※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

手足口病の湿疹が気になります。症状の継続期間や回復までの目安、同様の経験をした方がいらっしゃるか教えてください。


生後7カ月の男の子を育てています!^ ^

手足口病になってしまい…
湿疹だらけで口の中も凄くて
やっとミルクも少しずつ飲めるようになってきました(>_<)


でもまだ水泡状の湿疹が沢山あります(>_<)💦

火曜日に38.9度の熱がでたの今発症して4日?経ちました…


どれくらいで湿疹などが無くなってくるのでしょうか?💦


また、お子さんが手足口病で移ってしまった方いらっしゃいますでしょうか?😭💦

コメント

deleted user

何ヶ月か前に手足口病を経験しました。
口内炎があるうちは中々食事をしたがらなかったですが、とりあえず食べられるものを、飲められるものをとれていればいいかなーくらいに思っておくほうが良いと思います(*^^*)💦
ブツブツは、出てから10日ほどで治りました😊

あと、まれにですが大人にうつることもあるそうで、わが家の場合は旦那が発症しました。
旦那のほうが症状が重く(大人のほうが辛いそうです)発熱は息子と同じく一晩で終わりましたが口内炎、体のブツブツに苦しんでいました💦
それも大体10日間ほどだったかなと思います😃💦
旦那はその後手足口病の後遺症というのか、名残で爪が半分剥がれ落ちてしまい、今また新しく爪が生えそろうまで放置している状態です😱

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    コメントありがとうございます😊!

    とても分かりやすく書いていただいて助かります😭💦💕

    10日くらいかかるんですね〜😫
    見てるとなんか痛々しいですよね(>_<)



    そーなんですね(>_<)💦💦💦💦💦
    気おつけます😫💦💗

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭 見てるこっちは痛々しくてかわいそうになりました💦
    旦那いわく、味のあるものはしみるそうです(・・;) あと、熱いのも嫌なようでした。だからミルクはいつもよりぬるめが良いかも知れません✨

    • 10月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    そーなんですね!(>_<)💦
    うちの子は豆腐なら口が痛くないみたいで食べてくれます(>_<)💦💗

    ミルクぬるめにしてみます😊💗!

    お風呂ってどーしてましたか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お豆腐でも食べてくれるなら良かったですね(*^^)
    私の通っている小児科の先生は、風邪などの病気のうちはお風呂はお休みしても良いよと言う方なので、ほどほどに入れたり入れなかったりしました😃
    ただ、まぁちゃんさんの赤ちゃんはまだ七ヶ月なので、あまりお風呂をお休みすると乳児湿疹になりかねませんもんね💦
    お熱がなく、機嫌が悪くないのなら、昼間のうちにささっと入れてあげるとかも良いかなって思います(*^^*)

    • 10月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    最初は何も口にしてくれなくて焦りました😭💦

    そーなんですね(>_<)💗!
    ささっと入れてあげたいと思います♪

    分かりやすいコメントありがとうございました☺️💗

    • 10月14日