※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

オーボールのお下がりについて、洗っても舐められている可能性が気になります。皆さんは気にされますか?

オーボールのお下がりってどうですか?
妹がくれたのですが、その妹の子供と、もう一人妹がいて、その子供も使っていたものです!
洗えば大丈夫かな~と思う反面、舐めてるからどうだろ~と気になるところで、、、皆さんは気にしないですか?

コメント

nao。

除菌とか出来るものならした方が良いかもですねえ(^^)こちらで聞いてるとゆうことは、使わない方が良いかも?て思ってると思いますので。。。
でも、オーボールならそこまでの値段しないですし買っちゃうかもです!

• ぴー

ぴー

そうですね!気になるなら安いし買った方がいいかもですね!!

• 10月16日
はる

洗えるので気にならないです😊
支援センターとか行ったらおもちゃ誰が触ったかわからないおもちゃ舐めちゃったりしてるので😅

• ぴー

ぴー

そうなんですね!確かに支援センター行ったらそうですよね(^-^;

• 10月16日
ねむねむ

私も1人目だと気にするかもしれません💦
ミルトンとかに一緒つけて、除菌ティッシュで拭けば大丈夫かな?

買うならその分違うおもちゃを買います!

• ぴー

ぴー

そうなんです!一人目なので色々気になっちゃいます(^-^;

• 10月16日
マシュー

洗えるので全然気にならないです😃💛

• ぴー

ぴー

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 10月16日
なな

自分の身内のおさがりならオッケーです👌笑
旦那側の身内だったらポイしますが。笑

• ぴー

ぴー

旦那側ならポイw
    それは間違いないですね(^-^)

• 10月16日
おさつ

自分の兄弟からのお下がりなら気にしません😇他人や義家族からだと使わないかもです😓

• ぴー

ぴー

そうですね!身内以外は迷わず無理です(ヾノ・∀・`)

• 10月16日
★奈緒☆

支援センターとかでおもちゃ使えないタイプの方ですか?もしそうならたいした値段じゃないし自分でかいます。
洗えるし身内からのお下がりなら私は気にせず使います。

• ぴー

ぴー

支援センターはまだまだ行くつもりないですが、確かに行くようになったら、そんなこと気にしてられないですもんね!

• 10月16日
ままりん

親友の子どもが使っていたものを使っています!
とりあえず綺麗にして使ってます!
信頼してる人からだと大丈夫かなぁーと思います!

• ぴー

ぴー

そうなんですね!確かに綺麗に洗えるので問題なさそうですね!

• 10月16日
ばるばるーん

私は出産後潔癖症になってしまいました。

お下がりはどれも嫌で、いくつかいただきましたが使ってません。赤ちゃん用品は全て新品です。

確かオーボールは、ミルトンや煮沸消毒も出来なかったですよね?
出来たとしとも、色々気になり私は無理です(><)

• ぴー

ぴー

ミルトンや煮沸だめなんですね!じゃ哺乳瓶洗う洗剤で洗うくらいかな…私も色々気になって疲れます(^-^;

• 10月16日