※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

彼の親からDNA鑑定を求められました。彼は平然としていて、私は複雑な気持ちです。結婚相手が疑われているのに、彼が何も思わないのは心狭いでしょうか?

今妊娠7ヵ月です。
結婚する予定の彼の親から疑ってる訳じゃないけどDNA鑑定してもらってと言われたみたいです。

私は気分が悪いですし、そう言われた彼が平然としていることにも腹が立ちます。

そう言われてどう思った?と聞いたら、しょうがないかなー、親疑り深いし。と言っていました。

え?結婚する人が疑われて親に対して何も思わないの?と思ってしまったんですが、私の心が狭いだけでしょうか??

また、疑ってる訳じゃないけど鑑定してって疑ってなかったら鑑定してなんて言うでしょうか?

コメント

鈴羽

普通は言わないですよね。
この先もう接したくないですね😑

• かな

かな

ですよね。
    鈴羽さんなら従いますか?

• 10月15日
  • 鈴羽

鈴羽

しませんよ!

• 10月15日
  • かな

かな

ありがとうございます(^^
    そして、何も思わない彼に対して結婚するかどうかも考えてしまいます。

• 10月15日
angel✧*

えええ?!
義両親、なんでそんなこと言うんですかね?💧
旦那さんが平然としてるのも確かに腹ちますね。。
私なら絶対鑑定しません!

• かな

かな

私も鑑定したくありません。
    100%彼の子ですし、そう言われそうなこともしたことありません。

鑑定しなかったらしなかったで、なんか言われそうでめんどくさいです。

• 10月15日
らな

ハッキリ言ってかなり腹立ちます。
まだ結婚してないとはいえ、いずれ義両親となる相手の親から(疑ってるわけじゃないけど~...)なんて言われて、はいそうですか!ってなりませんよ。
仰るように、疑ってるわけじゃないけどっていうならそもそもそんなこと言いませんよ。
どうせ、鑑定しなかったらしなかったで本当に息子の子供なの?とか何かしらイチャモンつけてくるパターンだと思いました。
すずさんのお相手も少し...というか、かなり無神経ですね。親が疑り深いし。だけで済ませるのも、平然とそういうことを妊婦であるすずさんに言えるなんてあり得ません。

• かな

かな

無神経ですよね。
    親が疑り深いから何?って感じです。

結婚することさえ考えてしまいます

• 10月15日
*sun*

普通の人はそんなこと言わないと思います。。。
だって、何か疑ってるからそんなこと言うんですよね。
結婚する前に妊娠したから、本当にうちの息子の子供なのか…ってことでしょうか。
何れにしても、失礼すぎると思います。
その彼だって、自分の子供だってちゃんと分かってますよね。
なのにそんなこという親に何も言い返さず、何も思わないのもおかしいです。
すずさんは心が狭くなんてありません。

• かな

かな

彼に、あなたは自分の子だと思ってるの?と聞いたら「俺は信用してるよ!うちの親は疑り深いから気が済むまで付き合ってあげて」と言われました。

信用してるならなんか言い返さない?って思ったんですよね。

sunさんなら従いますか?

• 10月15日
  • *sun*

*sun*

彼が親に言われて、それをすずさんに伝えてきたんですよね?
    その時点で、おかしい…って思ってしまいます。
    そんなこと、自分の親に言われたら腹立って言い返します。
    それをすずさんにそのまま伝えてくるなんて。。。
    私だったら、彼との結婚すら考えてしまうかもしれません。

DNA鑑定ですが、費用は全額彼の親に負担してもらうこと前提ですね。
    ただ、今後一切子供を会わせることはありませんし、絶対に関わりを持たないことをはっきり伝えて縁切ることを条件にやると思います。

• 10月15日
  • かな

かな

確かに。
    というか私もそう思いました。
    だから私も彼に、何も思わなかったの?と思わず聞きました(笑)

