※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

生後3ヶ月の娘と二人で名古屋駅までお出かけしたいです。JRゲートタワー…

生後3ヶ月の娘と二人で名古屋駅までお出かけしたいです。

JRゲートタワーとかに行きたいと思ってます。
また、国際センター駅近くで友人にも会います。

家の近くの駅から名駅までは地下鉄で一駅なのですが、皆さんならベビーカー、抱っこ紐どんなカタチでお出掛けされますか?

コメント

ひつじ

私なら抱っこ紐で行動します☺

• とまと

とまと

回答ありがとうございます✨
    もしお手数でなければ、抱っこ紐だけにされる理由も教えていたたけますか?

• 10月14日
  • ひつじ

ひつじ

やはり名駅は人混みですし、ベビーカーだとガタガタしちゃうと思います💦

• 10月14日
  • とまと

とまと

人混みでベビーカーだと幅とりますもんね💦

• 10月14日
Kママ

地下鉄は東山線ですか?桜通線ですか?
両方持って行って、機嫌がよければベビーカーにして、機嫌が悪ければ抱っこ紐にします。

• とまと

とまと

桜通線です。
    回答ありがとうございます❗
    ベビーカーでの移動で大変な事はありませんか?

• 10月14日
  • Kママ

Kママ

桜通線なら東山線に比べてそんなに人も多くないので大丈夫ですね。ベビーカーだと段差にしばしば引っかかることがありますね。電車の乗り降りとかも軽く持ち上げないといけないですね。電車の乗り降りが必要な時は抱っこ紐でもいいと思います。
    ホームの地面もタイルだったり目が見えない方用にボコボコしてたりします。他にもエレベーターの場所はちゃんとチェックしてくださいね。
    混み具合で抱っこ紐も考えたほうがいいかもしれません。
    私がベビーカーをススメる理由の1つとして、産後3ヶ月でずっと抱っこ紐だと疲れると思いますよ。骨盤辺りが。
    もし、お茶やご飯とかする場合は抱っこ紐だと赤ちゃんが邪魔になってしまいますし、3ヶ月だと腰が座っているわけでもないので椅子に座らせることもできませんし、椅子代わりにあると便利かと思います。
    私はお茶やご飯に行く時は座敷じゃない場合はベビーカーを活用してます。

• 10月14日
  • とまと

とまと

エレベーターの場所は妊娠中から確認してあるので大丈夫そうです。
    娘が7キロ近く体重あるので、抱っこ紐だけの場合、けいママさんが仰る骨盤辺りや肩へのの負担が心配です。

けいママさんは、よくお子さまと名駅周辺をブラブラされますか?

• 10月14日
  • Kママ

Kママ

うちの子は7キロ越えしてますが、お散歩ですら疲れます。

産まれてからはあんまりしなくなりました(´-`).。oO

• 10月15日
雷注意

名駅は地下に入ったり地上に出たり、また続きのフロアでも数段の階段があったりでベビーカーは大変でした💦
3ヶ月ということならまだそんなに重たくもないですし、私なら抱っこ紐ですね♡

• とまと

とまと

ベビーカーだと確かに段差が大変ですね💡

• 10月14日
麦

私なら、名駅自体混むし、階段とか大変だから
抱っこ紐ですね〜😂💦

• とまと

とまと

回答ありがとうございます❗
    抱っこ紐で肩への負担とか他の荷物もあるし、そういう大変さはありませんかね?

• 10月14日
  • 麦

お出かけが全部で何時間になるか、買い物するか、ミルクか母乳かにもよると思いますが、私なら荷物はマザーズバッグ一つなので大丈夫です☺️いつもなので慣れてます(笑)
    買い物とかは極力しないつもりで、軽いものなら買ってもいいですが一つにまとめて紙袋一つぐらいか、多い予定なら買い物したやつとか不要な物は小さなキャリーバッグに入れて帰りの時まで駅のロッカーなどに預けて行くといいかと💓

ベビーカーの収納なんて少ないし、折りたたんで持ち歩くのもしんどいし、名駅すごい混むのでぶつかられたりするの嫌だし…多少のしんどさは安全には変えられないかな?ベビーカーはちょっとその辺までには便利かな?て感じです😂💦私は満員電車にベビーカーで乗れない性格なので💦
    行き慣れていて人が少ない電車・エレベーターの場所・駅内での人の流れなどが熟知されてるんでしたらベビーカーでもスムーズに行けるんだと思いますが…💦

• 10月14日
  • とまと

とまと

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    娘の服とか買いたいと思ってます。
    念のため1回分のミルクも持っていく予定です。

電車の状況やエレベーターの場所は大丈夫ですが、確かに駅構内の人混みは不安ですね…。

抱っこ紐だけで出掛けられるよう工夫します❗

• 10月14日
あき

行きなれた所ならベビーカー、はじめて行く所なら抱っこ紐ですかね。はじめてのところをいきなりベビーカーで行くほどストレスたまるものはありません

• とまと

とまと

やっぱりストレスフリーが一番ですね!

• 10月14日
∞まぁみん∞

3ヶ月ならだっこひもでいいかなとおもいます。
移動も大変ですしなるべく身軽で行きたいかなと。

• とまと

とまと

確かに抱っこ紐は身軽なイメージあります!
    でもマザーズバッグとか持ってくと手が塞がって買い物しにくくないかとか、肩や腰の負担はどうかとか不安で😞💦
    しかもうちの娘、7キロ近くあります😅

• 10月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

カバンはリュックにすれば大丈夫ですよ。
    確かにベビーカーあれば荷物置きにできますが、階段とかあるとベビーカーが逆に荷物になりますし、+荷物になるよりいいと思いますよ。

• 10月14日
  • とまと

とまと

抱っこ紐にリュック試したんですけど、上手く背負えなくて😅
    抱っこ紐の肩の部分って結構分厚くないですか?

• 10月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

気にせず背負ってました。
    どうやってたかは覚えてませんが、抱っこ紐の紐よりずらして内側にしてたかもです。

• 10月14日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。
    色々工夫してみますね❗

• 10月14日
あき

この前旦那と3人でゲートタワー行きましたが抱っこひも

あき

途中でいっちゃいました。。。抱っこひもにしました。人が多いし、2人ならなおさらベビーカーだと大変です。

• とまと

とまと

ありがとうございます❗
    参考になります✨

• 10月14日

桜通線利用しています🌸名駅に行くときは平日で5時ごろまでに帰るときはベビーカー、土日や、帰りが5時過ぎでラッシュとかぶるときは抱っこ紐にしています(*^^*)

• とまと

とまと

回答ありがとうございます‼
    混雑具合で使い分けなさるんですねー。
    参考にします🎵

• 10月15日