※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
ココロ・悩み

流産後の妊活で体外受精を考えていますか?タイミングだけで妊娠できない場合、体外受精を検討することもあります。流産後の妊娠までの期間は個人差があります。

4月に
流産したのですが、流産したら、妊娠できるという証拠だから大丈夫と言われましたが、7月から妊活始めたのですが、出来ません。
先月疎通検査致しました。

体外受精に変えた方がいいのでしょうか?
もう、タイミングだけでだめでしょうか?

流産後何か月で授かれましたか?

コメント

さらい

流産から一年6ヶ月かかりました。

• ポメ

ポメ

自然にですか??

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます。
    基礎体温は安定するまで時間かかりましたか?

• 10月15日
  • さらい

さらい

人工受精です。

• 10月17日
  • さらい

さらい

基礎体温は、はかってないです。
    すみません

• 10月17日
アップル

こんばんは
私は流産でしたが手術なしの流産で、心拍も確認できず、胎嚢だけ確認取れた流産でしたが、約5ヶ月後に授かりました
参考にならなかったらすみません

• ポメ

ポメ

そうでしたか、ありがとうございます
    私も、手術なしでした。ちなみに、基礎体温は、きちんと安定されましたか?

• 10月15日
  • アップル

アップル

基礎体温は測ってません
    私の場合、上の子がいたので、ちょっと二人目ができたとき、焦っていたのです😵心構えがきちんとできていなかったというか…
    なのであまり気にせずにしていたら、また妊娠できました✨
    だから、赤ちゃんが今ならお腹にきても平気かもって思ってお空から戻ってきてくれたのかもしれないです
    流産した時の生理はいつもより量が多かったりしたので…
    mokaさんも大丈夫でしたか?
    3ヶ月は間を開けるように先生からも言われました
    その間は避妊してました

• 10月15日
  • アップル

アップル

上の子を授かる前は、仕事も辞めてしまい、専業主婦で、自堕落な生活と精神不安定でした
    心が休まることといえば、テレビを見ながらのお菓子を食べることで、結婚前は痩せていたのに、かなりブクブク太りました
    そのおかげかわかりませんが、妊娠できたような気もします💧
    お菓子食べては寝て、起きてゲームで暇を潰して、また寝て…
    ダメな生活ですよね
    そんな時子供が欲しいなら秒に行きといいと親友に言われ、手っ取り早くレディースクリニックに行きました
    初診で、次回タイミングを見るからいついつ来てと言われ、その前に妊娠しました
    ただ、毎回検査薬をたくさん買っては無駄遣いしてしまったり😓
    落ち込みますけれど、ストレスは大敵かなぁ…と思います

• 10月15日
  • アップル

アップル

あっ
    秒に行き
    じゃなくて、病院に行くといいの間違いです💦
    養命酒も親友に勧められましたが、母から養命酒はお酒だから🥃と言われて良い印象が私的にはないです
    妊活向けの商品はいろいろありますよね
    お茶とか葉酸とか…
    何もしませんでした
    排卵検査薬だけ使って、自分でタイミング合わせて奇跡的に上の子を授かれました
    流産後、2人目のときは、本当に排卵検査薬も使わず、体温も計らず…
    参考にならずすみません

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます。養命酒は、お酒ですもんね。
    タイミングだけで、奇跡が起こせたらいいなと思います😃ありがとうございます

• 10月16日
  • ポメ

ポメ

お仕事やめたら、精神不安定になりますよね。
    私も、妊活のことばかり考えちゃいます。
    お菓子食べても授かれて羨ましいです。好きなコーヒー飲んだりしたいです😭
    あと、太られたといいますが、標準になられたのですかね。、あと、ゲームいいですね😃私もやりたいです😆

• 10月16日
  • アップル

アップル

コーヒーは妊娠する前も飲まないほうがいいんですかね?
    私は妊娠中もカフェオレとかたまに飲んじゃいます
    もしくはカフェインレスのカフェオレとか

• 10月16日
  • アップル

アップル

1人目のときは162cm56kgくらいでした
    運動してなくて、お腹が掴めるほど脂肪がありました💦
    2人目は更に太りました、妊娠する前に太る傾向が私はあるのかもしれません

私の知人も、原因不明で妊娠してません。結婚してもう4年かなぁ
    mokaさんは着床して、残念ですが流産も経験したのですよね
    流産すると、できやすいみたいだよ、と私はその知人に言われました💦

人それぞれだとは思うので、あれを試せばできた!とか、あまり周りの情報に左右されず、半分だけ信じて、妊活してみてはいかがでしょうか

• 10月16日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます。
    コーヒーは、毎日飲んでましたが、妊活始めてからやめました🤧
    身体を冷やすからだと

元々細い方だったのですね。
    健康的で出来やすくなりますかね?私も、163で53キロです。
    太りました😵
    でも、無理に痩せようと思わずしてます。家にいると全く動かないので、駄目になりますよね
    ご友人の方は、体外受精とかされたりしてるのですか?
    妊活始めて、すぐ授かりましたが幻のように思います。
    流産すると子宮が綺麗になるから、出来やすいと言われましたが、ホルモンバランスが崩れた気がします。

