※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

風邪を引いた息子について、症状がひどくなり心配。皆さんはどの症状で病院に行くか、薬を使うか悩んでいます。

2、3日前に私が風邪を引きました、症状は喉の痛み、頭痛、鼻水、鼻詰まりでした🤧案の定、息子にも移ったようで、昨夜、ゼロゼロなりだして、夜中ちょくちょく起きてしまい、今日は朝からくしゃみと鼻垂れで鼻水は結構な量です!
昼寝も鼻がキツそうで、すぐに起きてしまいました。
明日は日曜日なのもあり急遽病院に行き薬(抗生物質)を貰いました。

そこで質問なのですが、皆さんはどのくらいの症状で病院に行きますか?もしくは、薬を与えますか?
薬に頼りすぎるのも嫌だなあと思いつつ、手遅れになると中耳炎や副鼻腔炎になるのでタイミングが難しいです
特に、抗生物質は賛否両論ですよね💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

熱が出てきたら行きますが。鼻水の段階でも行きます‪‪💦‬

• ももたろう

ももたろう

本当ですかー(゚∀゚)鼻水は寝るとき苦しそうですもんね💦

• 10月14日

退会ユーザー

鼻水の場合吸い取るのありましたよね?

• 10月14日
  • ももたろう

ももたろう

いちを鼻トッテという吸引道具は持ってますが、とーっても嫌がります💦もちろん、病院でも大号泣です

• 10月14日

退会ユーザー

(。•́•̀。)💦あらら。嫌がりますね

• 10月14日