※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義両親に子供を預けるのが嫌で、孫フィーバーに悩んでいます。一緒に出掛けることも嫌で、義両親に孫だけ貸してと言われるのが苦手です。いつ頃平気になるのか不安です。

義両親に子供を数時間でも預けるのが嫌でたまりません…😢
同じ方いますか??
ガルガル期というものでしょうか?😢

産後、孫フィーバーがすごくて義両親が苦手になり、ただただ会わせたくないと思ってしまっているのかもしれません…。
一緒に出掛けるのも嫌なのです😵
本当に嫌いになりました😢


よく、孫だけ貸して!と言われます😢
貸して!っていう言い方も何だか嫌で、毎回モヤモヤしています。


いつ頃から平気になるんでしょうか??
嫌いになってしまったから、もう一生なおらないんでしょうか??😂

コメント

新米ママ

わたしもガルガル期なので気持ち分かりますー(><)

  • ゆう

    ゆう


    同じ方いて嬉しいですー!!
    本当に本当に嫌ですよね😢
    苦痛です…(笑)

    • 10月14日
のすけ

わかりますわかります!
貸してってなに?物じゃない!って旦那に何度言ったことか..。
お出掛けもほんとにいやです!
ほとんど断ってます(笑)

  • ゆう

    ゆう


    嫌ですよねー😢
    私も何回も言ってます(笑)

    今まで何て断ってきましたか?😵
    断りすぎて理由が浮かばなくて…😵

    • 10月14日
  • のすけ

    のすけ

    義実家が近く、晩御飯とかよく誘われますが、お風呂の時間があるのでとか、日中は昼寝してるところでとか😍
    あとはまだ産まれてすぐなので、夜寝ついてくれなくて、私も疲れてるんで子どもと一緒にゴロゴロ休みたいんですとか(笑)
    断りすぎてこないだは私に連絡が来ず、旦那に私の予定を聞いてました(笑)

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう



    私も断りすぎて、前日に明日貸してくれる??って言われるようになって…😵笑
    毎日毎日予定ないですし、困ってます。😵

    • 10月14日
  • のすけ

    のすけ

    明日友達遊びに来るんです~♪とか嘘言っちゃいましょw
    最近電話も気づかなかったですって出ないです(笑)
    私は旦那に今後貸してと言われたら、貸すって何をですか?ってキレるからって脅してますw

    • 10月14日
たーたん

貸して!って、物じゃないんだから😡
孫はジジババのおもちゃじゃないです!!
わたしもものすごくガルガルがひどかったのでお気持ちわかりますし、貸してなんて言い方されたら「物じゃないから貸せません」って真顔で拒否します!

わたしの場合ガルガルは1歳半くらいでやっと少し落ち着いてきた感じです(>_<)
ですが、嫌いなのは一生変わらないと思ってます。笑

  • ゆう

    ゆう


    真顔で拒否できたら気持ちいいんですが…😵!!
    なかなか出来ずにいます…😢

    義両親に、預けること心配って過保護なのも今だけ!って言われたことがあって、それに反抗する気持ちもあるんだと思います(笑)
    嫌いなので全てに反抗です!(笑)

    • 10月14日
  • たーたん

    たーたん

    過保護なのも今だけ!って、今だけってわかってるならその"今だけ"でもゆうさんの気持ちに寄り添って預かるのを遠慮しろって感じですね🙄

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう


    気持ちわかってもらえなくて、義両親は、だいぶ距離を縮めてくるので引いてしまいます😵!!

    • 10月14日
ほー(断乳完了)

貸してってなんですか😭
義両親にガルガルはしてませんが、そんな態度でこられたら絶対に預けないですね💦

  • ゆう

    ゆう



    思いますよねー😵!
    旦那に話しても、あんまり理解してもらえず…😵
    どうしても預けたくないです!

