※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
子育て・グッズ

カーペットの上に何かひく方法について教えてください。

子供部屋がカーペットなんですが、お菓子や飲み物をよく食べるのでボロボロ床にこぼれて掃除が大変です😅
飲み物なんかが落ちた衝撃で漏れちゃった時なんかもフローリングだったらなと思う時があるんですが、
カーペットでもなにかひけばいいんじゃないかと考えました。
でもカーペットの上ってなにをひけば一番いいんでしょうか??
何かいい方法があればぜひ教えてください🙏

コメント

ピザ

まず、子供部屋で飲食させないルールを作る方が早いと思います。下にお子さんもできるようですし、赤ちゃんがうつ伏せを始めたときにお菓子を誤飲したり衛生面で不安がないようにされてはいかがですか?食べ物は各部屋に持ち込まない、リビングなどで食べる癖をつけると楽ですよ。

• ピザ

ピザ

あと、カーペットの上に何か引きっぱなしにするとダニすごいことになります。そこに飲食のカスが入ると…想像したくない感じです。

• 10月16日
  • パンプキン

パンプキン

ご回答ありがとうございます!
    なるほど…
    下の子のことも考えるとお菓子が落ちてるのは良くないですね💦
    ルールを頑張って守ってもらおうと思います😊
    とても参考になりました。

• 10月16日

私は安いカーペットで自宅洗いオッケーという見つけたので、汚れが気になったら洗っちゃってます😅

回答になってなかったら、すみません🙏

• パンプキン

パンプキン

ご回答ありがとうございます!
    洗えるカーペット楽そうですね👌

• 10月16日