※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコさっちん
その他の疑問

テレビとレコーダーについて。皆さんならどうしますか?☺前、HDD内臓テレ…

テレビとレコーダーについて。
皆さんならどうしますか?☺

前、HDD内臓テレビを使っていたのですが、それが壊れた所に祖母の遺品のテレビがやって来ました(32型の東芝2008年製)

前に使っていたのがWoooだった為うちにはレコーダーがありませんでした💧

なので今はDVDプレーヤーだけ買って、必要な番組は実家で録画してもらってDVDプレーヤーで見るって感じでしたが、実家のレコーダーも故障してしまい新しく購入しようか迷ってます😥

テレビも年数が来年で10年になるので、来年HDD内臓テレビを買うか、HDD内臓レコーダーを先買って、テレビを壊れるまで使うか。。。

そもそも液晶テレビっていつまで持つもんなんでしょう?
(何回か砂嵐になったり音出なくなったりしましたが見れてます)

正直冷蔵庫も買い換え時が近づいていて(2007年製)、金銭的にちょーっと厳しいので出来ればお金をかけたくないのが現状です(´・ω・`)

でも冷蔵庫も怪しい音がするんです(´・ω・`)

どうしたもんかな~と思ってます(´・ω・`)

他の家電は買い換えたばっかりなので壊れる心配はなさそうなのですが(´・ω・`)

皆さんならどうされますか?
ちなみにリサイクルショップは考えてません💧

コメント

いのぼん

私であればHDD内蔵のテレビ買います❗テレビが壊れてから買うと2度の出費が出て痛い気が😅

  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりテレビ壊れるの待つのは痛いですよね😭
    不調も出てきてるし、壊れるのも時間の問題ですかね😱

    • 10月15日
  • いのぼん

    いのぼん

    何かしらの不調が出てきてるのであれば、いいタイミングだと思って買っちゃいますね😊

    • 10月15日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    2009年製でした😊

    ですよね😊
    冷蔵庫が怪しいのでめっちゃ悩みまくってます(´・ω・`)

    調べたら外付け対応でHDD別で買えば両方で6万いかないで買えそうなのでそれにしようかと今考え中です(´・ω・`)

    • 10月15日
みぃちゃん

外付けHDDならバッファローとかで
2GB一万円弱で80時間録画できますよ!

うちはAQUOSのブルーレイHDD内蔵型ですが
2年目にそこが壊れました(笑)
直すより外付け買ったほうが安かったので
そのままにしてます(笑)

  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    今のテレビが外付け非対応なんです😱

    内臓型だと壊れた時面倒ですよね(´・ω・`)
    私も外付けにしようかな~と思ったんですけど、外付けだとDVDに焼けないから壊れたらおしまいだし、他のテレビで使えないし(テレビが壊れたらおしまい)DVD買って見るのにやっぱりプレーヤーが必要になってくるからそれならやっぱりブルーレイレコーダーを買うべきなのかなって考えてます(´・ω・`)

    • 10月16日