そうですね、全額負担は当たり前だと思います。
    彼が払うのは、今後結婚して家計を共にするのだからおかしいですよね。

そうですね、するなら子どもに会わないことを条件にしようと思います。

疑ったけど証明したから自分の孫と認めるの?と思ってしまいますからね。

疑われて証明させられて、「この人がお婆ちゃんですよ~♡」なんて絶対言えません。

• 10月15日

酷いこと言いますね😡‼️
疑ってないなら普通そんな話出ませんよね...
彼もなぜそんなのんきなんでしょう...?自分の子だって胸を張って親にいえばいいじゃないですか‼️
自分の子だか疑われてるのに「疑り深い」じゃ済まない話ですよ😡😡😡
こういうのは他人が強く言えないからこそ旦那さんが間に入って実母を怒らなければならないと思いますよ😤
なんだか私まで頭にきてしまいます😭

• かな

かな

そうですよね…。
    私が強く言えない分、彼が強く言ってくれたらいいのにとは思いますが、めんどくさいのかもしれないです。

のんきにしてる彼は何だか他人事のように思えました。

• 10月15日

退会ユーザー

すずさんの御両親も挟んで話した方がいいと思いますよ😭
    これはもう夫婦間やお義母さんだけの問題じゃないです...親戚づきあいも考えるレベルの発言をお義母さんはしてしまってると思います😫💦

• 10月15日
  • かな

かな

私の親はシングルで母しかいないのですが、私と仲が悪いので何も相談しようとも思ってませんし助てもらうつもりもありません…。

私の親を彼や彼の親とあまり会わせるつもりもないんです(^^;

私の親、なかなか非常識なのではずかしくて会わせれないです。

• 10月15日
みれママ

私だったら鑑定費用、それにかかった交通費、精神的苦痛として金まきあげてやります!!!

これから先もなにかと疑ってきたことをネチネチいってやります。

• かな

かな

ネチネチしたいのは山々ですがその暇がないので相手の気が済んで終わりだと思います(笑)

一番嫌なのは彼が何も思わなかったことなんですよね…

• 10月15日
  • みれママ

みれママ

別れる気はないんですよね?

でしたら私はそのことを根に持ち続け、子どもが成人したぐらいの時にぶちまけてやります。
    お父さんもじーちゃん、ばーちゃんも自分の子どもじゃない、孫じゃない!鑑定書だせっていったのよー。ひどいわよねー。こんなに似てるのに。
    っていやみったらしくいってやるー!

• 10月15日
  • かな

かな

いえ、ここでのリアルなママさんの声(コメント)を見せて

疑われてるなら証明すればいいだけじゃん、証明できないの?的な考えが変わらなければ前向きにシングルを考えます。

人が傷ついても何も思わない、結婚する前だから親が疑ってもしょうがない

なぜ私が親にそれを言われて何か思わなかったの?と聞いたのかそれでもわからなかったらもう手遅れですし。

• 10月15日
あるちゃん

鑑定費出してもらって鑑定します。

潔白証明して、精神的慰謝料請求をし、自分と産まれる子どもは縁を切ります。
旦那は勝手にしたら~ですね。

• かな

かな

精神的慰謝料ってとれるのでしょうか?

一応結婚する予定…なので、結婚も考えてしまいます。

• 10月15日
  • あるちゃん

あるちゃん

結婚するならやめたらいいかと思いますが、縁は切らせてもらいます!って断言します。

• 10月15日
  • かな

かな

そうなりますよね。
    無神経過ぎて夫にするかどうかも考えますが。

一人で追い詰められて一人で傷ついてばかみたいですね(笑)

• 10月15日
ほっぺぶー👅

ありえないですね💦
疑ってる訳じゃないなら、そんな言葉は出てこないはずですよね!!

私だったらすごくイライラしますけど、費用や交通費や慰謝料貰って鑑定しますかね。
そして絶対孫には会わせません!!

• かな

かな

そんなんで証明しても会わせたくないですよね(笑)

• 10月15日
フリード

付き合い浅いまま妊娠したらそうなるのかな?と思ってしまった。

だから問題は平然としている彼かな(^_^;)

• かな

かな

平然としている彼に、人事だもんね。と伝えたら

なぜそうなるんよ!イラッとしなきゃいけなかった?と逆に聞かれてしまいました(笑)

• 10月15日
初めてのままり

腹立ちますね。
お金出してもらって検査します!
彼のお子さんなら堂々としてればいいと思います!

