※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
雑談・つぶやき

抱っこひもの中でぐずる子供を平手打ち…思わずドキッとしてしまった…更…

抱っこひもの中でぐずる子供を平手打ち…
思わずドキッとしてしまった…

更に泣きあばれる子供はベビーカーに座る別の子供に足があたり、ベビーカーの子供もやり返すし、騒ぎ始める…

声をかけようとしたら、遅かった…
ベビーカーの子供も平手打ちして、お店を飛び出すように出ていってしまった…

でも…なんて声かけたら良かったんだろ…

コメント

sayapon

どっかのサイトでおばあちゃんがそんなお母さんに
大丈夫?あなたも大変よね。この子達産まれてからずっと寝れてないのよね?よく頑張った頑張った!
ぼうやも痛かったけどよく我慢したね❗️頑張った!
と言ってお母さんの日々の頑張りを労い手をあげたことを怒るんじゃなく優しく慰めた

って話読んだことあります❗️
どういう経緯で叩いたかは分からないけどきっとこのおばあちゃんの年長者の経験からきた声かけでそんなおばちゃんに言われたからこそ叩いたお母さんも素直におばあちゃんの腕の中で泣けたのかな?
と思ったりしました!

かけるとすると大丈夫ですか?になるけどでも私が大丈夫ですか?と声かけられたら恥ずかしい気持ちと自己嫌悪に溢れてしまうかも……
日常的な虐待じゃなさげなら私は様子見ちゃうかもです💦

• るるぷる

るるぷる

私も聞いたことはありますが、私自身童顔なので声かけたところで、あなたに何がわかる…ってなりそうですね…
    お店にきた段階で、子供二人ともぐずぐずイヤイヤだったので、夕方の疲労もピークだったんだと思います

• 10月14日
  • sayapon

sayapon

私も多分そういう風に思われます💦💦
    そっとしとくのも優しさなんでしょうがこのご時世虐待との線引きが難しい時ですよね~💦
    きっとつい手が出た❗️レベルだと思うのでそっとしておくで正解だったと思います💦

• 10月14日