※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

夜眠れず寝坊してしまい、夜中に寝苦しい状態で怖い夢を見てうなされています。改善方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

二日連続の寝坊です…
私は仕事をしてないのですが
旦那様が朝早いのでいつも起こしてますが
旦那様の起きる時間に起きちゃったりして
お弁当つくれなかったりと…
原因は夜眠れないことなんですよね(;_;)
26週に入り寝始めはいいのですが
夜中寝苦しくなってきて
体制を変えたり暑くなって布団を
剥いだり…怖い夢をみてうなされています
寝言というか「ヴーアー」と
結構大きい声でうなってるようです…
どうすれば改善されますかね?
同じような経験されてる方いますか?

コメント

Ri@Ri@

私もお腹が大きくなってきた頃から、寝苦しい、暑いし、夢見が悪くってすっきり寝れないしです(T_T;)
怖い夢見て泣き叫びながら起きたりなんかもしょっちゅうあります💧
旦那さんも、起こしちゃったり朝ちゃんとしてあげれてなかったりと、謝ってばかりいました(^O^;)
でも妊娠中の症状だからって旦那も分かってくれてるんで、迷惑かけてるって深く考えないよえにしてます♪

左側を下にして寝てみたり、抱き枕を使ってみたりしてみてはどうでしょう(´・ω・`)?
好みにも寄りますがシムズってゆー体制で寝るといいですよ(^^)v

Coco♡mama

私も妊娠8ヶ月に仕事を辞め
日中は家事しかしなかったので
夜中何回も目覚めていました(><)
これからもっとトイレが近くなるので
もっと目覚めますよぉ・・・・。
朝早くからのお弁当作り。
私も、一時期とってもキツかったです。。

でも、臨月前からは
日中出歩くようになり活動量を
増やす事で夜中爆睡できるように
なりましたよ!!!
怖い夢も妊娠中はよく見ます。
これは仕方のない事だそうです(¯•ω•¯)

もし、切迫などで自宅安静でないのなら
10分でも散歩に出かけるとか
近くにショッピングモールがあれば
ウィンドウショッピングなんて
どうでしょうか??(^-^)/

sena

そういうことあると思いますよ?私は妊娠初期かな?毎日寝汗かいて苦しかった記憶があります…最近になってまた増えてきました。Tシャツビショビショです↓改善方法は私も分かりませんが、寝坊させてもらうことも必要なのかなって思いますよ?私はもう産んでしまいましたが、産んだからこそ最近は2時おきに自然に目が覚めて辛いです↓服薬しなきゃいけないので夜寝なきゃいけないのに2時間おきに起きてしまう母としての身体の反応に疲れが出ています。勿論日中は寝れないし、床上げ前なのに朝4時頃からゴミ出し、朝食作り、お乳にミルク、オムツ交換と休憩取りながらやってますm(__)mなので、寝坊させてもらうこともその時だけだし大事だなって今では思います´д`;

ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ー`*)

朝はほんと辛いですよねー…

寝坊した日は旦那には申し訳なさすぎて…しかも責めるような事は一切言ってこないからなんか余計に自分責めちゃうんですよね…。

わたしも息苦しくてしょっちゅう寝返りしてますし、お腹の赤ちゃんが夜活発に動くのでなかなか寝付けません(´;ω;`)

太ももの間にクッション挟んでみたり、ソファで寝てみたり、気休めに温かいココア飲んでみたり…(笑)色々試し中です(´・ω・`)

あとは3時間くらいお昼寝すると、夜なかなか寝付けなくても朝はパッと起きれるようになったと思います!
参考になるかはわかりませんが、わたしは一応これでなんとかやっていけてます(;・ω・`∩)

まだまだ先は長いですが、この息苦しさとうまくやっていかなきゃですもんね…お互い試行錯誤しながらがんばりましょうねっ!(;・ω・`∩)

カランコロン

お腹が大きくなり始めるとまとまった睡眠がとれないし、寝れなくもなりますよね(;;)

寝言はどうすれば改善できるかわかりませんが、お弁当のことはしばらく旦那さまにも協力してもらってコンビニで買ってもらうとか、私は夜おかずを作って冷蔵庫に入れて朝はごはん詰めるだけにしてるときもありましたよ(´▽`)ノ

さくらたま

私も26wです♥
怖い夢見ます!眠り浅くなっています!
多分不安だからだと思ってますよ。
主人のお弁当はおかずだけ夜作って冷蔵庫へinしてます💧
主人も理解してくれているので神経質にならない様に頑張ってます(*´╰╯`๓)♬
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

あいあい

ありますよね╮(╯-╰")╭
寝付けない時はホットミルクを飲んで寝るといいですよ♪

そして起きてるうちに適度な運動ですかね。昼は暑いので夜30分くらい歩いてます。

後は、抱き枕を買いました。
バナナ型の抱つける程度の大きさです。あおむきに寝ると赤ちゃんが動いてるのを感じてねれないので、横を向いて抱き枕に抱きついて寝てます。おかげでぐっすり寝れてますよ(^-^)