実は、私の兄の奥さんも私の家族、親戚全員に疑われて、奥さんが疑われるような行動をとったので仕方ないと思うんですが、どんなけ言っても検査しようとしません。
余計疑いたくなっちゃいます

• かな

かな

私は100%彼の子で、そういうことをしていないのに言われたことにも意味わからないし平然としている彼にも不信感がでてしまいます。

お兄さんの奥さんのように疑われるようなことをしたのならまだわかりますが…

するとしたらお金は彼が払うんじゃないんでしょうかね…。

して欲しいと言った本人は、彼いわくお金がないそうなので

• 10月15日
  • 初めてのままり

初めてのままり

してないのに疑われるのは嫌ですよね。
    なんで自分の奥さんが嫌な気持ちになってるのに平然と出来るんですかね。

お金を義母さんが出さないなら検査しなくてもいいと思います!

• 10月15日
  • かな

かな

いや疑っとるの親だから安心させたらそれでいいだけやん
    逆に俺のこって自信あるなら胸はって検査すればいいんじゃないの?
    検査出来んことないやろ?

って言われました。
    そういう問題なの?え、嫌な気持ちになった理由、本当に分からない?と思ってしまいました。

• 10月15日
  • 初めてのままり

初めてのままり

そういう問題じゃないですよね。
    妊婦って特に情緒不安定になるのに
    旦那さんもうちょっとわかって欲しいですね。

• 10月15日
  • かな

かな

私は情緒不安定になることはないのですが、さすがにえ?ってなりますよ。

傷つけても気付いてないんでしょうね(笑)

• 10月15日
nana

疑ぐり深くても言わないですよね。
結婚しても元々こう言う親だからとかいってなんでもあなたにいいそうですね。。
俺の子だよ!となんで強く言い返せないのでしょう。
情けない。

親も親です

• かな

かな

いや疑っとるの親だから安心させたらそれでいいだけやん
    逆に俺のこって自信あるなら胸はって検査すればいいんじゃないの?
    検査出来んことないやろ?

と言われました。
    なんかもう無理です。

• 10月15日
  • nana

nana

あり得ないです…
    親からしたら親の言うことを聞くおりこうさんですけどね旦那としてはダメですね。

結婚なさるんでしょうか、、?

• 10月15日
  • かな

かな

確かにお利口さんですね(笑)
    旦那としてはいい旦那ではないことは明白です。

今回の件で、何も思わなかった言わなかった事に対して不信感しかないので考えます。

親がそうやって言うから~と言われましたが、彼は私の母が文句言ってる時に「すずの親がいなくても結婚できるからね」と言っていました。

私も母とは仲が元々よくないので「確かに!」とは伝えましたけど、私も今回のことで思いました。

彼が、親が疑ってる~とかどうとか言うけど、彼の親がいなくても結婚できるけど?と同じことを言ってやりたい。

• 10月15日
  • nana

nana

どういうご決断をするにしろ、子供のためそしてすずさんのためにいい選択をしてくださいね!

何も悪くないんですから!!

• 10月15日
ろーず♡

普通はそう言われて言い返すべきですよね(笑)有り得ない。疑り深いとかのレベルじゃなく最低です。

• かな

かな

なんで言い返す必要があるの?という感じでした。
    親子でそうやって言ってきて、なんで妊婦でしんどくても頑張ってるのにそう言われるんだろう。と逆に笑えてきました(笑)

