※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)♡
妊娠・出産

予定日超過で促進剤使用後の出産に不安…効き始めるまでどれくらいかかるでしょうか?経験を教えてください。初産で不安です。

はじめまして!
予定日超過中で明日から入院です…
41週になります( >_< )!
あまり子宮こうが開いてないみたいで…
促進剤を使用し出産になる形です。
個人差だと思いますが促進剤を使用した方どれくらいで効きだし出産しましたか( >_< )!?
病院の先生は((促進剤して当日に出産になったのは30%くらいだよ〜))と言っていたの
ですが経験された方のお話しよかったらきかせてください(´°ω°`)☆
初産で情けないかもですがわからないことだらけで不安です( >_< )

コメント

ゴマのすけ

私は12日遅れで出産しました。
促進剤は投与3日目で陣痛が来ました。
先生にもよるとは思いますが、1日目は1時間置きくらいに錠剤を飲んで、2日目から点滴でした。
効くのって、人それぞれらしいですね。
たまたま同じ日から促進剤を投与してた人は3日目でもケロっとしてたような…
促進剤投与してる間って、ずっとモニター付けっぱなしでトイレ以外はほとんどベッドから動けないんですよね。それが退屈で仕方なかったです。
すこしでも早く誘発剤が効いて、安産で出産される事を祈ってます☆

(^O^)♡

回答ありがとうございます!
そうなんですか☆!
先生に((点滴する))としか言われてなかったです 笑
ほんとに効くか効かないか
個人差ですね(´°ω°`)!
恥ずかしながら初めて知りました…!
暇つぶしなにか持ってったほうがいいのか、それどころじゃないかななんて考えてたんですよ 笑
ありがとうございます☆
ドキドキですが出産頑張ります☆

シマム

私は予定日に破水してもなかなか子宮口開かず…少しづつ陣痛あるもののまだまだで、予定日の次の日の朝9時に促進剤を打ってから産まれたのは4時間後の1時すぎでしたよ!人それぞれなんだと思うのですが私の場合はこんな感じでした!出産ってほんとうに感動します!楽しみですね!がんばってくださいね!

晴ママ

私も、促進剤しました。
まず、促進剤打つ前に、子宮こうを開くバルーンを入れました。
個人差だと思いますが、バルーンを入れてその刺激で、そのまま陣痛につながる人もいるみたいで、一緒の日にバルーン入れた人は、促進剤打つことなく、産まれてました。
私は、促進剤を打って、3日目の昼間産まれました。陣痛は、1日目から、いい感じのがあったみたいですが、私は産まれる2〜3時間前までは、ケロっとしてました^_^
確かに、結構暇でしたが、私が出産した病院では、お産が進みやすくなるように持ち運べるモニターに変えて歩かされたり、軽い運動させられました^_^

(^O^)♡

シマムさんは促進剤うってから
すぐ効きめきたんですね☆
体験談聞かせてもらってありがとうございます(^o^)
早く赤ちゃんに会いたい…!笑
痛いのドキドキですが感動…味わいたいです!笑

(^O^)♡

バルーン入れるか入れないか
どうなるのかな…。
晴ママさんはバルーンでは陣痛
繋がらず促進剤での出産だったんですね☆!?
1日目で陣痛がきてもその日に
出産とは限らないて事なんですね!知識が増えた…!笑
やっぱり暇なんですね( ゚д゚)
もっと入院の話しいろいろ先生にきいておけばよかったですorz笑
私のとこもそうだといいな…☆笑

シマム

そうですねー、でも、先生にはもっと時間かかると思うと思ってた!と言われました(笑)打ってから八時間後くらいと思われてたみたいです、子宮口の感じでは…でも早かったですね!
赤ちゃん楽しみですね!私はあまり子供が好きではなかったので不安もありましたけどー自分の子はほんっっっとに、可愛いです!泣きます泣きます!(笑)痛みは何とかなります!(笑)陣痛不安もありましたけどー何とかいけました!(笑)応援してますよ!

晴ママ

そうですね。まったく陣痛来ませんでした。私も何にも聞かずに入院したので、バルーン入れるのは直前の説明ではじめて知りましたよ!笑
病院にもよるかと思いますが、私の病院では、出産にならなさそうだったら、陣痛きていても夕方には、促進剤止められて、また次の日の朝から、打つという感じでした。

(^O^)♡

こればっかりは何とも言えないですね 笑
ほんとにタイミングですね!笑

ですよね、痛みは… ←
出産のした人みんなが経験してる!と思えば大丈夫ですね!笑
ありがとうございます!私も頑張りますね!

(^O^)♡

私もここまで過ごしてきて
前駆陣痛…なのか!?てのが
2.3回とかで我慢全然できちゃってるし…で陣痛が想像つかないです( >_< )
わお!そうなんですね!笑
まさかの直前だなんて…笑
確かに1日中促進剤打たれてても!?て考えちゃいました 笑
私も…私もその仕組みのほうがありがたいな…☆ ←

あいにゃん

上の子の時、高位破水で
誘発出産でした( ^ω^ )

10時投与開始
11時陣痛開始
14時半出産でしたよ♡

個人差があり
痛みの感じ方も
それぞれですが
どれだけ痛くても
とにかく股にだけは
力入れないでください!

上半身で手すりやら
旦那の手や握って
痛みを強く握る事で逃がし
股はひたすら力を抜く事に
意識してください(´・Д・)」

そーすれば子宮口が
開くのにスムーズに進み
安産に繋がると思いますよ♡

(^O^)♡

投与してから陣痛、出産まで
早かったんですね☆
すごい安産ですね\(^o^)/

いろんなアドバイスありがとうございます( >_< )♪
股に力入れがちになりそうな
とこだけど入れちゃだめなんですね( ゚д゚)!
意識します!頑張ります!笑
安産に繋がるといいな…☆