※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

深谷市の菊池病院で切迫早産で入院中。退院のタイミングが気になる。頸管短いため37週までと言われているが、ネットで36週で退院した人もいる。菊池病院の方針は37週までなのか不安。


深谷市の菊池病院で切迫早産で入院してた方、退院ってどのくらいで出来ましたか??
現在入院中なのですが先が長くて嫌になってきます(TT)
頸管短いのでみんなからは37週までじゃない?と言われています……。
ネットなど見ると36週とかで帰れてる人もいるのですがここの病院の方針は37週までなのかな……?
回答よろしくお願いします。

コメント

クワガタ太郎

友達が入院していましたが、37週で退院してました!
人によるかもしれませんが💦

  • もも

    もも

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり37週なんですね……。
    早く退院するのは期待できそうにないですね😂

    • 10月15日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    32wじゃまだちょっと産まれちゃうには早いですもんね💦💦

    産まれたらゆっくりもできないから
    今のうちに体力温存してください✨

    • 10月15日
  • もも

    もも

    そうなんです😭もう少しお腹にいてもらわなきゃ困っちゃいます(・_・;)
    37まで体力温存沢山しときます!!!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
パンダ1号

全く関係ないのですが...
菊池病院って事で便乗させて下さい💧
来年、菊池病院で出産するのですが病室はどんな感じですか?

  • もも

    もも

    妊娠おめでとうございます✨
    出産された方はみんな完全個室にいますよ!!
    確かお産した方用のお部屋が三種類くらいあって、覗いて見た感じ広くて綺麗でしたよ!!!

    • 10月19日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    ありがとうございます✨
    お部屋の種類3種類もあるんですかぁ😳お手洗も個室に付いてるか分かりますか⁉️
    3月に深谷に引越ししてきて友達も居なくて何も分からなくてすいません💧

    • 10月19日
  • もも

    もも

    そ〜だったんですね😖地元は近いながら半年前くらいにお引越ししたばっかりで😭
    そこまでは分からないですけど1番良いお部屋が二部屋あるみたいでそこにはシャワー付きらしいですよ!!!きっとそこにはお手洗いもあるのかな……??
    あとのお部屋は洗面台みたいなのがあるのが見えました!!!お手洗いは別かもしれないです💧

    • 10月19日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    きっとお高いんでしょーねぇ(笑)
    ありがとうございます✨🐼✨
    もるるんさんは、今も入院中なんですか⁉️

    • 10月19日
  • もも

    もも

    しっかり答えられなくて申し訳ないです😰
    良いお部屋の部屋代が1日8000円とか聞いたことありますよ!!正確なことは分からないんですけど……😅
    今も入院中です😂

    • 10月19日
  • パンダ1号

    パンダ1号


    いえいえ、充分です✨
    ありがとうございます🤗

    1日8000円‪‪💦‬(; ꒪ㅿ꒪)
    普通でいいですよねぇ(笑)
    シャワーも部屋になくても浴びれたらいいですよね(笑)

    もるるんさんは、今は個室ではないのですか⁉️

    • 10月19日
  • もも

    もも

    普通でいいです……笑
    そうですよね😭お産した人と入院してる人のシャワー室は別々ですし!!

    大部屋です(;_;)
    個室だとベッド代5000円と言われたので😱
    長期入院で1日5000円じゃとてもとても手が伸びませんでしたら😖

    • 10月19日
  • パンダ1号

    パンダ1号


    菊池病院は、ご飯は美味しいですか⁉️(笑)

    長期入院で1日5000円は確かに手が伸びないですよね💧
    とにかく何でも普通がいいです(笑)

    • 10月19日
  • もも

    もも

    私的にはイマイチって感じですね😅

    そうなんですよね。。。
    分かります!!普通が1番ですね!!

    • 10月19日
  • いじゅず

    いじゅず

    横入りでごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    9月に菊地で出産したので私の分かる範囲になっちゃうんですけど、個室は3パターンで分娩後空いてる部屋から選べて(私は空き部屋が他になく1番お高い角の部屋でした…💧)トイレシャワー付で1日¥12,000でした💸あとはどっちかが付いてるお部屋とどちらも付いてないお部屋かな?既に忘れましたが…(੭;´ ꒫`)੭笑
    毎日綺麗に清掃されるので気持ちよく過ごせましたよ〜!
    産後翌日から○○指導〜とか色々あったり母子完全同室なので身体的にしんどい部分も多々ありましたが、ずっと我が子といられるし朝の9時から夜の8時まで面会可だから旦那ともずっといられたし先生助産師さん看護師さんみんなすごく優しくて気さくにお話したり、赤ちゃん·自分に関してフォローもしっかりしてくれるので全く苦じゃなかったし楽しかったです꒰•̫͡•ོ꒱
    ご飯はわりと質素な感じかなぁ…味は悪くないんだけど…って感じです(笑)1食¥300だし豪華なのは正直期待しない方がいいかもです…!笑 入院中の写真全部撮ってあるので気になったらお声掛けください(笑)
    他に聞きたい事でもあったら分かる範囲でお答えするのでいつでも聞いてください😶💓