彼のこと好きですけど、人の気持ちに鈍いしちょっとズレてるところがあるので言っても無駄かもしれないです。

• 10月15日
ちょん🦔

私なら精神鑑定しろって思いますね🙉( 笑 )
それくらい腹立ちます

• かな

かな

ですよね。
    それに平然としている彼にも悲しくなりましたし、深く傷つきました。

• 10月15日
みいー

昔そういう彼氏と付き合っていました。
結局流産して別れました。
流産した時も彼氏の母親がやっぱり産まれてくる子は産まれてくるべくして産まれるから、その子は産まれてくるべき子ではなかったんだと彼氏から聞いて、私は、貴方はどう思うの?と聞いたら、俺もそう思うと言うので、別れました。
産まれてからDNA鑑定をしてと言うのも言われていたので、他人事とは思えずコメしました。
因みに、その数年後にその彼から電話がかかってきて、(電話番号かえてなかったので)携帯をいじっている時だったので電話に出てしまい、少しだけ話したのですが、あの時の事は後悔しているごめんと言っていました。
その彼はもう40歳を過ぎていて独身で色々と失敗して、自分がマザコンであることを認識出来て今更後悔してるとのこと!
私は、新しい彼氏と結婚を前提に付き合っていたので、だからなに?二度と連絡しないで!と電話を切りました。
余計なお世話ですが、出来る事ならば、今後の事もあるので、シングルになる事をおすすめします。

• かな

かな

後悔しているだけいいですね。
    後悔もしないようなクズじゃなかっただけマシと思わないと(^^;

産まれてくるべき子ではなかったは最低ですね。
    それに対して彼が俺もそう思うと言った事に対しても憤りを感じます。

人事じゃないように感じるので、私までムカついてきました(笑)

ここでの事をスクショで彼に見せて本当に何も思わないのであればシングルを考えようと思います。

疑われてるなら証明すればいいだけじゃん、証明できないの?という考えが、リアルなママの声を(コメントを)見て本当に何も思わないのであればもう、本当に無理です。

その彼の言葉で子宮が収縮してるのが分かるくらいストレスです。

• 10月15日
  • みいー

みいー

なんか私の過去の愚痴に共感して頂いてありがとうございます。
    因みに、ご存知かと思いますが、産まれてからDNA鑑定をしてだとそれまでは養子扱いになってしまいます。
    その後の手続きでもしかしたら実子に変更出来るかもですが、そこまではしらべなかったのでわかりません。
    元彼に養子扱いにになる事も話しましたが、しょうがないじゃんの一言で終わりました。
    彼氏さんも親御さんも世間体を気にしている部分もあると思いますが、世間体を気にするのであれば、養子扱いにになる事も踏まえた上でお話をされたほうが良いかとおもいます。
    まあ、仮に後々実子だとわかった時に世間一般的に恥をかくのは彼氏と彼氏親だと思いますが、それすらわからない人達ならばただのバカ家族ですね!
    主様も色々とあると思いますが、どちらにせよ調べられるだけ調べて聞けるのであれば専門の人達(弁護士など)対策を万全にして行動される事をおすすめします。
    何度も余計なお世話ですいませんでした。
    主様が納得出来る答えを見つけて、母子ともに幸せになれる答えが見つかる事を祈っています。

• 10月15日
  • かな

かな

実子にできますよ(^^
    子ども産まれて結婚から認知してもらって離婚→再婚でしたら養子にはなりますが、誰からも認知されてない子を認知すると実子になります。

そうですね、色々考えてみます。
    今は一人でストレスを抱えるのにいっぱいいっぱいで

• 10月15日
あい

疑われてるし結婚させたくないんだと思いますよ。

そもそも費用は誰が持つんですかね?

• かな

かな

本当ですね。
    産前は15万くらいかかるのに、誰が払うんでしょう(笑)

• 10月15日
  • あい

あい

病院で相談して見積もりもらって義親に突きつけたらいいと思います。

このまま籍いれずに出産するんですか?