    • 10月14日
Hina🎀mama🐰

私もガルガルです(笑)
ガルガルはもう治らない気しかしません‼️

  • ゆう

    ゆう


    一生モヤモヤしてイライラして付き合っていくのしんどいですよね…😢
    会うとガルガルしてしまうので会いたくないです(笑)

    • 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    私も会うとガルガルって自分でも分かってるからなにかしら理由つけて義実家には行かないようにしてます(笑)付き合いたくない😭💔
    でも仕方なくもう半年以上ぶりにお腹の子産まれたら上の子連れて少し顔出し行きます💦今から億劫です!
    でもそしたらまた半年以上会わなくていいから頑張るつもりです💪

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう



    半年に1回の1日でもイライラしますよねー😵!!
    今、2週間に1回のペースで会っていて…
    もう本当にしんどいです😢
    断る理由が思い浮かばなくて😢

    • 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    月2ってことですか?!😱💔
    無理無理~💦💦
    耐えられないですねそんなの。。
    旦那さんもそれには理解してくれない感じの人ですか?
    うちは見事に理解がなくて、逆に喧嘩になっちゃうので休みの日はどんどん出かける予定組んで出かけちゃいます😣

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう


    お誘いは週2は必ずあります(笑)
    ですが色々断って月2って感じです!!
    最初の頃は週2、3で会ってまた!😂

    旦那は理解ないです😵
    同じく喧嘩になっちゃいます!!
    義両親、仕事してないので平日でもお誘いしてくるので…😵
    断る理由がなくて😢😢😢😢

    • 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    えー💦💦
    私がゆうさんだったら人間辞めたくなる(笑)
    そんなに義家族の方お暇なんですねー😅😅
    平日ストレスになるし、月に2回も会うのは無理だと旦那さんに言うしかないですよね💔逆に、ゆうさんのご両親にはどのくらいの頻度で会われてるんでしょうか?
    もし頻繁に会ってないならうちの両親にだって…!って理由つけて言えるじゃないですか💓✨

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう


    酷かった時は、それを理由に少し離婚を考えてしまうくらいでした(笑)
    これでもだいぶ減らせてるので、以前よりは楽なのです!(笑)
    連絡くるだけでもストレスですが😵
    私の両親も家が近くて、週1とかで会ってるので仕方ないですよね😢

    気持ちよく会わせてあげられるような関係になりたかったです(笑)

    • 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    私も喧嘩するたび離婚してやる~😡ってムキになります(笑)
    生理的にもう無理ってなったら、受け付けないですよね💔まず、孫孫言うけど私が産んだ子です😑って話だしなんでも自分の息子とかと重ねたがるのとかウザくないですか?💦
    泣いてるのに奪い去って行って近所の人に自分の子の様に紹介したり…私も散々色々されたから本当義両親が無理‼️
    終いには、産んだ後やっぱ娘は可愛いな~❤️なんて言ってて、は?こいつなに言っんの。ってなったし、その後に人には嫌味っぽい事吐きやがって!産後血腫ができて緊急手術だったんですけど分かってて、病室入ってきてすぐ大丈夫?出産お疲れ様とかくらい挨拶するならまだしも、初っ端から赤ん坊は?😋😋😋でしたよー!
    あー思い出すだけでイライラする(笑)
    だから抱かせたくもないし会わせたくもないし悪いけど向こうのジジババは嫌いになってね~って感じです😅💦
    ゆうさんもきっと不快な思いたくさんさせられてるんでしょうね💔😢😢
    空気の読める義両親たちだったらなぁ…って私も凄く思いますよ😭

    • 10月15日
  • ゆう

    ゆう


    全く受け付けないですよね😢
    私は、義父が暴走するタイプで…😂
    出掛けててもいつも抱っこして歩くのは義父で、ぐずったのでおっぱいあげに授乳室行くんで…って言っても、離れたくない!とか言って、泣いてる子供をしばらく離さず、あやし続けるのが腹立ちます!

    産後1カ月を過ぎとたんに週2では絶対来るようになって、私も毎日寝不足でフラフラでした(笑)
    私も、子供が義両親にだけ人見知りしてほしいと願ってます(笑)

    産後の恨みは一生忘れないってのはコレの事ですね😵😢
    本当に一生忘れない!!!(笑)

    • 10月16日
ひーな

一年かかりました🤣🤣
義理両親が嫌で仕方なく、旦那に
ガルガル期のことを伝えてもらって
そこからはこなくなり助かりました💓でも、ずっと会ってなかったせいか
なにかイベントの時会わなきゃ
行けない時の1日でさえもイライラ
してしまい結局一年かかりました😅