本当に周りの情報に左右されちゃい、ストレスに感じてるのかなと思います。
    だけど、情報だけは、知りたいなて気になります😖
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • アップル

アップル

痩せてるよりできやすいと思いますよ✨うちは主人がよくその脂肪も赤ちゃんを産むための準備だと言ってました
    53kgなら痩せなくて大丈夫だと思います
    友人は体外受精はしてないんじゃないかな?と思います
    彼女はストレスが一番の大敵だと思って周りの意見は参考程度に聞いてると思います
    私が先に第二子を妊娠してしまったし、その後連絡してないです
    彼女は痩せてるか標準体重で、かなり冷え性です

• 10月17日
  • アップル

アップル

私も一度だけしかやったことないのですが、よもぎ蒸しをしました
    産後でしたが💦
    冬だったのですが、よもぎ蒸しをして、家に帰るときに身体がじわーっと暖かくしばらく続いていて身体が軽くなった気がします
    よもぎ蒸しはどちらかというと子宝とか子供が欲しい方向けだったので、その後は私は産後でしたので、骨盤矯正の整体を受けました
    あまり痩せられなかったのですが、気持ちよくて通ってました(笑)
    個人的にはよもぎ蒸し好きです
    またやりたいな
    おまた暑くなりますが😅
    実際によもぎ蒸しをして授かったという報告もプリントのお便りでありました

• 10月17日
なっちゃん

私もアップルさんと同じく、心拍確認前の手術なしの自然流産で、1年後に妊娠しました。
不妊治療を始めようと主人と病院へ行き、お互い検査をして、1度タイミングを合わせたらそのまま授かりました。

• ポメ

ポメ

ありがとうございます
    あまり思い出したくないのに質問してしまい
    私も、自然に流れるまで待ちました。
    一年後に妊娠されたんですね。
    それまでずっと、頑張っておられましたか?
    基礎体温とか葉酸とか飲まれてましたか?

• 10月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

辛いですよね、私はその気持ちを吐き出してまた妊娠したいと思えるまで1年近くかかりました。
    基礎体温は測っていましたが、毎回結果を求めてしまってがっかりするのがイヤになり、測りたいと思うときだけ適当にやってました。不妊治療の病院に提出する時にようやくちゃんと測ったぐらいです。
    葉酸は妊娠してから一応飲みました。

私は不妊治療を始めたとき、どのタイミングで人工受精をするか少し考えておくように言われたりしていました。
    ご主人としっかり相談して、納得して決断できるといいですね。

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

も、お辛かったんですね。
    一年くらい待たれた間は、妊活はされなかったですか?

基礎体温は、毎回一喜一憂してます。
    主人に今月だめなら、どうしたらよいていったら、わからないと言われたので、私から、人工授精に進みたいて話しをしていいんですかね?

• 10月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

妊活というか、やりたくないのに無理してたことを少しずつ辞めて、いろんなことを手放して整理したり、やりたいって思うことをやって過ごしてました。その中で、やっぱり子どもを産みたいって思えた頃に病院へ通い始めました⭐

mokaさんがやりたいって思うことを伝えて、お二人でしっかり話し合いされたらきっと二人で同じ方向を見て進めるのかな~と私は思います⭐

• 10月16日
  • ポメ

ポメ

まだ、なっちゃんさんお若いですか?私は、30代半ばになりました。
    最初は、焦らなかったんですが、出来ないと本当に出来るか不安になりました。
    子供を産みたい抱きたいて女性の本能ですよね😌💕

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は今年30歳になりました。同じときに結婚した友達とかが次々妊娠して、お祝いの気持ちよりうらやましい気持ちが勝っちゃって、焦りとか不安はやっぱりありました。
    みんな同じだと思います💕私は多分急に妊娠するより、いろいろ気持ちや環境の準備が必要だから、その時間をくれたんだなーって思ってます✨

大好きな人との子ども産みたいって、絶対本能ですよね✨

• 10月19日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます😊
    私は、30過ぎてから結婚したのですが、今は半ばになりました。結婚も妊娠も最初は、焦らなかったのですが、3回目のタイミングでできたから、流産してからも、すぐ出来るかなて思ってましたが、4回目のタイミングでもダメなので焦りだしました。
    自分がそういう位置付けになった途端少し焦り始めたかなと言う感じです。

でも、今は疲れてきて、まあ、ゆっくりやろうかなて思えてきました。
    あまり焦ると良い事ないですよね
    来月ようやく、家が出来るのでそこからが、ゆったり妊活出来るのかなと思います😊💕

• 10月19日
  • ポメ

ポメ

好きな人の子供欲しいですよね😌ただ、結婚三年目なので、もう2人の生活飽きてきました笑笑

• 10月19日
雷注意

7月からということはまだ3、4ヶ月目ということですよね?
健康な夫婦でタイミングばっちりでも妊娠する確率は20%です。
タイミングが合えば必ず妊娠する訳ではありませんので、もう少しがんばってみてはどうでしょうか?

