※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆじょん
子育て・グッズ

義姉の子どもが頻繁に家に来て困っています。旦那にも相談したが、理解されず困惑しています。自分の時間を大切にしたいと思っています。

義姉の子どもについてです。愚痴になると思いますが…

義姉の子どもは男の子でいま小5です。わたしの旦那は中国人なので、その子も中国人なのですが、今年の春から日本の小学校に通っています。
日本に来てまだ一年もたってないのに日本語も上達しててすごいなと思っていますが、わたしが中国語が全く話せないので、意思疎通ができないこともあります。
その子の母(私からみて義姉)は平日お昼はふつうに働き、20時頃からは水商売してるので、その子は夜は一人です。(お母さんと二人暮らし)

旦那が休みの日には、近くに住んでるのでけっこうな頻度でうちに遊びに来ます。しかも夕方くらいから来て22時頃までいます。正直その時間は子どもをお風呂に入れたり寝かしつけたりしたいので早く帰ってほしいです。
しかもうちにあるパソコンゲームが気に入っていてそれをやりに来ます。息子が寝てからも大声でしゃべって、息子が起きたこともあります。普通ならもっと早い時間に帰るべきじゃないですか?
お義姉さんもその子をうちの家に置いて、飲みに行ってるのか遊びに行ってるのかわかりませんが…お義姉さんが休みの日くらい子どもの面倒みたら?って思っちゃいます。その子かなーりのわがままなのでお義姉さんも疲れてると言ってましたが…

旦那に、「あんまり家に来てほしくない、来るとしてももっと早く帰ってもらって」と言うと、
『俺の家族が嫌いなのか!』とか言ってきて呆れます。好き嫌いの問題じゃないし、こんなことされてると嫌いになります。

今日も来ましたが、旦那は仕事でいないしわたしが風邪気味だし息子がちょうどお昼寝してたので断ったら、「僕も風邪引いてるから大丈夫だよ」と言われ、、、そんなの赤ちゃんにうつったらいやだし、全然大丈夫じゃないわ!!!と思い、帰らせました。

旦那が休みのたびに義姉の子どもが来ると思うと、本当に憂鬱です。明日休みだから来るんだろうな。
わたしはただ、旦那と息子と三人でおでかけしたり家の中で遊びたいだけなんです…
心が狭いでしょうか?

コメント

全然心狭く無いです。
可哀想だなと思ってたまに遊びに来る位ならいいかなとかも考えれますが
そもそもは子供が1人なのは義姉の問題であり来る頻度が多すぎるし時間帯も嫌です。
家族3人でお家でゆっくり過ごしたいですよね😣

小さいお子様いるのに大変ですね💦
旦那様が解ってくれないのが辛い😭
国籍違うと文化の違いもあるんでしょうかね。

• みゆじょん

みゆじょん

ありがとうございます😭
    昨日も来たかったみたいですが、断ってもらいました!
    本当は旦那もめんどくさがってるんですが、わたしが言うと怒ります😭でもこれからは少ない頻度で来てもらおうと思います。いまから冬休みになったらと考えちゃいます(笑)
    コメントありがとうございました😉

• 10月16日