※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が難病の為、実家近くに住みたいんですが、主人の職場の通勤を考え…

実母が難病の為、実家近くに住みたいんですが、主人の職場の通勤を考えると住めません。
今の主人の年収は400万ちょっと。
これから先給料もどこまで上がるのかわかりませんが、ブラックな会社ではありません。
お互い33歳です。
転職の話を二人でしたんですが、資格もないし今の会社にいるか、転職をするか悩んでいます。
転職考えるなら今しかないと‥。
転職しても今よりも給料は下がると思うし。
悩んでます。
マイホームも考えてましたがこの状況だと夢の話ですよね。
頭金は700万ありますが、転職するとローンもすぐには組めないですよね?
公務員とかなら別だと思うんですが。
実母のこともあって転職してほしいとも思いますが正直どの選択がいいのか二人で悩んでいます‥。

コメント

ね子

お母様をこっちの近くに住ませるというのは難しいんですか?

• ママリ

ママリ

それができたら一番なんですが、それが色々家の事情もあって無理なんです。
    難しいでよね😭

• 10月15日
てよ

転職して給料が下がるとは限らないので、いちおうエージェントに登録などしてみてはいかがですか?
お母様のことを優先したいなら、マイホームは今すぐは無理ですね💦でも、40代でローン組む人もいますし、それまで待ってはいかがでしょう。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    登録してみたいと思います!!
    マイホームは先になりそうですよね💦

• 10月15日