※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

30wから切迫で入院中。35wで3cm開いており退院できず。37wまで入院必須。準備ができておらず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

30wから張りと赤ちゃんが下がってると言うことで切迫で入院中です。
34wで点滴を外し内服でなんとか保っていましたが、
現在35wに入ったところで、昨日診察
をしてもらうと、まさかの3cm開いているとの事で退院できず>_<
37wまでは絶対に入院になりました。。

まだ赤ちゃんは2243gで標準より小さめです。
急な入院だったので準備も何もしていないので37w入ったら一回帰りたいのですが、、

無謀でしょうか?
一カ月以上の入院生活で精神的にも辛くて。
37wまでは頑張りたいですが、子宮口が3cm開いているとすぐにでも産まれてしまうのか不安です。同じような経験をされてる方いらしたらお話きかせてほしいです>_<

コメント

ゆづまま6

37w入ると一旦退院になると思いますよ!!頚管長3mmで入院してた人は退院と同時に買物に行ってました☆私もですが予定日超えで出産したのでなおちむさんの赤ちゃんももぉ少しお腹にいて欲しいですね(;>_<;)

• なおちむ

なおちむ

回答ありがとうございます♡
    子宮口が開いていても37w入れば退院できるんですかね?
    退院してもすぐに陣痛きてしまうのは覚悟はしてますが一度帰りたいって先生には伝えているのですが>_<

• 8月15日
  • ゆづまま6

ゆづまま6

私ですが1cm〜2cm開いてたみたいですがそこの病院は退院しました(;>_<;)病院によって違うかもしれませんがよく先生に相談してみて下さい(;>_<;)

• 8月15日
  • なおちむ

なおちむ

そうなんですね>_<私も先週までは1.5cm開いていただけだったので36wで一旦帰れる予定だったのですが。。3cmになっていたので>_<まだ2週間あると思うと気が重くて。時間が過ぎるのを待つしかないですよね。ありがとうございましたm(__)m

• 8月15日