※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
家族・旦那

旦那とケンカしました。子供が離乳食後、時間が経ってから急に蕁麻疹が…

旦那とケンカしました。
子供が離乳食後、時間が経ってから急に蕁麻疹が出て痒がりだしたので心配で‥19時も過ぎていたし病院行くべきかどうか悩んでいたのですが旦那は、言ったところでどうにもならないでしょとテレビ見ながら言われ、
こっちは心配してるのに‥とイラッとして

人ごとやな。とポロっと言ってしまいました。
子供は痒がって泣いてる、どうしよう‥となっているのにテレビ見てる‥私は正直人ごとと言ったのは間違ってるとは思いませんでした、症状しっかり見て一緒に心配してほしかったです。

そのままタバコを吸いに行き戻って来なかったので余計イライラしました。離乳食の時間でもあったので用意しなきゃいけないけど痒がって機嫌も悪い。

戻って来ても知らんぷり。
私が人ごとだと思ってると決めつけたのが気に食わないらしいです。そんな決めつける人とは話し合いにならないと、なぜか向こうもキレてました。
そのまままた2階に行こうとしたので更にイラッと。ご飯入ったお茶碗投げつけました。
物を投げたのは初めてでした。息子が心配で、それを共有してもらえないこと、私なんかと話し合いにならないと決めつけられたこと、色んな事が重なりました。

物投げちゃダメでしょ、子供の前でもめたくないからに決まってんじゃん、頭悪いのかよ
と言われました。

物を投げたのは本当に悪かったと思います。ましてや子供の前で‥本当に母親として最低です。

でも、全て私悪いのかな‥

客観的に見るとどっちもどっち、かもしれません。

子供の前でもめたくないと思うのなら、そう言えば良かったんじゃないか。
頭悪いのかよ。と言われた一言がどうしても許せません。

コメント

mana3

お子さん大丈夫ですか?アレルギーなら遅くても病院連れて行った方がいいですよ💦💦お薬もらえます!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    少し落ち着き、今は寝ています。一応卵や乳製品、大豆など一通り食べさせましたがアレルギー反応は出ておらず、お昼ご飯後4時間程経ってからなので何でだろうと不思議です💦
    また様子を見ながら寝れなかったり、蕁麻疹増えたりしたら病院連れて行こうと思います。

• 10月14日
みきこ

言葉選んで発言してほしいですね!
ものを投げたのは良くなかったと思うけど、私もものに当たっちゃうタイプだからやっちゃいそう🙄笑

そんな態度とられたら普通にムカつきます!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

物を投げたのは本当に反省しています。が、頭悪い発言は本当にムカつきます!

• 10月14日
まぁ

アレルギーの可能性もあるので病院に行ったほうが良いと思いますよ😣何を食べて蕁麻疹が出たか分かるのであればそれも伝えた方がいいです!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

アレルギーかなとも思ったのですが初めて食べさせた物もなかったんですよね‥。今は落ち着いて眠ったので明日また様子を見てみようと思います。

• 10月14日
やよこ

分かります‼
うちもやりたくないけど、この前子どもの前でケンカになりました。
私は、主人が、まだまだ独身みたいな感覚で、自分よがりな所があるので、そこを直してほしいと言う度にケンカに。
言わなきゃ良いんですけど、自分本位。自分が1番。
子供主体には全く考えてくれない。
けど、一歩外へ出ると『イクメン』に変身するのが…

ちぃさんも、喧嘩する気はないですもんね。
ただ、子どものこと、本気に考えてほしいですよね!
蕁麻疹は、出たときにすぐ受診しなくては、何が原因かを特定できません。
また、蕁麻疹が初めてなら尚更心配になりますよね❗

でも、ご主人のステキな所は、子どもの前でケンカをしてはいけないと、分かっているところかな?と、思いました!
うちの主人は全くなので…何もなくてもケンカを吹っ掛けてくるので😥💦💦
私の怒るのを見て楽しいみたいで…ほんと嫌な性格です💦

