※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、掛け布団で窒息しないか心配。布団はニトリの軽いもの。対策は何かありますか?

添い寝してる方!
赤ちゃんの寝相が悪くていつも足元で寝てたりします。
ベビーベッドで寝てたのですが、ココ最近はミニサイズだったので狭いのと、ひとりだと嫌がってすぐに起きてしまうので一緒に寝るようになったのですが、そろそろ寒いので私が掛け布団をかけて寝たいのです。ですが私の掛け布団の中に潜って窒息しないか心配です😭
布団はニトリの軽いやつです。
みなさんどうされてますか??

コメント

ちびワンコ

うちは一緒に寝てます。
ただ、私と同じ布団などをかけると暑がって泣いて起きるので、娘には薄めのタオルをかけて寝かせてます。

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます✨
    お母さんのお布団の中には潜り込んできませんか??☺️
    うちで使ってるものは軽い布団なので入ってこれちゃうじゃないかと思いまして😂

• 10月15日
  • ちびワンコ

ちびワンコ

潜り込んでくるときもありますが、暑くなると自分で出ていってるみたいです笑
    私や夫も注意はしてますが、娘自身が寝やすいように寝てるようなので、あまりに危ないなと思うようなとき以外は自由に寝せてます(逆さまに寝ていようとも笑)。

• 10月15日
  • 0203あいちん

0203あいちん

たしかに寝返りやズリバイができれば、暑かったり苦しかったりしたら潜っても出ていきますよね☺️
    布団だして私も今晩はぬくぬくしようと思います🤣💕

• 10月15日
  • ちびワンコ

ちびワンコ

ぬくぬくしてください!
    お母さんが風邪をひいたら大変ですし(×_×)

• 10月15日
  • 0203あいちん

0203あいちん

ありがとうございます🤣💕

• 10月15日
あっち.UT

うちの子も寝てるのか起きてるのか分からないぐらいめっちゃ動きます(笑)
同じ布団で寝てますが、自分だけすみのほうに寄って布団をかぶってますよー!
息子に布団はまだ暑いみたいでいまでも半袖短パンでコロコロ転がって寝てます😂

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり動きまくりますよね🤣
    やっぱり自分の寝やすいように寝てくれるもんなんですね☺️💕
    私も今晩は布団出してぬくぬくします🤣

• 10月15日