※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

愚痴になります!今日は旦那と朝からバチバチで喧嘩ばっかりの1日でした…

愚痴になります!
今日は旦那と朝からバチバチで喧嘩ばっかりの1日でした。
朝喧嘩した時は私から謝り、先ほども言い合いになったのですが絶対に謝りたくないのでそのまま寝室に来ました。
息子の大事な書類書いていて、分からないことがあって質問したら、携帯見ながら目も合わせないで知らないばっかり言うので頭にきて、つい怒ってしまいました。
息子が旦那に一緒にお風呂入ろうと言っても、体痛いからママと入って!なんて言っていて、呆れちゃいました。
こっちは、体痛くても体調悪くても一緒に入っているのにたかが筋肉痛で一緒に入れないなんて、息子が可愛そうでなりません。
育児にも協力的ではないし、休みの日は携帯ゲームとテレビと昼寝ばっかりで息子と遊ぶのはほんの少しです。
喧嘩もスキンシップが足りないせいだと旦那は言っていて、腹が立ちました。

愚痴ばかり書いてしまいましたが、私自身も悪いところはいっぱいあるので治していこうと思います。

みなさんの旦那さんは育児など協力的ですか?
イライラした時など、旦那さんにに当たらないためにやっていることなどあれば教えてほしいです!

コメント

みか

文章をみるに、旦那さんはコミュニケーションが不器用なかたかなとおみうけします。

ゲーム好きな男子は、言葉のボキャブラリーも少ないし、人とのコミュニケーションも苦手かな?というイメージがあります。人じゃなくゲームは一方通行のものなので。

そういう人は変わらないので
私なら言い方かえたりして、うまく相手をのせて、いいように使ってしまいますけどね。

私の旦那も学歴や勉強できるけど
コミュニケーションとか不器用なほうで、イライラしますが
私のことが大好きなので
なにかあると
「離婚するよ!」というと大抵なんでもしてくれます^^;これは極端ですが

お子さんがもう一人いるとおもって、成人した男だとおもうとムカつくので
幼稚園児の男の子くらいの気持ちで
「ゲームしてもいいけど、少し手伝ってもらえないかな?いつも仕事お疲れ様♥疲れているよね?身体も痛いよね…だけどもし、お願いできるならお風呂いれてもらえないかな?」というとか

自分のして欲しいことをしたときはめちゃくちゃ褒めて、ご褒美あげて、自分のして欲しくないことをいったり、したら、ペナルティで相手の一番嫌がることをして調教したらいかがでしょうか?

せっかく結婚したのですから、主導権は握りましょう!こちらの言いなりになってると気づかせずに、可愛くお願いして、いうこと聞かなかったら徹底してペナルティでしつけましょう。

男は育てるものです。自分色に染めちゃいましょう!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

言い方変えたり、うまくのせられるか心配ですがやってみようと思います。
    息子の教育と、旦那の教育もしなきゃと思うとムカつきます!!
    うまく出来るか分かりませんが、やらないと変わらないと思うのでチャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 10月16日
  • みか

みか

本来ならしなくていいんですよ。
    旦那さんのお母さんがしてこないといけなかったことです^^;

私も息子がいるので、といってももうすぐ4歳の息子ですが(笑)いつかお嫁さんもらうので、しっかりしつけて、お嫁さんが苦労しないようにしたいです。いやでも姑になるので(;Д;)(;Д;)

男って幼いですよね。引っ張っていってくれる男性もいるのですが、それでも基本的に男は幼いです。

ある程度やってダメなら
    諦めるしかないですけど、めげずに頑張ってくださいね!

• 10月16日
  • ピピ

ピピ

義母がしなかったからなんですね(T_T)
    息子は旦那のようになってほしくないので、私が頑張らないとですね!!

そうですよね!
    幼すぎてびっくりです( ・᷄・᷅ )
    どこまで出来るか分かりませんが、頑張ってみます!!
    ありがとうございました( *´꒳`* )

• 10月16日
めいママ

質問してる時に携帯見て空返事、知らないはムカつきますね。それは私も怒ります!
うちの旦那は家事育児は協力的な方です!
最近は仕事にバイトで帰れば日をまたぐので疲れてしまい仕方ないですが、休みの日や早く帰れる日は娘に付きっきりでベッタリです😅
昔は携帯ばかりで1度ブチ切れてからは携帯はその辺に投げてあり家事育児をしてますよ!
私が家事は許せるけど、育児は手伝うじゃないでしょう。あなたの子供なのにあなたは手伝う感覚で育てるの?それならあなたじゃなくても良いよねと言ってからは俺の仕事だー!と娘を独占してます💦
極端すぎて笑いました笑

イライラする時は娘に癒されてます!
それか旦那はいないものだとして生活し謝ってくるまで無視し続けてます笑
無視された時の旦那の顔を見るとスカッとします😊
あとは娘が寝た後に好きなことをたくさんします!
ドラマ見たり携帯いじったりと、ストレスがやばい日は夜更かししてお弁当は作らない時もあります笑

• ピピ

ピピ

本当にムカつきました。
    協力的な旦那さん羨ましいです!
    うちは1度旦那に協力してほしいと言ったのですが、協力的になってくれたのは数日だけでした( ´・_・` )

いないものだとおもっていた方が楽ですよね!
    いると思うと期待してしまうので(T_T)
    やっぱり好きなことしてると、ストレス発散しますよね!
    今日の夜は思いっきり好きなことしようと思います(*^ω^*)

• 10月16日

イラっ!としても絶対口に出さない。
冷静に綺麗な言葉を並べて
きちんと伝えてる!
喧嘩って思ってることを
そのまま伝えるから相手も気分悪くなるんですって😭😭
なので、言い方を変えるなどしてみては??
私はそうしてます!
結婚して喧嘩した事ないです!

• ピピ

ピピ

冷静に伝えられるの凄いです!
    私はイラッとするとすぐ口に出してしまうので(T_T)
    言い方変えてみようと思います!!

• 10月16日