(^^)
    書くだけ!それいじょうはとりあえずなにもしないって感じです(笑)
    何が原因で(食べ物?運動?それとも他に何かある?)ダイエットうまくいってないのか分析もできるとおもいます✨

• 10月16日
  • ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました。すみません。無理なく続けられるように気が向いたときに歩くようにします。今日も仕事休みで時間があったので保育園のバスで娘を預けたついてにお家の周辺を30分くらい歩きました❗

• 10月21日
  • さいなみ

さいなみ

それがいいと思います✨
    これからも無理なくがんばってください✨

• 10月21日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 10月21日
あーちん☆

私も155センチの57キロで悩んでます。
結婚式の時は52キロで二の腕も明らかに細かったのに…(>_<)
私の場合食欲がすごいあるので、野菜たっぷりのスープや、豆腐料理を作るようにしてます。
空き時間に二の腕が細くなるような運動してますが、どちらもまだ効果がでてないので説得力なくてすみません(T_T)

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました。すみません。野菜たっぷり料理はいいですね!キャベツをかってきたので早速スープにしてみたいと思います❗

• 10月21日
ちびじんべえ

とりあえず食べる量は変えずに調理方法を変えていくのはどうですか。
鳥の唐揚げ→鶏胸肉蒸焼き
野菜炒め→温野菜サラダ
煮魚→塩焼魚
など。
もちろん適量の油は満腹感を得るにも健康維持にも必要なので油抜きダイエットはオススメしません。

あとはやはり消費カロリーを増やすしかないのですが、激しい運動は続かないことが多いので、家事に無駄な動線や作業を追加していくなどすると違います。

そうして少し身体が軽くなると継続する意欲も湧くし、強度のある運動もしやすくなります。
いきなりガツンと始めずに出来ることからスタートして体重が減る喜びを感じるとよいと思います。

無理なく痩せる方法はいくらでもありますが、ラクして痩せる方法はないので頑張ってください。

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました。すみません。
    そうですね(T_T)蒸したりしたほうがカロリーが抑えられるので💦
    気が向いたときに歩くようにします💦

• 10月21日
S.Smama💕

夫婦の体格差にもよりますが、むしろ5回くらいが普通じゃないんですか😱!?
30回できる方が特別なような気がします💧

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました💦すみません。
    私の職場の人もそんなに言ってました!そして、ともだちの30回以上続いた旦那さんは足、腰を痛めたそうです。

• 10月21日
まいまい

回答からズレますが…
そんな競技あるんですか!?
うちの旦那も5回程で限界だと思います(>_<)
そもそもその競技は盛り上がるのか…
私の周りも痩せている方が多いので
参考にさせて頂きます!
回答ズレていてすみません💦

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました💦私の職場の人もそんなに言ってました!
    食べ過ぎてないのに普通に生活して、仕事しているのに、太る体質なので痩せている人の体質が羨ましいです。

• 10月21日
カーラ

自分の体質に合ったダイエット方法を知ることをおすすめします

無理に私生活を大きく変えるようなダイエット方法は長続きはしてません💦

私自身は、筋肉が付きにくく代謝も低いし、冷え性です。
食べることが好きなので、極度な食事制限や運動や筋トレをしても痩せませんでした凹

なので、食べる量を増やして筋トレせず、普段の生活で不足してることをしました。

私は、あんまり肉魚であるたんぱく質を食べないので、多めにとるようにして、白米は半分以下にしました。
たんぱく質が少ないと筋肉の元が作れないです
筋肉が少ないと代謝も悪く体を温められないので冷え性になり、いくら運動や筋トレしても成果がでません😖

1度筋肉をつけたら、ずっと筋トレしないと、筋肉がすぐに脂肪に変わります!
その事から私は、運動や筋トレをしませんでした(笑)

運動ではなくウィンドショッピングが好きなので、買いたいものはなくとも毎日3~5時間どこかに出かけてはぶらぶら歩いてました
歩く時も猫背やめて姿勢を正して意識して歩いたります
運動で1番効果が出たのは、早歩き1時間でした
食事は、たんぱく質+野菜てんこ盛りに炭水化物半分以下かなしでした

食べる時の順番も変えました!
汁物⇒野菜⇒たんぱく質⇒炭水化物

炭水化物から食べると太りやすくなります

食べる順番と早歩き1時間で1週間-7kg落ちました。
私は152cmの68kgあったので、すぐ落ちましたが、、リバウンドしにくくするのなら、一月2~3kg落とす方がキレイに痩せれて太りにくいですよ

食べる量を減らすのが難しいようなら「大根おろしダイエット」がお勧めです✨
良かったら、ネットで検索してみてください👍

• ゆんママ

ゆんママ

遅くなりました💦すみません。大根おろしダイエット検索してみたいと思います。ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 10月21日
89

そもそもの話ですが…

今の時代にそんな競技を実施する保育園に問題があるかと…。シングル家庭のこと考えてなさすぎだし、家族の個性を否定してるし、なにより発想が昭和…。

ダイエットかぁ。
お気持ちわかりますよ〜。
しかもそんなことがあったなら悩んじゃいますよね。
わたしも健診に行くたび「この人たち同級生保護者になるのかいな。妊娠してるとは思えない細さだなぁ。」と思ってます。わたしは柔道経験者のガチムチ体型なもので、ほっそりスキニーなんて縁遠い人生ですよ。そして37歳初マタだし田舎だし、授業参観では最年長間違いなし。でも自分を見失っては元も子もないかなぁ〜なんて思って我が道を歩んでますが。

とりあえず健康体ではいたいですね。
本気で痩せよう!と思ったらライザップ行こうと思ってますが、日常では快便を心がけてます。妊娠してだいぶサイクルが狂ってますが、母子ともに健康でいるためにお薬も使いながらなんとかやってます。

まずはよく噛んでゆっくり食べることと朝昼はちゃんと食べて夜は主食を抜いてみるのはどうでしょうか?

• ゆんママ

ゆんママ

確かにシングル家庭はちょっとできないので、、💦

私も空手していたので辞めてから筋肉から脂肪に変わった体質です(;_;)

• 10月21日

ダイエットどうこうより、そんな競技嫌すぎます😭
うちの旦那にそんなことさせたら腰痛悪化で仕事出来ませんよ💦
5回も出来たらすごいです🙌

回答になってなくてスミマセン💦

• ゆんママ

ゆんママ

返事遅れてすみません。
    そうですよね!普通に鍛えている人でない限り難しいことですよね😱💦

• 10月21日