  • ゆう

    ゆう


    旦那さん優しいですねー!😵✨

    わかります!私もだいぶ会う回数減り2週間に1回なのですが、変わらずガルガルしてます!😂

    • 10月14日
  • ひーな

    ひーな


    ガルガル期はいつかは治るので
    気にしなくていいと思います🤗💓
    私が義理両親に全然あわせなかった
    ので会っても全く懐かなくて、
    義理両親は、会うたびに物や
    お菓子を買ってました🤣🤣

    • 10月15日
マカロン

わかりますよ😞
でも上の子は義両親大好きです🤦‍♀️
まぁたまにくらいなら預けますかね🙋

  • ゆう

    ゆう


    週1くらいなら頑張って預けるべきですかね😢
    慣れるまで頑張ってみます!!

    • 10月14日
さくちゃん

私はいまだに息子単独では
行かせないですよ(´ºωº`)
実家には預けます笑

  • ゆう

    ゆう


    羨ましいですー!!
    貸してって言われるので子供だけ連れて行かれちゃうんですよねー😵

    • 10月14日
M(>᎑<`๑)♪

同じです!!
私も預けるのイヤ過ぎます😱

  • ゆう

    ゆう


    嫌ですよね😢
    断りたくても断る理由がなくて困ってます😢

    • 10月16日
書き出そう

離れると気持ちが落ち着かなくなるということに最近気づいたので スミマセンが。。。といえませんか??
3語のホルスタインバランス戻ってないのかな。。ちょっとまだ自分が不安定で。。だからスミマセンって。。

わたしは 同じ家でも目の届かない所でも義母なら無理です❕

  • 書き出そう

    書き出そう

    産後です('';)(笑)

    • 10月15日
  • 書き出そう

    書き出そう

    ホルモンバランス です(笑)
    もうハチャメチャです!!スミマセン(  ̄▽ ̄)

    • 10月15日
  • ゆう

    ゆう


    そう直接言えたらいいんですけどね😵
    何だか言い出しにくくて!(笑)
    ですが、きっかけを見つけて言ってみます!!
    全然落ち着かないですし、ソワソワしてしまいます😵
    義父が暴走するので心配です!
    抱っこしながら車を運転したりするんです!!!
    本当にありえない😢😢😢
    言っても聞いてもらえず!!!

    • 10月16日
  • 書き出そう

    書き出そう

    信じられない‼️
    そんなのだいっきらい‼️
    ストレスは体にもきちゃうんで、我慢の限界がこないようにうまいように頑張ってください!(;_;)

    • 10月16日
deleted user

私もです!
貸してって物じゃないですもんね!
心配で預けられないですよね💦

お出かけも嫌ですよね!
私はお誘いがあっても、全部何かと理由つけて断ってます!

ガルガル期でしょうね💦
私はいつ治るかわからないです😭

  • ゆう

    ゆう


    どんな理由をつけて断ってますか??
    予定も、どんな内容の予定とかまで細かく聞いてくるんです!!
    困っちゃいます😢😢😢

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体子供のイベントがあるとか、用事があるで断ってます(^◇^;)
    どんな予定かまで細かく聞いてくるのは困りますよね💦😵

    • 10月17日
こうのとり

私も嫌です

特に理由がないけどなぜか嫌という人も多いみたいで
そんな感じだとガルガルなんだろうなと思います

私は最初はいつでも預かるからねっていってくれるとこがあることをありがたいと思ってました

が、

生後1ヶ月の時に二回ほど預けたことがあるんですが

そのときに迎えに行ったときに
義母が


義父さんが首が早く座るといって首を支えずに抱っこしたり

頭のかたちがよくなるといってうつ伏せにして泣かして
息ができなくて苦しそうでかわいそうだったよ~

と私に言ってきたんです

預けてる間にそんなことされるのも嫌だったし

それを止めないで見てる義母
そしてそれを私に報告してくる義母が意味不明すぎ、信用できないと思って

預けるのやめました


それでも義母は預かりたかったらしく

しつこく

次来るときは預けなさい!

