※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

最近、おしっことうんちの量が増え、肛門が赤くなっています。対処法を教えてください。

最近になって、おしっことうんちの量が増えました。
この前までうんちは1日1回ためて出す感じだったのですがいまは回数が増えてます。
さっきオムツ交換したら肛門のところが赤くなっていました💦どうしたらいいでしょうか💦

コメント

asamim

うちはお風呂入った後にワセリン塗ってます!
結構赤み引きますよ😊

• あこ

あこ

ワセリン買ってきます🙌ありがとうございます🙏✨

• 10月15日
あめねこ

こんばんは!
しばらくはオムツのたびにぬるま湯をかけて拭くといいですよ✨
あと拭くときも、擦るんではなく押してトントンするようにして
そのあと寒いですがフーフーして乾かしてあげたあとにワセリンで保湿がいいかと思います(о´∀`о)

私は拭き方は助産師さんアドバイスの元そうして
うんちのときは必ずぬるま湯で流しながらやっていて、お尻トラブルはまだありませんよ♪
よく100均で売ってるドレッシングとか入れてるのにぬるま湯いれてます♪

写真より半分のサイズの使ってますよ

• あこ

あこ

ぬるま湯かけるといいのですね😮💡
    詳しくありがとうございます!🙏明日100均行って買ってきます(*^-^*)

• 10月15日
  • あめねこ

あめねこ

介護士をしているのもあり…
    職柄普段からやってはいたんで役立ちました(о´∀`о)

うんちとかはべたっとしてどうしても拭く回数も増えて刺激になるんで…
    洗えばいいんですけど、娘っ子も首が座ったかな?くらいだし
    脱がして準備が大変なんで、寝たままの状態で綺麗にするという目的ですかね?
    あとは、あまりにお尻が赤いなら小児科行けば薬もいいのもらえますよ✨

気になるようなら一度行くのがいいかと✨
    ベストアンサーありがとうございました😊

• 10月15日