※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)
妊活

本日、17ミリの卵胞で注射を打ち、タイミングを合わせるように言われました。昨日のタイミングは意味があるでしょうか?

本日病院受診日だったのですが、1番大きいので卵胞が17ミリに成長してると言われました(^∇^)
今日注射を打つから、今日か明日にタイミングをとってねと言われました!!
昨日タイミングをとったのですが、それは意味ないコトになりますかね??
教えてください!(≧∇≦)

コメント

arc

注射をされてから24〜36時間で排卵されると思いますので、今朝注射をしたなら排卵は明日になると思います。
昨日のタイミングも意味がないことはないと思いますが、より排卵に近いときにタイミングを持つ方が可能性が高いのではないでしょうか。
今日か明日タイミングをもし取れなくても、精子の寿命次第では妊娠も可能かと思います。

  • (^∇^)

    (^∇^)

    ありがとうございます(^_^)
    先生には今日か明日タイミングをとってと言われました(^∇^)

    • 8月15日
はなななな

精子の寿命的には可能性もありそうですね(*^^*)
私は卵胞22mmで今日排卵してもおかしくないと言われhcg注射を打ち、翌日と、翌々日のタイミングで授かりました。
旦那の出張で間に合わないよ~(TT)と思っていましたが、排卵に時間がかかったようです。
出来るのであれば今日も明日もタイミングをとるとぐっと可能性が上がりそうですね♪

  • (^∇^)

    (^∇^)

    そーなんですね(^∇^)
    今日注射打った日なのでタイミングとりたいと思ったのですが、彼が夜勤なので無理そうです(´・_・`)
    明日タイミングとれるようにしたいです(^^)

    • 8月15日
  • はなななな

    はなななな

    今日の排卵だとしても昨日の精子がまだ生きているとおもうので、明日のみでも問題ないと思います♪
    私の行っていた病院では回数は多い方がいいと言われましたが、1日おきをお勧めしている病院もあるみたいです(*^^*)

    • 8月15日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    今日の時点で卵胞が17ミリだったので今日排卵とかありえますかね?(´・_・`)
    1日おきって聞いたコトあります(^∇^)

    • 8月15日
  • はなななな

    はなななな

    確かにちょっと小さいので、明日以降になりそうですよね!
    私の場合はすでに22mmだったので、打った日のうちに排卵しちゃうかもと言われましたが、普通だと打ってから24~36時間後に排卵するみたいです。
    排卵時に先に精子がいる方が妊娠しやすいみたいなので、今日か明日のタイミングを勧められたんだと思います☆

    • 8月15日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    22ミリだったのですね(^_^)
    内服でも排卵誘発剤ってありますよね??
    注射と同じ作用なんですかね?
    注射の方が作用が大きいのですか?

    明日タイミングとってみます(^∇^)

    • 8月15日
  • はなななな

    はなななな

    私は排卵障害(卵胞が育たない)もあったので、セキソビットという排卵誘発剤も飲んでいました。
    これは排卵をさせるというよりは卵胞を育てる意味で飲んでいました。注射を打たなくてもセキソビットで成長した卵胞が勝手に排卵していましたが、いつ排卵するかわかりづらかったです。
    多分注射の方が強くて、打って2日以内に排卵するので、排卵日を特定しやすいと思います。
    あと、hcg注射は妊娠ホルモンと同じなので、高温期の維持もしてくれるみたいです。
    私は初めて注射を打った周期で妊娠して、高温期もすごく安定していたので、注射を打ってよかったなと思いました。
    明日がタイミング的に一番バッチリそうですね(*^^*)
    いい結果がでますように‼

    • 8月15日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    そんなお薬あるんですね(^_^)
    でも無事に妊娠出来て良かったですね!
    おめでとうございます(^∇^)
    不妊治療はどのくらいで妊娠まで至りましたか???

    はい!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月15日
  • はなななな

    はなななな

    ありがとうございます!
    排卵自体がうまくできていなかったのもあり、7ヶ月かかりました(..)病院に行く前に避妊を止めて2ヶ月挑戦していたので、それを含めると9ヶ月目の妊娠です。
    いつ結果がでるかわからないので辛かったですが、頑張って良かったなと思いました。

    • 8月15日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    そーなんですね(^_^)
    毎回毎回生理がくるたび辛いですよね(´・_・`)
    その気持ち分かります(~_~;)

    • 8月15日