aivory1077
お金・保険

子供が二人います。旦那と私のパート代でやりくりしていますが、貯金を…

子供が二人います。旦那と私のパート代でやりくりしていますが、貯金を増やしたくて考えています。今はほとんどできていない貯金なので、やりくりの仕方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Hina

Hina

何にだいたいいくら使用しているのか
書かれると皆さんアドバイスしやすいかと思いますよ(∗ˊωˋ∗)♡

• 8月15日
  • aivory1077

aivory1077

すみませんでした。

我が家、多分保険が圧迫してるんだと思いますが、病状や、契約時の内容で解約できるものがなく…

節約やポイントアプリとか副業とか、家計のやりくりに役立つ方法でいいもの、方法があれば知りたいなぁと思いまして。

すみません。よろしくお願いします。

• 8月15日
yaomama

yaomama

家計で一番減らしやすいのは、食費ですね〜。あとは通信費。ウチは携帯会社をかえたら夫婦で月の支払いが5000円安くなりました。

• 8月15日

aivory1077

どちらにされたんですか?二年縛りの最中で、端末代がかかってきますが、それが支払い終われば私も変えたいと思ってます‼️
    携帯代も高いですもんね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月15日
  • yaomama

yaomama

auにしました。ウチの両親も今日変えてきたんですが、キャッシュバックが一人9万!違約金も機種代も全て払えましたよ。

• 8月15日

aivory1077

9万ですか〜‼️すごいΣ(-∀-`;)私もauにしようかな…

ありがとうございましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月16日
LICA

LICA

節約よりもまずは固定費で下げられるものはないか調べるのがいいと思います☆転勤の可能性や持ち家でなければ少しでも安い家に引っ越す。
通信費も、Wi-Fi等のルーター併用でプランを下げられたりするので、うちは、iPhoneですが料金プランを2G(安いプラン)にして、家ではWi-Fiで過ごしています☆Wi-Fiのプランが月に2150円で、iPhoneが8000円弱(端末代分割含む)です。Wi-Fiは、PCやプリンター、ゲーム機にも繋げるので活用しています。
あとは、車も軽に乗るとか、一台にするとか。。と質問者さんの詳細がわからないので一般的で大まかなお話しかできませんが(笑)
節約で100円200円節約よりも、先取り貯金してしまう方が効率がいい気がします(笑)
ちなみに、ポイントアプリというか『レシポ』というサイトで日々の買い物でポイントを貯めています☆

• 8月15日

aivory1077

Wi-Fiの併用、考えてませんでした‼︎高くなると思ってたので意外です‼︎プランをかえたりして、安くしてみます‼️
    サイトの紹介ありがとうございます。使ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月15日
Okaka.T

Okaka.T

パートに出ているときは自分で払っていましたが、妊娠を期に辞めてからは旦那さんが払っています(*^^*)

• 8月15日

「お金・保険」に関する質問