※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材と椅子について教えてください。

いつもお世話になってます💦
昨日で10ヶ月になった娘がいます🙂

離乳食についてですが…
お粥以外は、ベビーフードに頼りっきりです😭
皆さん、どのような物を食べさせてますか⁉️
よろしければ写真付きで教えて下さい(><)

もう一つは、離乳食を食べる時の椅子は、何を使ってますか?😭
娘は、すぐ椅子から脱出しようとして
結局つかまり立ちをして食べさせる事も多々あります😥💦

よろしければ、この2点を教えて下さい(><)

コメント

deleted user

それくらいの時はバンボ使ってました。
あと、ご飯は私もベビーフードのお世話になったりしてましたよ☺️
それ以外は、手づかみ出来るおやきなんかをよく作ってました。
例えばじゃがいものマッシュに人参と粉チーズ、片栗粉まぜまぜして焼いたり。
おかゆもそのままは好きじゃなかったので、上にカボチャの裏ごししたのをのせたり、りんごのせたりしてました。今だったら柿を食べやすく切ってレンジして冷ましてから、ヨーグルトとまぜまぜしたのをデザートにしたり。