※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

中野区か杉並区辺りで里帰り出産までの間、妊婦健診や体調不良の時の診…

中野区か杉並区辺りで里帰り出産までの間、妊婦健診や体調不良の時の診察をしてもらえる産婦人科を探してます。
分娩は別の病院でする事になるので、分娩施設が無くても大丈夫です。

行って良かった病院など有れば教えて下さい(´・ω・)!
怒られるのがとても苦手なので、優しい先生だと嬉しいのですが(´;д;`)

コメント

ママリ

西荻レディースクリニックは婦人科のみなので、妊婦検診やってくれるかもしれません!
確かな情報ではなくすみません💦💦
場所は西荻窪駅徒歩3分くらいです😊

• おちゃ

おちゃ

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 10月17日
あーや

荻窪駅にあるすずらんクリニックは妊婦検診のみですよー!なので、ほぼ予約した時間に診察してもらえました。難点としては、内科も一緒なので不安ではあります。

• おちゃ

おちゃ

すずらんクリニックもとても気になってました!第一候補なのですが、悩んでて。。
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 10月17日
  • あーや

あーや

私も里帰りなので妊婦検診だけできればいいやーと思い、すずらんクリニックにしましたよ!検診のみなので、待たされることがほとんどなくて楽でした♪検診予約は、土日ばかりは予約できず、平日、土日交互なら可能でした。また、体重は自分で測ってマイナス1kgすれば良かったので、多少ごまかしてました笑

• 10月17日
  • おちゃ

おちゃ

つわりで体調がすぐれなく、お返事遅くなりすみません(´;д;`)
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♡
    体重は自分で多少誤魔化せるのですね笑。
    ちなみに先生や看護師さんの対応はどんな感じなのでしょうか?
    優しいとか、体重管理が厳しいとか、診察があっさりとか何かありますか?

• 10月18日
  • あーや

あーや

悪阻大丈夫ですか??無理しないで休めるようならゆっくり休んでくださいね♡
    対応悪くないですよ!基本的に優しいと思います。体重も増えすぎるとそれとなーく言われる程度です笑
    里帰りしてからの産院の方が厳しくて検診が嫌になる程だったので………笑
    診察は結構あっさりですが、最初に看護師さんがお腹の大きさ等測ってくれて、聞きたいことなんとなく伝えて、準備できたら先生がきて、エコーという流れです。最初に看護師さんと話できるので個人的には聞きやすかったです。なんなら、看護師さんから聞きたいことを先生に伝えて下さることもありましたよ。

• 10月19日
  • おちゃ

おちゃ

優しいお言葉までかけて頂き、
    ありがとうございます(´;д;`)
    あーやさんから色々お話聞けて、そちらで検診を受ける意思が固まりました◎
    里帰りとなるとふたつの病院にかからなくてはならないので、不安もありますがあーやさんに続けるように頑張ります(*´∀`*)
    子育て頑張ってください♪
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • あーや

あーや

少しでも参考になったみたいで良かったです♡もし、ちゃさんにすずらんクリニックが合わなかったらごめんなさい(´・ω∩`*)
    素敵なマタニティライフを過ごし、可愛い赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね♡

エール送っていただきありがとうございます😊一気に冷え込んだのでお体大事にしてくださいね(●´ω`●)

• 10月20日
ももい

今さらのコメントですみません💦
私も里帰りで産むまで荻窪のすずらんクリニックで健診してました!
すごくいいですよ(*´∀`)
ただエコーは4D?がないので白黒なのと、先生は男のひとですが優しくてとてもよかったです(*^^*)
上の方も書かれてますが、内科が一緒なので風邪とか貰わないか心配なので通うときはマスクしていったほうがいいと思います!
ただ、妊娠中風邪を引きかけたときは内科も一緒なので迷わず通えたのでいいこともあります!
体重管理は厳しくないですが増えすぎると次回までこのままでいてくださいねぐらいは言われました(笑)

それに毎回エコー写真くれるときは、写真だけではなくて先生お手製?の紙に貼ってからくれるのですごくかわいくてよかったです!友達にもちゃんとしてくれる病院でうらやましがられました(*´∀`)

長々とすみません😣💦⤵
かわいい赤ちゃんに会えるまで妊婦生活楽しんでください✨

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます(o´∀`o)✨
    お返事遅くなってしまいすみません。。
    他の方からすずらんクリニックのコメントを頂いた後も結局また悩んでしまい笑💦
    ももいさんからのコメントでようやく初診の電話をすることが出来ました◎
    良い病院だと教えてくださり、本当に通うのに気がラクになりました♪
    まだ通ってもいませんが、お手製の紙も初診も楽しみです。
    体重管理のことが1番気がかりだったので笑、そこも安心です!
    親身にコメント頂き、とても参考になりました!
    本当にありがとうございます😊💕

• 10月24日
けみこ

こんにちは😆
私も里帰りで出産しました!
それまでは中野の新井薬師前駅近くの
野原産婦人科クリニックで検診受けました😉
おじいちゃん先生ですごーく優しいです!
病院の外観内観共にちょっと古いんですが、エコーは4Dもあります✨
私的には大満足の病院でした!!
もしよろしければ参考までに…😌

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます(´ω`)
    中野区民なのでそちらの病院も気になっていました✨
    他のクリニックに決めてしまったので、今回は行けそうにありませんが今後の参考にさせて頂きます🙏🏻
    ご丁寧にコメントくださり、本当にありがとうございます☺️💕

• 10月24日