※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
springK
子育て・グッズ

外出時にはベビーカー用の虫除けをおすすめします。家の中やベランダ先では、虫除けスプレーや虫よけグッズが便利です。イトーヨーカ堂やアカチャンホンポで購入できます。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
外出時と、家の中で使える「虫除け」について、教えてください。

今はエルゴですが、もう少ししたら、ベビーカーを買う予定です。外出時にオススメの虫除けは何ですか?

また、家の中(もしくはベランダ先)で使えるオススメの虫除けは何ですか?

是非、参考にさせてください。
※近くに、イトーヨーカ堂や、アカチャンホンポ等があります。

コメント

ママ

丸いシールを貼ってます。薬局にもありますよ。ユーカリの匂いです。本当は服にはるのですが、まだ子供が小さく匂いがかなりするので服に貼るには抵抗があり、ベビーカーの股の部分にはってます😅

• springK

springK

ありがとうございます。
    薬局もたくさんあるので、みてみますね。
    ちなみに、色んな種類がありますか?

• 8月15日
  • ママ

ママ

私が買ったとこは一種類しかみてないですね。ベビーコーナーのとこにあります!赤ちゃん本舗とかなら種類はあるかもしれないですが、赤ちゃんでも使えるやつは、あまり強烈な成分ではないはずなので、仮に複数あってもさほど差は無いかと。開けたら大人でも「ぅお!」って匂うので、玄関に置いてたら一石二鳥かもしれないですね(笑)

• 8月15日
  • springK

springK

まずは、子供用に買ってみたいと思います。
    玄関とベランダ先にもいいかもしれませんね(^O^)

• 8月15日