※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0927
子育て・グッズ

袋井市の若葉幼稚園に通う方へ 来年度からの入園を検討中です。 私立の若葉幼稚園に不安があります。 通わせている方の体験談を聞きたいです。

袋井市の若葉幼稚園にお子さんが行かれている方!

引っ越しの為、来年度から子供を若葉幼稚園に入園させるか検討中です。

現在は保育園に息子は行っています。

若葉幼稚園は私立との事で公立ともまた違うのかなど
色々不安で仕方ありません。

通わせている方がいらっしゃるなら
お話聞かせて頂きたいです。。

コメント

🥂🐰🌙

若葉は私立じゃなくて市立ですよー!

袋井市のホームページに各園の教育方針が載ってるページがあるので見てみるといいと思います!!

確か若葉幼稚園は車での通園が出来なくて徒歩か自転車のみです😭
でも延長預かりもあるし、年間預かりを申し込めば長期休みの期間も若葉幼稚園で見てもらえますよ!!!(年間預かりも定員がありますが…)

  • mama0927

    mama0927

    ありがとうございます😊
    市立なんですね😳
    なんか安心しました。笑
    車通園できないんですか??
    車通園できるのが当たり前だと思っていたのでびっくりです🤔

    園の雰囲気はどんな感じか分かりますか?
    もし分かれば教えてください(^^)

    • 10月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    たしか袋井には私立の幼稚園って山名幼稚園だけだったはずです🤔
    田舎なので幼稚園は市立ばっかですよ😊

    若葉じゃないので園の様子まではわからなくてごめんなさい😂
    車通園がダメな話も、園ママからちょっと聞いた程度なので💦

    ただ、園児数はそれなりに多いと思いますよー!!

    • 10月16日
  • mama0927

    mama0927

    そうなんですね(^^)
    少しの情報でも有難いです😭
    ありがとうございました😊

    ちなみにばびろんかおるさんは袋井にお住まいですか?

    • 10月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    袋井ですよー!
    若葉幼稚園の園区から近いので引っ越してきたらどこかで会うかもしれないですよ☺️

    • 10月16日
  • mama0927

    mama0927

    そうなんですね(^^)
    袋井の住み心地はどうですかぁー?
    色々引っ越すに当たり不安で気になることがばかりなので、質問ばかりですいません😓😓

    • 10月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    車はあった方がいいと思いますよ!!
    スーパーもドラッグストアも病院もそれなりにあると思います😊
    山梨の杏林堂の中にあるお肉屋さんが9がつく日に安いのでオススメです😍
    トンカツ肉をよく買いますが、頼むと筋切りまでしてくれるので(笑)

    ちなみに今月バースデーが市内に出来ます!(プチプラ好きの私にはかなり嬉しいw)
    西松屋も市内にありますよ☺️

    ららぽーとも磐田まで行けばありますし、車で30分くらい走ればイオンモールやコストコもあります😊

    • 10月16日
  • mama0927

    mama0927

    今住んでいる所も車は必須なので同じですね(^^)

    バースデーと西松屋いいですね(^^)
    実際に住んでいる方のお話聞けてよかったです😭❤️

    • 10月16日