※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
ココロ・悩み

旦那さんの身長188センチで、喪服が必要です。身長高い人向けの喪服を知っていますか?普段は特注のスーツを購入しています。特注以外の選択肢はありますか?

旦那さんが身長高い方お助けください!

うちの旦那は188センチ普通体型です。
急遽喪服が必要なのですが身長高い人用の売っているところ知りませんか?
普段のスーツは特注で購入しています。
やはり特注しかないですかね?

コメント

休日師長

マルイの通販サイトです。
実店舗で試着もできます。
ブラックフォーマルもあったと記憶していますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう?

http://voi.0101.co.jp/voi/sp/index.jsp?addtohome=1

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    見てみます!
    助かります(´Д`)!

• 8月15日
akko

こんばんわ。
ウチの旦那は205センチの痩せ型。スーツのはるやまや青山で普通に売ってましたよ!!

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    いくらくらいか分かりますか´д`;?

• 8月15日
  • akko

akko

結構しましたよT_T
    1番安いので五万程度だったと思います。シャツにネクタイに靴も合わせると、、もう忘れましたがかなり辛かった記憶があります。

• 8月15日
ドキンちゃん♪♪

うちは185センチ普通体型ですが、急な葬儀で必要になったときは、葬儀屋さんでレンタルできましたよ(^^)
その後は冠婚葬祭で使えるフォーマルをセミオーダーしました。

• そーまま

そーまま

ありがとうございます!
    レンタルなんてあるんですね!
    助かります(._.)!

• 8月15日
紫千

青山やはるやまで売ってますよ。うちの旦那も180センチですが、仕事柄スーツなので…

うちも同じぐらいの身長です!
青山とかスーツの専門店に売ってましたよ〜(^O^)

4MAMA

元アパレル店員です。
青山や、スーツカンパニーなど安い所でも、今はセパレートで販売してる所が多いいですよ!!
やっぱり体型で全然上下違うのでスーツはセパレートになってるお店結構あります!!

ももんち

うちの旦那も188㌢です☆
普通に青木とかはるやまでスーツは揃えていますよ~。

うちの旦那は仕事でスーツは着ないし、喪服も毎日袖を通すものでもないので、着れれば的な感覚らしいのですが…
189㌢の義弟は毎日着るスーツはやっぱり青木とかじゃ厳しいて言ってました。割けたりするみたいです。

高身長だと腕も長くて袖ピッタリのとか探すの大変ですよね。
合うサイズあるといいですよね☆