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ケンカ‥ついついなってしまいますよね💦
    自分本位なの分かります!男の人はしょうがないんですかねー。可愛がるくせに携帯ゲームや録画したテレビに夢中な時は全く子供の事見ません。

すぐでないと原因特定出来ないんですね。それは、知りませんでした。一応落ち着いたのでそのまま寝かせてしまいました。明日、様子しっかり見るようにします。
    ステキなところ‥そう言ってもらえると、そうなのかなとも思えます。

• 10月14日
hi

かなりむかつきますね
私なら旦那に相談もせず病院行きます
息子が8ヶ月のときにアレルギー症状がでて実際そうしました。
血液検査の結果と実際にアレルギー反応がでるのは違うと言われましたよ。
息子は甲殻類アレルギーですが血液検査にはでません。
血液検査では卵がでました。でも卵食べてもアレルギー反応はでません。
前に食べたことのあるものでも、その時に体調が悪かったりするとアレルギーでる場合もあります。
息子は体調が悪いと出やすいです。
72時間以内はアレルギーがでるので72時間さかのぼって何を食べたか一つでも多く思い出すといいですよ。
食べ物ではない可能性もありますが…

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

血液検査の結果と反応は違うんですね!初めて知りました。
    血液検査で卵出て、食べても反応しない‥そのような場合は卵は食べさせてないんですか?
    体調によってはあるのかも知れません。72時間さかのぼって考えてみます。

• 10月14日
  • hi

hi

病院では生卵や半熟卵は念のためやめたほうがいいと言われたので、3歳頃まではしっかり焼いて食べさせてました(^-^)
    でもそれほど気にせず食べさせてましたよ!
    息子さんこのまま体調良くなってくれるといいですね。

• 10月14日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうなんですね!
    細かくありがとうございました!

• 10月14日
さくちゃん

私は色んなことの積み重ねで
ブチ切れてお皿割りまくって
旦那に片付けさせたことあります笑
息子は寝室で寝てて起きませんでしたが、、

私の旦那も、話しても意味ないとか
言って、こちらが喧嘩の収拾つけようと
歩み寄っても絶対に耳貸さないです。

体調、ましてアレルギーの判断は
素人には無理です。だけど
どうしたんだろうね?少し様子見る?
病院行く?こういう時は
どうするのがいいのかな?とか
一緒に考えてほしいですよね、、

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お皿‥片付けてくれたんですね。私は自分で片付けました。笑

話し合いしようとしないの困りますよね。今まで話し合い出来た試しがないです。全て、私とは話し合いにならないと言われますが、どう考えても逃げてるのはそっち‥。
    それでも私が折れてたんですけどね、今回ばかりは💦

本当にその通りです!どうしたらいいのかな?の一言でもよかったんです!せめてテレビ見るのやめろよ‥とおもいました。

• 10月14日
  • さくちゃん

さくちゃん

今思い出したらすごく理不尽ですが
    お前なんもしないで遊び回ってんだろが
    これくらいやれよ!お前のせいだろ!
    って言いました笑

わかります( ˙-˙ ; )
    折れてばっかだと毎回ひどくなりませんか?
    旦那は喧嘩するたび私が折れるので
    ひどくなりました( ˘ーωー˘ )あまりに
    ひどいのでこんなに話にならなくて
    毎日謝り続けなきゃならないの無理って
    しばらく出てったら直りましたが
    最近喧嘩したら戻ってました(´。・_・。`)

なんなんですかね。
    親なんだからって思いますよね( ˙-˙ ; )

• 10月15日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

わぁ!私も言ってやりたかったーー!笑
    ひどくなってます💦実家が近ければ私も出て行きたいです。新幹線の距離ですが本当にしばらく帰ろうかと思いましたが、毎週義両親が孫に会いに来るので実家に帰るとなると‥あ、余計ややこしいなと思ってやめました。笑

男親ってやっぱり女親とはちょっと違いますよね。

• 10月15日