※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠たいはずなのに寝ない時どうしてますか?昼寝も長いこと寝てくれません(寝ても1時間)

子供が眠たいはずなのに寝ない時どうしてますか?

昼寝も長いこと寝てくれません(寝ても1時間)

コメント

ままま

普通にほっときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとくとぐずりだします、
    そのまま放置しても普通に10分15分泣くので寝てくれません、

• 5月6日
  • ままま

ままま

10分15分なんてふつうに泣かせておいてましたよー😅構うから余計寝ないとかはないですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構わなくても勝手に寝返りしたり蹴ったりしてます、
    構わないとむせるぐらい泣くんですよね

• 5月6日
  • ままま

ままま

うちもむせるくらい泣きますがほっといてますよ😅どうしても眠けりゃ勝手に寝てましたし、寝れないなら起きてたらいいよって感じでした。

• 5月6日
ママリ

あまりにも起きてる時間が長いとか眠れなくて機嫌が悪い等、どうしても寝かせたいときは抱っこ紐か車に乗せて寝かせてました!
そうでなければとくに何もしませんでしたよ😊

5ヶ月ならまだまだ"お昼寝30分の壁"があるので長く寝てくれませんよね🫠
私もとても悩んでいたのを思い出しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと眠たそうにしてて寝かす時毎回寝かしつけ音楽を流し授乳するのですがおなかいっぱいなのか吸ってくれない時でもトントンしたりするのですが元気に蹴ったり寝返りしたりで、、
    抱っこ紐も寝ても一瞬で起きてしまいますし寝ることはあまりないです、
    日中車がないので厳しいです、
    一緒にお昼寝すると2時間とか寝てくれるんですけどね...
    こんなもんなんですかね、、?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、長い間眠たいはずなのに寝ても30分を複数回…みたいな1日でした。
5ヶ月の時はまさにそんな感じでした。

確かに添い寝してると比較的よく寝たような気がします!

睡眠は個性といいますが、うちの子は寝るのが苦手な子だったんだと思います。

あとは夜に比較的しっかり寝るタイプだったので、そこまで昼に睡眠を欲してなかったのかもしれません。

結局解決方法が見つからずにこの年齢まできましたが、今は2、3時間昼寝できてます!

N

眠いのに寝ない時ありますよね😭
私は泣かせっぱなしが出来ないタイプなので、ひたすら抱っこしてたり、諦めて遊ばせたりしてました😂

その頃はうちも30分で起きてました!
それに関しては7〜8ヶ月頃から自然に眠れるようになりましたよ👶✨️