※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と太陽
家族・旦那

愚痴です今日テレビをみている主人に夕飯の支度中娘がつかまり立ちして…

愚痴です
今日テレビをみている主人に夕飯の支度中
娘がつかまり立ちしているのを
もうみないよ!みなくてもいいでしょ?
と確認されました。
娘はだいぶつかまり立ちも安定してきてはいるものの
何かに気をとられたりするとやはりあぶなっかしく
その確認にすごく腹が立ちました
それどういう意味?!と怒鳴るように怒ってしまいました
私がいいよといえば娘のことをみなくてもいいの?!
それで何かあった時は私の責任なの?!
主人に向かって叫ぶように怒りをぶつけました
なんだと思っているのか
なぜ そんなセリフがでてくるのか
まだイライラしています。
そんなにテレビをみたいなら録画なのだから娘が寝てからみりゃいいだろ
なんでこんな人のために夕飯を作らないといけないのか
なんだか私の責任なの?!と言ってしまったことにも反省し

怒鳴る私にいそいでハイハイしてきた娘に申し訳なく…
はぁ、いっそ帰ってこないでくれと思ってしまいました
すみません ただの愚痴でした。

コメント

まるこ♫

お気持ちよくわかります。
もっと父親という自覚をもってもらいたいですよね。
ちゃんと言って正解です⭕

• 月と太陽

月と太陽

😭ありがとうございます😭
    久しぶりに怒鳴りました
    自己嫌悪にもなりましたがそう言っていただけてなんだか気持ちが軽くなりました。

• 10月15日
ふじえもん

とてもお気持ち分かります。
うちも今日正にテレビに夢中の主人にブチ切れたところでした。。。
こっちはあんたの食事作っているのに、そんな当たり前の普通のこともできないのか?って思いますよね。
みなくていいという選択肢が出てくること自体おかしいですし…
うちの旦那はテレビに夢中で、自分だけさっさとご飯を食べて、お風呂も1人でさっさとテレビに合わせて入り。。
そこまでは私も我慢していたのですが、自分だけさっさと上にあがってアイスを食べに行き。
私はその時、足元にくる娘の相手をしながら明日の旦那のお弁当の為の米をといでいたのですが。。。
ブチ切れました(笑)
娘が寝てから食べろよ!!
誰の為の米やねん!!
もう明日はあなたのことは知りませんので、勝手に起きて行って下さい。
と二階まで行って、怒鳴ったところでした。。。(; ̄O ̄)

本当に…いっそ帰ってこないでくれって何回思ったか分かりません(笑)
旦那が夜勤の日は娘とゆっくりできるので好きです😁
旦那がいたら、旦那のご飯はしなきゃいけないし、ご飯したら後片付けもついてくるし、目に見えるところにいると娘が危なくないかぐらい見ろよって思ってしまうので、いっそのこといない方が良いです😩💦

すみません…同じ心境だったので、つい長々と愚痴ってしまいました😅

• 月と太陽

月と太陽

ありがとうございます😭
    本当そうゆうのがあると存在が嫌になります 笑
    やっぱりいてくれるとみててくれてると信頼して家のことできるのに、、、とんでもない裏切りだったと思います。そんな風に思えるのかと。
    寝ても怒りはおさまりません 笑

• 10月16日
greenbus**

え?え?
じゃあもうごはん作らないよ?
作らなくてもいいでしょ?
ですね😤

よくありますよね、自分の子なのに「お手伝い感覚」で育児しちゃってる感じ、、

誰もみてなかったらどうなるか、想像力ゼロか!!

そんなこと言われたらもうごはんもテレビもそっちのけで説教しそうです。

怒るとほんと疲れますよね、、
おつかれさまでした😓

• 月と太陽

月と太陽

もう大爆発でした!!
    言わないとわからないのか!ですよね
    もういっそテレビを撤去したいくらいです😂
    そして誠実に謝ってくれないので余計に腹たちます!!!

• 10月16日
ママリ

腹立ちますね!

うちの旦那もそんな感じで甘くみていました。
この話はご飯の支度中ではなく、私がお風呂に入っている時の事になりますが…
旦那に娘を見ておくように頼んでお風呂に入り、髪を洗い始めた瞬間、バンという音と泣き叫ぶ声が聞こえました。
何かと思えば、クローゼットの扉に指を挟み、爪が剥がれた血だらけの娘の姿が。
なんで⁉︎と思ったら、旦那はまさかの別の部屋に居たそうです。夜間救急で診てもらい、幸い骨に異常もなく良かったのですが、余りにも馬鹿な旦那には本気で怒りと殺意を覚えました。挟まれたのが首だったら…とか考えたら怖くてたまらずゾッとします。

身近な危険から子どもを守れるのは親だけです。旦那さまにはその辺をしっかり理解して欲しいですね。
因みに、ちょうど一年前の話です。今日であの事件から丸一年。うちの旦那は若干マシになった気がします。

• 月と太陽

月と太陽

何かあってからでは本当に遅いですよね 娘様その後大丈夫だったでしょうか?
    昨日主人がああやって確認してきたのは注意喚起を何度も何度もしてきたからだと思います
    ドアに指挟んで指なくなった子が実際にいるとか目に机の角が当たるだけで恐ろしいとか
    そういうことを伝えて ちゃんとみててあげなくちゃならない と何度も何度も伝えていました(本当なら言わなくてもわかっててほしい)
    なのに娘のつかまり立ちが安定してきたから大丈夫であろう…はい!もうみなくても大丈夫!ってなるのがわかりません。本当ささいなことで後悔したくないです
    私もそれで何かあったら 殺意!抱くと思います!!昨日でさえ殺意に似たもの感じました。
    はぁ、朝、顔も合わせたくないです😭

• 10月16日