※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

友達が旦那をオッサンと呼んできて、気になっている。友達には悪気がないけど、ストレスを感じている。旦那と友達を会わせる予定はない。何かアドバイスが欲しい。

自分が心が狭すぎるだけなのか、、、、
気になったので投稿させて頂きます( ˟_˟ )

友達が、会ったこともない私の旦那のことを
オッサン と呼んできます。

私の旦那は一回り年上なのでたしかに
私たちからすればオッサンです。笑
ですが、私は誰の前でも旦那のことを
オッサンなどと呼んだ事はありません😓

旦那と面識があって旦那本人にそう呼んでいるなら
まだわかるのですが、、‪(;-;)‬

友達に悪気がないので、はじめに言われた時からモヤモヤはしてたけど指摘できず、いつか変わるかな、、と思って
様子をみていましたが変わる気配なしです。

その友達に旦那を会わせることは今後もないだろうし
いいのですが、私がすごくモヤモヤします。

かと言って今更なんて指摘したらいいかもわからず‪(;-;)‬

LINEがたまにくるけどそう言われるたびに
ものすごいストレスです😔

みなさんならどうされますか( ´° ³°`)?

遠方に住んでいてお互い子持ちなので、
もう何年も会っていません。
電話やLINEでのやりとりだけです!

コメント

ちびじんべえ

わざわざ指摘するのも面倒なので、自然と疎遠にしますね。
LINEがきてもあまりレスしないとか…

人様の旦那さんをオッサンとか…
もしホントにオッサンでも言わないですよ!

hachi

いくらなんでも人の旦那をおっさん呼ばわりは酷くないですか?
今後も連絡を取るのであれば今からでも遅くないので前から気にはなってたんだけどおっさんはやめて!とちゃんと言うべきですよ。
旦那さんかわいそう。

shoko

嫌ですね、なんかそれ(´・ ・`)
自分が言ってるから…なら分かりますが会わせた事もないならすごく失礼かと思います😓💦
「オッサンだけどオッサンて呼ぶのはやめてあげて(笑)」とか冗談ぽくさりげなく言うか、何年も会ってないなら私ならだんだん疎遠になっちゃうかもです😅

Haru

私なら友達の旦那さんを
オッサンとは言いませんね(´・ω・`)
失礼だと思いますし…

私の旦那がおじさん
みたいな事をしたりしたら
からかいながらオッサンと
言う時はありますけど
冗談だし許してくれてます(笑)

はるか

常識なさすぎる('・_・`)

まっちゃん

育ちが悪いのか頭が悪いのか…そっとフェードアウトしちゃいます😱

なん

それは失礼すぎますね(;Д;)(;Д;)
私なら、今更なんだけど〜と切り出しちゃうかもです。
悪気がなさそうということなのでこのままだとずっとモヤモヤしたままですよね?この投稿をきっかけに是非一言申しましょう(。•́•̀。)💦

ちなみに私も会ったことのない友達の彼氏にあだ名つけて呼び始めました。でもいつしか友達もその周りもこのあだ名が浸透しました。ぽんちゃんさんが認める呼び方ならまだいいかなあと思いますが(;Д;)(;Д;)

R

ずっと気になってたけど
その呼び方やめてーって伝えます!

しらたま3

失礼な方ですね。私ならやめてと言います。

にゃなまま

失礼すぎますね😅
びっくりです😅

言って態度急変しそうな相手の場合、これからそう呼ばれる度にイラッとしてしまいそうなので連絡とらないようにしちゃいます!

もうどう思われてもいいような相手ならサラッと「ずっと気になってて~」みたいな感じで伝えます!

がおがお

友達でも常識ない人は嫌いなので
私だったら自然と連絡スルーします!

ヘロ

そんな礼儀のない人と友達でいるなんて無理です…
どんなに近い友人でも、人の旦那をおっさん呼ばわりなんてあり得ません。
たとえ本人が自分から言ったとしても絶対言わない言葉ですよね…
もっと常識のあるお友達を大事にして、そのお友達は極めて失礼なので少しずつ疎遠になってしまった方が自分が楽だと思います^ - ^

よん

私なら疎遠になってもいい感じなら
そのまま何も言わず軽い付き合いで終わらしますが、これからも親しい付き合いをしたいなら、はっきりいいます😂😂

みのり

え、いきなりオッサン呼びをしてきたんですか?むかつきます!

私だったら
そのくらいの距離感だったらとりあえずLINEで言います!それで、変な感じになったらなったでそれまでだし、分かってくれたら嬉しいなって。

他にも嫌なところがあって、友達付き合い自体を終わらせたいなら別ですが(>_<)

マカロン

失礼すぎる。
非常識で礼儀がなってませんね(><)
私なら切ります✋️✋️

ぷく

だまれオバハン!なんて言い返したい所ですが長い付き合いになりそうな方ですか?

お友達でも他人でも
オッサン、ハバア、なんていいません

あなたのこと少し見下してるのでは?

その言い方気にくわないんだけど?違う呼び方にして

↑これに対して相手の反応次第でお友達をやめるか決めます^_^;

言葉使いが元々汚いのかな?
大切にしてくれるお友達が絶対います★がんばれー(>_<)ヽ

ぽんちゃん

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり、、非常識ですよね( ˟_˟ )みなさんの意見が聞けて良かったです。

指摘してこれからも仲良くしたいとは思えない相手です( *_* )
妊娠中から不愉快だったので、LINEしてる時オッサンって文章に入ってたらあからさまに既読無視したり、、、と疎遠になる努力をしていたのですが、全く気にせず無視されても数日後にはLINEをしてくるという状況です😓😓

子供産まれてからは子供の調子どう?とか自分の子供の写真を送ってきたりで連絡してくる頻度が増えてる感じです😔

kan**

ありえないですね💦💦
私なら疎遠にします。
でも、これからも仲良くしていきたかったら、少しふざけた感じに
いつもオッサンオッサンって🙈
一応うちの主人なんですけど😭
とか言うかなぁ…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    仲良くしていきたいとゆうより、既読無視しても連絡が来るのでなかなか疎遠にできない感じです😔
    たしかに!その言い方だと相手に不快感も与えないしいいかもです!!🙇‍♀️

• 10月15日