※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に必要な防寒グッズは、ジャンプスーツに加えてポンチョや防寒ケープが考えられます。都内で雪が少ないためアウターは必要ないかもしれません。

赤ちゃんの防寒グッズで、ジャンプスーツの他に買い足すなら何が必要でしょうか?6ヶ月になったばかりの娘です。

車の移動はほとんどなく、ベビーカーや抱っこ紐で徒歩か電車の移動です。行くのは児童館(支援センター)と音楽教室とスーパーくらいになると思います。

モコモコのジャンプスーツをお下がりでもらったのですが、これだと抱っこ紐するにはかさばりそうで😵
個人的にポンチョが可愛くて着せたいのですが(笑) あんまり活躍しないですか?
防寒ケープするなら、アウターはいらないかなと思うし、ジャンプスーツだけで乗り切れるものなのか迷っています。
住んでいるのが都内なので、雪が降るような寒さほとんどないと思います。

コメント

daikichisue

ポンチョ?マント?は、とても使いやすかったですし、抱っこする手も暖かくてよかったです^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

ポンチョ良かったんですね!抱っこ紐の上からポンチョかぶせて使われてましたか?ベビーカーなら着せたままですよね??

• 10月15日
  • daikichisue

daikichisue

そうです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月16日
マカロン

モコモコのジャンプスーツに抱っこ紐、その上に抱っこ紐用の防寒ケープ?付けてました!
大阪です

• ぴっぴ

ぴっぴ

ジャンプスーツに、防寒ケープなんですね!!やっぱり真冬になったらそれくらいしないと、寒いですよね😵❄️
    大阪ならたぶん東京と同じイメージですよね。

• 10月15日
  • マカロン

マカロン

基本が自転車なのでベビーカーはあまり使わず、いつもこのスタイルでした!赤ちゃんもですが、自分自身の防寒にもケープは欠かせなかったです!太ももも暖かくなるので(^^)
    ちなみにベビーカーでの時はくっついてないので、それにブランケット持ち歩いて様子見ながらかけたりしてました!

• 10月16日
美紀

都内に住んでますが、ジャンプスーツ&防寒ケープしてました(^^)
私が寒がりなので、息子に着せまくってたのかもです(^_^;)
あと、我が家は大きな河の近くで風が冷たかったのでら着込みました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も寒がりなんです💦ここ数日の冷え込みで冬が怖くて😭笑
    やっぱりジャンプスーツ&防寒ケープの重ねなんですね🤔

• 10月15日
ゆゆ

私もジャンプスーツ買うか悩んでます💦
でもポンチョも可愛いの買ったので、それ着せてまだ寒そうだったら買おうかなと思ってます💓
ポンチョは2歳頃までずっと使えるので😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ポンチョ可愛いですよねぇぇ😍
    たしかにポンチョだとサイズアウトの時期が遠いですもんね!やっぱり買い足していく感じが良さそうですよね💡

• 10月15日
mika

ジャンプスーツはほぼ使いませんでした。
ベビーカー移動が多かったので、ポンチョやコートを着せて、足元はブランケットで十分でした。
抱っこ紐でもアウター着せて、防寒ケープ代わりにブランケットはしてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ジャンプスーツ使わなかったのですね🙄私もベビーカー多くなりそうです。防寒ケープはブランケットでも足りそうだから、いま買わなくて良さそうですね🤔💨

• 10月15日
greenbus**

防寒ケープ、便利でした❗
ベビーカーでも抱っこひもでも使えるものです😊
ジャンプスーツ着せるとわざわざ脱がせないといけませんし、抱っこひもでぎゅうぎゅうで気づくと意外と汗かいてたーってこともあって💦

ポンチョかわいいのですよね💕
うちは1歳過ぎると嫌がってダメだったので、今のうちかと思います😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、そうですね。ジャンプスーツは脱ぎ着があるし、やっぱり暑い〜っていうときが面倒ですよね😂
    ポンチョ嫌がっちゃうんですね!着せたいとかっていうのの押し付けって今しかできないですよね(笑)

• 10月15日
けいこ

我が子は、昨冬はこれで過ごしました!

モンベルのフリースのアウターです。
靴下履かせなくても、足先まで覆われているし、楽チンでした。

神奈川県住み、ベビーカー抱っこ紐での移動が主です!
チャックも付いていて、脱ぎ着も楽でしたよ(o^^o)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ここまでガバッとあくチャックがあると、たしかに脱ぎ着楽ですね💡💡
    ジャンプスーツだけでも乗り越えられたのですね!防寒ケープはあれば便利で、ないなら工夫できる感じのグッズですかね🤔

• 10月15日
  • けいこ

けいこ

防寒ケープは持っていませんでした💦

ベビーカー乗るときは、フリースのブランケットなどかけてましたよ!

あと、頭が寒そうだったので、ニット帽被せてました!

これ2月で、かけているのは授乳ケープです💦

• 10月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お写真!ありがとうございます〜😍お子さんお目々パッチリでかわいいですね💕

たしかにブランケットは何にでも使えるから便利ですね💡2月であったかい日なら授乳ケープとかでも大丈夫なんですね🙆参考になります!!

• 10月15日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊

昼間で、陽射しが暖かい時間だったんだと思います。

いつも、こんな感じでしたが、風邪もひかずに元気に冬を乗り越えられましたよ(o^^o)

ベビーカーに付属していたフットマフも使わないままでした💦

私があまり寒がりじゃないから、ズボラなだけかもしれません😅

• 10月15日
ikumi

ジャンプスーツも ポンチョも使い分けてましたー!
ジャンプスーツだと だっこひものとき 結構 足先がきつそうだったり 暑そうだったり
ポンチョは ベビーカーのベルトがしにくかったり…
ちょこちょこ難点は出てくると思いますが 両方あってもいいかな?と思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりポンチョは買います😍
    正直使ってみないと分からないから、ポンチョ可愛いなーって思ってるなら買ってみちゃった方が良さそうですね。ちょっと高いですが😱

• 10月15日
  • ikumi

ikumi

出先やベビーカーで寝ちゃったりしたときに 上からかけたり そこまで寒くないときに 持ち運んで 抱っこひもの上から くいっと押し込んでケープみたく使ったりもしてましたよー!

• 10月15日
Lieb

都内ですがジャンプスーツはおさがりありましたが一回しか使わずでした😅
抱っこ紐移動中心でたまにベビーカーでしたが、防寒ケープでした!
ケープの下はUNIQLOの薄手のダウンみたいなやつでライトウォームパデットパーカーというのを着せたりセーターを着せたりでした。
ケープが裏地がフリース表がボア生地で結構あったかくて息子も汗かきそう、汗かいてる時もあるくらいでした!
ポンチョはここを見ていると皆さん使いやすかったと言われていますが、私はポンチョで抱っこ紐とかベビーカーとかどう使えばいいのかわからず、お祝いでいただいたせっかくのポンチョもあまり使わずじまいでした😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなりました😵💦
    ジャンプスーツもポンチョもイマイチだったんですね😖育児グッズの使い勝手ってほんと生活スタイルとか人によりますよね😭😭
    やっぱり防寒ケープはかなりあったかいんですね💡あれば便利そうですねー迷います🤔🤔

• 10月17日