お医者さんにかかられているのならもちろん体外受精の相談をしてみるのも良いと思いますよ!

• ポメ

ポメ

ありがとうございます。今月も低温期が続いてるので
    四か月目になります。

タイミングだけでは、必ず妊娠するわけではないんですね。
    不妊治療でタイミングだけうけてますが、年齢的に体外受精に変えた方がいいのかなと
    出来たら自然妊娠がいいのですが、悩み中です

• 10月15日
ザト

流産からいきなり体外受精って極端な主治医ですね💦💦
私が不妊治療をしていたときにはタイミング(排卵誘発剤などは使っているということですよね?)→人工授精→体外受精、という流れで、人工授精を5-6回試しても妊娠しなければ体外受精という話でした💡

• ポメ

ポメ

ありがとうございます。
    私が、体外受精に変えた方がいいのかなと思いまして、聞いて見ました。
    タイミングは、今のところ4回目になります。主人に問題はないのですが、私が基礎体温が安定しないので、どうしたらよいのかなと

• 10月15日
  • ザト

ザト

それなら先に人工授精の方が良いと思いますよ💦

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

人工授精がいいですか??分かりました。ステップとしては、人工授精から始めてみようと思います。ありがとうございます😌

• 10月15日
  • ザト

ザト

ステップアップとしては妥当ですよ💡
    私は不妊治療開始から4年目で上の子を授かったので何度か流産も経験しましたが、人工授精は流産もせず成功しました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

そうだったんですね😔流産された方気持ちをわかってくださり嬉しいです。
    流産は、もう辛いですよね。
    私も、ステップとして人工授精から始めますね。病院に聞いてみます。ありがとうございます🤧

• 10月15日
えり

私も胎嚢確認後、心拍確認前に完全流産をしました。
流産後は生理周期も乱れましたが、流産後9ヶ月で自然妊娠しました。流産直後は精神的にも不安定で、しばらく妊活は中断していました。
私も病院で、排卵し着床もできる身体なんだから、と励まされたのを覚えています。

• ポメ

ポメ

ありがとうございます。
    お辛かったですよね。

9ヶ月には、授かれたのですね。しかも、自然妊娠なんですね
    妊活始められてすぐ授かりましたか?

• 10月15日
  • えり

えり

流産って本当に辛いですよね。
    一度流産すると、妊娠した時も本当に不安でした。

流産後半年くらいはあまり何も考えず過ごしていました。なので妊活を始めて3ヶ月くらいで授かったと思います。その間も考えすぎるとストレスになると思ったので、身体を冷やさず、適度に運動もし、主人と旅行に行ったりと、色々楽しみを見つけながら過ごしていました。

基礎体温が安定しないのであれば、先生に相談した方がいいかもしれませんね。病院には通ってらっしゃるんですよね?

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

流産は、辛いですし、あの時あんなことしたからとか色々考えちゃいます。

基礎体温は、高温期と低温期の差がないこと、今月は、排卵日すぎても、低温期がずっと続いてます。

運動はなにされてますか?
    病院は、今月は、行きませんでした。排卵日検査薬でいいやと思いしんどくて、
    行きたくなくなりました。
    血液検査しても、問題ない感じで、基礎体温も問題ないと言われました

• 10月15日

1年7ヶ月後に妊娠しました。

流産後半年たって医者に通いだしました。双方問題なく通うのやめたら妊娠しました。
基礎体温は確か流産後3ヶ月から測り始めましたが慣れなかったせいか翌月から安定していました。
1ヶ月がとてつもなく長いですよね。

葉酸飲んだり養命酒飲んだりジムに通ったり、妊娠検査薬大量に買ったりしてました。

• ポメ

ポメ

ありがとうございます。
    授かれたのですね。授かれたら本当幸せですよね。

流産後は、2カ月休み再開しましたが、基礎体温が安定しません。
    基礎体温大変です。養命酒いいですか?今、葉酸、漢方二種類、マカ、サジー飲んでますが、すぐは授かれないですね。養命酒は、ききますかね?

• 10月15日

退会ユーザー

養命酒が効いたのかは不明です。
    名前忘れましたが6000円くらいする養命酒的なものも4ヶ月ほど飲んでましたが効果を感じられなかったので…

何が妊娠につながったのか分かりませんが、気持ち的に葉酸は飲んでて良かったです。
    良いコメントがなく申し訳ありません。
    悩みすぎて生理きた途端にグアムに旅だったりしました。

• 10月15日
  • ポメ

ポメ

養命酒やはりいいのですね。
    漢方薬ではだめですかね
    妊娠てこれんしたからできたて、あまりないのかなと思えてきました。
    グアムいいですね
    葉酸ずっと飲んでますが、なかなかです。養命酒トライしてみます。
    ありがとうございます

• 10月16日