• 10月15日
  • かな

かな

親からそう言われて、彼も何に対して私が怒ってるのかわかってないので人間性を疑うので考えますよね…。

• 10月15日
  • あい

あい

未婚シングルで育てられるかどうか考えて可能ならそれもありかと。

無理なら黙って鑑定うけるしかないかなとは思います。

• 10月15日
  • かな

かな

未婚シングルで育てられるかではなく、未婚シングルで育てるか育てないかは母親の覚悟次第だと思うので、大丈夫です。

必ずわが子は守り育てます。

• 10月15日
  • あい

あい

現実は結構厳しいですからね。
    こどものために、頑張ってくださいね。

• 10月15日
抹茶オレ

流される彼氏さんに問題があると思います!
すずさんの気持ちを考えているようで、結局親の言いなりになっていますよね?きっと結婚しても同じようなことがあると思います。私なら結婚は考えちゃうな…。入籍前で良かったって思って!
もしDNA鑑定するなら
「分かりました。間違いなく○○さんの子供に間違いないですが、そこまで疑われるのなら検査をします。費用はそちらが払ってくださるんですよね?私は検査の必要がないと思っているので」
と言います。彼氏さんも
「俺の子で間違いないなら検査を受けても問題ない」
と言うのなら
「間違いないから検査?だったら世の中の親は皆検査してるし、それが当たり前になってるんじゃない?」
と強気で言います!

• かな

かな

確かにw
    間違いないと思うのに親からの言うことは聞き入れる。
    どうかと思いますよね。

電話ありましたけど、取る気にもなれません。
    どれだけコケにすれば気が済むんだろう

• 10月15日
マカロン

義両親に流される旦那さんもどうかと。

疑ってないならそんな言葉言いませんよね😞
すごいムカついちゃいました😭

• かな

かな

なんかさっき彼のお母さんが子どもが出来てどうしたらいいのか分からなくて泣いていると連絡がありましたが、泣きたいのはこっちなんですけど。と言いたくなりました。

• 10月15日
かな

慰謝料というか、そんなことを言われて関わりたくないけど育児をするにあたってのお金は欲しいですね。

DNA鑑定で証明したら、証明してまで一緒にいたくないので結婚はしません。

婚約はしてないですが、お互い結婚はするつもりで子作りしていましたが。

もし鑑定するならそこまでして一緒にいる理由もないので、結婚したくありませんが鑑定料の支払いと養育費は欲しいです。

証明できれば実の子ということになるので、慰謝料は取れなくても養育費は取れますかね?

のん

親御さんにしてみれば結婚より妊娠が先で、大切な息子が急に結婚となって認めたくないのか、すずさんが信用されていないのか(結婚の話より前に交際相手としてご両親にお会いしていましたか?)、というのもあると思いますよ。
これから先結婚するのなら、相手の親御さんの気持ちも併せて考えていかないと。ずっとつきまといますよ。

お子さん産まれたら、もっとケンカもするし、相手の嫌なところが見えてくるし、子育ても大変だしでもっともっと我慢しなきゃいけません。もっともっと「まぁいっか~」と色んなことが流して気にしないことにしていかなければなりません。

本当にその人と一生添い遂げたいなら、自分も相手を受け入れる努力をする。認めてもらう努力をする。
そういった覚悟がないなら皆さんのおっしゃる通りシングルで頑張ればいいんじゃないでしょうか。

• かな

かな

交際相手として何度もお会いしたことあります。
    あちらと仲が悪いわけではありませんし、良好ですがそう言う人だと思っていなかったので逆に驚いております。

まぁいっかで流せることと流せないことがあると思うのですが、これはのんさんからしたら流せることなんですね…、羨ましい(^^;

言いなりの人と一生添い遂げたいかで言ったら迷いますね…。
    認めてもらう努力を私だけがしても無意味なので話しあってはみます。

• 10月15日

返信するつもりが携帯の調子が悪く、フリーズ後にまた削除されてしまいました‥
本当にすみません(;_;)

あちらから申し出ているので、鑑定費用は請求できます。
実子であることが証明されたら勿論養育義務が発生するので養育費も請求できます。

• かな

かな

いえいえ、大丈夫ですよ(^^
    鑑定するなら鑑定費用を払ってもらった上で100%彼の子なのでそれを証明して、養育費を払って貰いつつ結婚はしないようにしたいと思います。

疑われて証明してまで一緒に暮らすなんてさすがに無理です。

鑑定なんてしなくても信じてるというなら、人事でない限り親に対して何らか言うか思うかするはずなので本当に信じているのなら鑑定なんていらないと最終的にはなると思うのでそうならなかったら本当に考えます。

鑑定もしなくていい。信じてるなら気持ちよく一緒になれますので、彼と話してみます。

• 10月15日