※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
妊娠・出産

入院中のパジャマ、授乳口付きの方が便利ですか?上の丈は長めがおすすめですか?意見をください。

入院中のパジャマを普通の前開きのパジャマにしようと思うんですけど、授乳口付きとかの方がいいんですかねー??あと、上の丈は長めの方がいいんでしょうか?意見下さい!

コメント

まーこ2児mama

産後でしたら丈は長くなくても大丈夫です。
授乳口が便利!という方もいれば、アタシみたいに面倒だ!という人もいるので一概にはいはえませんが、アタシは前開きのものであればもんだいなかったし、なんならボタンなしで裾をたくしあげて授乳してたので...。ただ、入院中であれば面会などもあると思うので最低限前開きのものの方がいいと思います

maimai♡

入院中は前開きでいいと思います♡
授乳口付きは私は買ったことも使ったこともないので、分かりませんが、家ではティシャツです。

丈は長くなくてもいいと思います!産んだあとに長い丈が必要だとは私は思わなかったです。

まにゃ

出産した日と、次の日だけ前開きのマタニティー用でしたけど、次の日からゆるめのスウェットとTシャツでした笑
ちなみに、授乳口使えませんよ(^_^;)
授乳口使うくらいなら、おっぱいがっつり出した方がやりやすいです!授乳口だと、赤ちゃんの顔見えなくて、飲めてるか不安だし、赤ちゃんも邪魔そうだしみたいな感じです(^_^;)

優美ちゃんママ

授乳口のをわざわざ買うのもったいないって思ったから前開きを持っていったら
これかぁー(><)
って看護師さんに言われました^^;
用意するものにパジャマとしか書いてなかったので分かるはずがない(笑)
なので次出産する時は授乳口のをきちんと持っていこうて思ってます!!

ジェラトン

わたしは助産師外来で普通に前開きのパジャマでいいよ!っていわれたので授乳口ついたのはかってません(^O^)

ななママ。

私は産婦人科で丈の長いパジャマを指定されました。
帝王切開でカテーテルをしたのでズボンが履けなくて丈の長いパジャマで良かったです。
授乳口はそんなに使わなかったです。

ほのちゃん

わたしは普通に授乳口付きのパジャマ買って使ってました!なんかそれが当たり前なのかと思ってて(笑)最初から最後まで授乳口からだったのでやりにくいと思ったことはなかったです!

☆のりのり☆

用意するものにパジャマだけしか書いてないとどういうの用意したらいいか迷いますよね(>_<)

私は妊娠前に普段使っていた前にボタン付いてるタイプのパジャマと授乳口付きのパジャマ両方持参していきました☆

授乳口付きのパジャマは持っていなかったので新たに購入という形だったこともあり、そこまで枚数多く買いませんでした。

実際に今使ってみてですが授乳口付きのパジャマ使用しています☆

ボタンのパジャマでも使えないことはないですが産後2、3時間毎に何度も授乳するので毎回ボタン外す手間やまくりあげをするよりは授乳口付きの方が楽な気はします☆

夜中でも授乳するのでなるべくすぐに準備してあげれるので便利ですよ(*^^*)☆

ボタン付きのパジャマをまくりあげて授乳させたこともありますがお腹が出てしまうので冷えの原因にもなり産後の体によくないのかなと思ったりもしました(>_<)

あとまくりあげたときにパジャマが落ちてくるのも私は気になりました(>_<)

丈は長ければ長いほどまくりあげるのが大変になるのかなと…

ただ、新たに購入となるとコストもかかりますし絶対に授乳口付きの買わなきゃならないということはないので、あるもので代用していっても問題ないのかなとも思います☆

玲亜mama

産後、会陰切開の傷が痛み、ズボンをはくのも一苦労…
産後1.2日は丈長めの授乳パジャマを上だけ着てましたよー。
授乳室での授乳だったのでお腹丸出しにしてまくりあげるのも嫌だったので授乳口付きで良かったと思ってます!

こーちゃωmama

授乳口つきと前開き両方持って行きましたが、初めての授乳は慣れなくて授乳口からはちょっとやりづらかったです、、
ブラもホック外してパッド部分を下げるタイプと前開き両方ありましたが、そちらも慣れるまで前開きしか使いませんでした。

やーーこ

みなさん、ありがとうございます(^-^)/参考にします!!!