とか

ずっと母親といてかわいそう

とか色々言われました

預けはしてなかったけど
孫はかわいかろうと

週一で連れていってたのに

とにかく嫁抜きで過ごしたかったんでしょうね

あまりにしつこすぎて

義母が大っきらいになりました

顔見るだけで吐き気がします

  • ゆう

    ゆう


    勝手なことをする人っていますよね😢
    大切な子供にそんな事されたら、一生信用できません。。
    義両親にめちゃくちゃされる方が、子供が可哀想ですよね😢

    義両親と出掛け先で子供が寝グズリし
    抱っ紐ですぐ寝るので寝かせようとしていたら
    義父が抱っこで寝かしつけたかったらしく
    私に抱っこさせないようにしていたのですが
    ショッピングモールで大号泣し続ける赤ちゃんは本当に可哀想でした
    代わりますと言っても聞いてもらえず。。

    義母も強くは言ってくれず、大嫌いです!!

    • 10月16日
  • こうのとり

    こうのとり

    預かりたいなら
    母親のいやがることをせずに安心して預けれるようにすればいいのに

    変な人たちです

    私も抱っこヒモ使おうとしたら
    止められます

    前におんぶしてたら

    かわいそうだから下ろしなさい!

    と大きな声で言われました

    自分も無理矢理おんぶしてたくせに
    なぜ我が子をおんぶしておこられないといけないのか

    理解不能です

    • 10月17日
マロン

貸して!?ってなに?って思いました。
孫はオモチャじゃないしって思いました😱

うちの義両親も上の子が初孫でフィーバーすぎてやばかったです😢

預かりたいアピール凄かったので
赤ちゃんのときに数時間だけでも預けると、私と旦那の知らない人連れていって孫を見せびらかしたり

チャイルドシート乗せず抱っこして運転する。
私がいないところで、晩御飯も終わったのにジュースやスマホ見せる。
あらかじめ〇〇しないで。と伝えたのに勝手に行動することが多いことで
預けるのも辞めて、冠婚葬祭くらいしか預けないことにしました😵

今では結構断ることも多く、会う頻度もかなり減りましたよ❤️😍

ドア越しで私の文句言われてたの聞いてしまったので

孫会わせるか!!って思い、用件のみしかあわないです😓💦

  • ゆう

    ゆう



    抱っこして運転、めっちゃされます😵
    大丈夫大丈夫ー♪みたいな感じで
    本当に腹立ちます!!!

    私も断るようにしてるのですが
    それでも2週間に1回は
    一緒にお出掛けしてますし
    預けています😢😢😢
    何て断っていますか??😵 
    断る理由が思い浮かばなくて
    困っています😂😂😂😂

    義両親にだけ、人見知りしてほしいです。(笑)

    • 10月16日
  • マロン

    マロン

    チャイルドシートの件は、抱っこしながら乗せたりとかしてたので
    子供人数含まないから大丈夫!と言われたのですが
    よくよく調べると、、子どもは人数含むのでチャイルドシートは義務ということがわかりました😭

    もし何かあれば責任とれないので、事故られても保険下りないですよ。と言ってやりました😖

    私も以前は旦那抜きでお出かけとかしてましたが
    次第に私抜きで出かけたいとか言い出したのがきっかけです😢

    今では、友達に会わせるとか実家帰るとか色々理由つけて断ってます😭

    上の子も私が毛嫌いしてるのが伝わってるのか
    物凄くよそよそしくなってます🤔笑

    • 10月16日
chiii♡

私もガルガル期なんです😱

旦那側の親戚の家に
お盆、行った時
たまにはウチに赤ちゃんレンタルしてね〜
と何回も言われ、
はい〜😊
と言いながら
心の中では
物じゃないし😭貸さないし😭
と思っていました!!
何気ない言葉もガルガル期だと
引っかかりますよね😭

義家族に預けた事がまだないのですが
預ける考えもしたくないくらい
嫌な時もありました!
でも今も預けてまでどこか行こうとは思いません😭

早くガルガル期終わって欲しいです😭

  • ゆう

    ゆう


    物みたいに言われるの本当に嫌ですよね😢

    私も本当は預けたくないんです😢
    義両親は子供を連れて遊びに行きたいみたいで😵
    私は家で待ってます。
    その時間も本当に苦痛です😵

    お昼寝の時間に連れて出掛けられたり…😢


    早く終わってほしいですよねー!

    • 10月19日