※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにクリーム
妊娠・出産

夜の寝かしつけに時間がかかり、悩んでいます。夜泣きもひどく、疲れます。お昼寝は座って授乳し、寝かしつけが比較的スムーズです。

夜の寝かしつけに1時間半以上かかり、悩んでいます。

部屋を暗くして座って授乳し、ベッドに置くとギャン泣きするので添い乳で寝落ち。寝ているように見えても、私が去ると泣くので、二、三十分は横で寝たふりをして、そーっと去ります。が、五割の確率でバレます。ベッドに立ち上がり怒り狂って泣きます。
夜泣きもひどく、疲れます。

ちなみにお昼寝の寝かしつけは、座って授乳し、半分寝落ちでベッドに置きます。少し泣きますがそのまま寝ることが多いです。

コメント

ahgy.m

断乳するしかないのかなと…。

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。
    離れると泣くのが添い乳原因とは思いつきませんでした。
    泣き声に耐えられず、一度夜間断乳失敗したことがあります。
    夫の協力得られない状況では、自分の体力精神力が必要ですね。。

• 10月16日
いりたけ🍄

もう断乳しても良いかもしれませんね。
うちの下の子もおっぱい星人で夜も何回も起きてましたが、断乳したら夜中よく寝てくれるようになりましたし寝る時もトントンすれば寝るようになりました!

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。
    トントンで寝てくれるなんて夢のようです。
    泣き声に耐えられず、一度夜間断乳失敗したことがあり、漠然と年内には断乳したいなぁと考えていました。
    夫の協力がほぼ得られない状況ですが、断乳のコツなどありましたら教えて下さい。

• 10月16日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私もトントンで寝てくれるようになって夢のようでしたよ(笑)
    それまでは添い乳かおんぶじゃないと寝なかったので。

普通は夜間断乳から始めるんだろうけど、私は昼間の断乳から始めましたσ^_^;
    夜はどうしても眠気に負けてあげてしまってました。
    昼間飲まなくなった後は、夜おっぱいを欲しがった時にフォロミをあげるようにしました。
    そしたら自然とおっぱいへの執着心が消えていって夜も2〜3回起きてたのが1回になり、昨日は9時間寝ました!

うちも旦那の協力は一人目も二人目もありませんでしたよ。
    夜中泣いても気付いてないくらいなので最初からあてにしてませんでした(笑)

子供の性格にもよるけど参考までに☆

• 10月16日
  • うにクリーム

うにクリーム

昼から断乳されたんですね。参考にさせていただきますm(__)m
    2人の子育て尊敬します。
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月17日
まる

思い切って断乳してみてはどうですか?
うちも添い乳でしか寝ない子で、11ヶ月の時に保育園に通うため断乳しましたが、それからすんなり寝てくれるようになりましたよ(*´ω`*)

• うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます。
    泣き声に耐えられず、一度夜間断乳失敗したことがあります。
    漠然と年内には断乳したいと考えていました。
    私は夫の協力ほぼ得られない状況ですが、断乳のコツなどありましたら教えて下さい。

• 10月16日