    • 10月28日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    詳細ありがとうございます!!!!
    個室は絶対なんですよね⁉️

    ご飯は大きい病院は期待出来ないですよね😰

    • 10月29日
  • いじゅず

    いじゅず

    切迫とかで入院は相部屋だけど、分娩後の入院はグレードが違うだけで完全個室です|ω・)و ̑̑༉
    結構安くて毎食豪華なご飯の所も多いみたいですけどね( •᷄⌓•᷅ )💦

    • 11月3日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    ありがとうございます!
    桜ヶ丘病院とかはご飯も豪華なんですよねぇ⤴︎ ⤴︎

    • 11月3日
  • いじゅず

    いじゅず

    桜ヶ丘は内装もホテルみたいだしご飯も豪華だけどマッサージとか色々あるみたいですよねー!
    高いから二人目以降はもう少し安く済むところで…って人も多いですが(´×ω×`)笑

    • 11月3日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    桜ヶ丘に最初行ったのですが…
    受付の人の対応が冷たく感じて菊池にしたんです😰
    深谷産婦人科も人気ですがちょっと遠いので‪‪💦‬
    内装や食事も大事だけど雰囲気も大事ですよねぇ❗️❗️❗️
    あと、先生についてお聞きしたいのですが...
    最初の2、3回は副院長でその後違う先生になったのですが特に意味はないですか⁉️

    • 11月4日
  • いじゅず

    いじゅず

    私も桜ヶ丘行ったことあるけどすごい混むし個人的には先生も受付も対応とかなんかなぁと思いました( •᷄⌓•᷅ )笑
    そう考えると菊地の人はみんなニコニコして雰囲気もいいと思いました💓
    副院長が誰だか興味なくて分からないんですが、、笑
    私は女医さんと愛想のない男の先生に1回ずつ当たったけどそれ以外は全部初期から臨月まで順造先生か信三先生でしたʕ·͡ˑ·ཻʔ経過とかで何も言われてなければ、特に意味はないんだと思いますよー!

    • 11月5日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    あの内装と内容だから桜ヶ丘混むんでしょうね‪‪💦‬そこまでは求めてなかったし(笑)
    菊池の副院長は、おばあさんです😅
    まだ男の先生にあたった事ないです...

    • 11月5日
  • いじゅず

    いじゅず

    結局入院中って先生とか看護師さんとかの雰囲気大事だと思うからそこ重視で産院決めました…(笑)
    あ、典子先生(だっけ)かな…?
    順造先生は外国人の妊婦さんにも英語で対応してたりルックスや人柄的に人気なのか指名で来る人結構いるな〜っていつも検診の時思ってました(笑)

    • 11月5日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    返信が遅くなりました‪‪💦‬
    あたしも雰囲気は大事だと思います!!!!
    確か、副院長は典子先生です(笑)
    受付でだいたいの人が先生を指名してたのをよく見ます(笑)
    いじゅずさんは、深谷住みですか?

    • 11月10日
  • いじゅず

    いじゅず

    副院長には私は1度も当たったことないです…笑
    結構指名率高いですよね!いないならまた後日来ます〜って人もいましたよ🙄🙄笑
    深谷にいて住所も深谷なんですけど、今は熊谷寄りの行田ですー!

    • 11月10日
  • パンダ1号

    パンダ1号

    1度も当たった事ないんですね(笑)
    初診から2回くらい副院長でした‪‪💦‬
    質問とかなんとなくしずらかったです(笑)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ



    こんばんは✨突然すみません。
    私も菊池病院に通院してます👍菊池病院で検索していたら、このスレに、たどりついたので、色々質問させていただいても大丈夫ですか??

    私も保母先生をいつも指名してます😆笑

    申し訳ありませんが、よろしくお願い致します🙇

    • 7月16日
  • パンダ1号

    パンダ1号


    良かったら分かる範囲でお答えしますよぉ⤴︎ ⤴︎
    ってもう遅いかな💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺✨

    おかげさまで問題は解決しました!コメントありがとうございました💕💕

    • 9月8日