※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

出産時の個室での産むことは普通ですか?帝王切開なら手術室へ、分娩なら個室で産むことが多いです。ドラマの表現と実際は異なる場合もあります。

コウノドリ見てて疑問に思ったのですが出産時って個室ならその人の部屋で産むのが普通ですか?

帝王切開になったら手術室?に行くのは分かるのですが、普通分娩だとドラマだと自分の部屋でそのまま産んでるシーンが多く見えたので!!

初めての出産で何もわからないのでこんな初歩的な質問で申し訳有りません

よかったら教えてください!

コメント

m̆̈ ♥

LDRといって出産に必要な設備が整ったお部屋で、入院から出産まですべめ1つの部屋で出来る場合はその部屋で産むことになります!
普通は子宮口がある程度開いてくるまでは自分の部屋で、さあ分娩!となったら分娩室に移動するのが普通ですよ(^ω^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

LDRと検索かけていただくと分かりやすい記事が出てきますので見てみてください♫

• 10月15日
雷魚

おたかーい病院だと、個室で産めますよ‪‪💦‬

haru

陣痛室から移動って場合もありますが、
LDRってゆう部屋なら
そのままその部屋で出産ですよ^_^
下の子がLDRで、私は破水からだったので
陣痛来るのをベッドの上で待ちながら
ごはん食べたりして、陣痛きて
そこで出産って感じでした^_^

a

コウノドリのはLDR室だから自分の部屋で出産まで全て行われるのだと思います😊

LDR室ではない普通の個室だとしたら、分娩室に移動して出産になると思います!

hiyo

分娩室が自分の部屋とは別にあるはずですよ🙌
病院によって違うのか分かりませんが💧

ここ◡̈⃝

陣痛室で陣痛に耐え、子宮口が全開になったら分娩室に移動して産みましたよ😆

車いすで移動しましたか、痛過ぎて乗ってられるか!って感じでした(⚭-⚭ )

産まれて、しばらくして落ち着いたら自分の個室に行きました💡

ぴすけ

周産期センターのような大きな病院ではLDRという陣痛のお部屋と分娩台が一緒のお部屋に案内されます。
LDRがない病院は陣痛のときに待機する部屋と分娩台が別々なので、さぁ産むぞ!っとなると分娩室まで歩きます。
ご自身が産む産科さんではどうなのか確認なさると安心だと思いますよ。

まどか★

私はLDRでの出産だったので、まだ陣痛5分間隔とか余裕がある段階に「まだちょっとかかるからねー」と70インチくらいのTVをつけてくれていて陣痛の合間合間に見ていました。

いよいよ辛くなってきた時もまだTVはついてたんですが、画面が大きいので目に入ってきます。
生後1か月の赤ちゃんへの虐待のニュースがやっていて、「こんな痛い思いして産むのによぅそんなんするわ!」と思いながら音を聞いていた記憶が・・

かおり

私が出産したクリニックはLDRでの出産(陣痛も分娩も)でしたが、緊急帝王切開なったので陣痛中にいたLDRで全て前処置をしてから手術室へ移動しました。その間、立ち会い希望だった主人は私が入院する個室で待ってたみたいです(^^)

あき

私がお世話になった病院はいきなり分娩室へは行かず、陣痛室?分娩待機室みたいなお部屋で赤ちゃんが産めるレベルまでの陣痛になるまで待機していてからの分娩室への移動でした。私はなかなか子宮口が広がらず帝王切開だったのでそこから手術室へ移動しました。

はむたろう

みなさま、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

一斉返信ですみません。