※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちむ∞
妊娠・出産

妊娠15週で突然目の前が真っ白になり、息苦しくて倒れた。病院に電話したら脳貧血と言われた。同じ経験をした方いますか?

妊娠15週です。
昨日夜ご飯の支度をしてるとき、いきなり目の前真っ白なって息しずらくなって冷や汗かいて倒れ込みました(>_<)横になってたら症状は落ち着きましたが怖かったです💦病院に電話したら出血、腹痛なかったらゆっくりしといてって言われました😩🙌🏻
調べたら「脳貧血」って書いてありました😭
今日は症状は落ち着いてますがこのような経験された方おられますかー?💦💦

コメント

まーちゃんまま

こんばんは✨
娘はもう2歳半ですが、妊娠中よくそのような症状がでていました!
少し休めば良くなりましたが、妊娠後期くらいまで続いたので怖かった思い出があります( ;∀;)

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    妊娠後期まで続いたんですね💦
    むちゃくちゃ怖いですよね(>_<)あれ以来1人でいるの怖くなりました😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

経験あります💦
同じく横になってたらおさまったので
病院にもいかなかったです(´・_・`)
家事も無理しないでくださいね😣💕

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    ありがとうございます😭💗
    あれ以来でかけるのも1人だと不安です💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15週くらいだとまだ妊婦さんって
    気づいてもらえないこともあると思うので
    妊婦のキーホルダーつけて
    無理なさらないでくださいね😵💕

    • 10月16日
  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    ありがとうございます😭😭
    でも母子手帳もらいに行った時になぜかうちの住んでる市は妊婦よキーホルダーの配布やめたらしくてないんです😱

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう所もあるんですね💦💦
    付けてると危険ってことも
    ありますからね( Ꙩꙩ )
    鉄分しっかり採って
    こまめに休んでくださいね😣💡

    • 10月16日
  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    付けてると危険ってこともあるんですね😳😳😳
    ありがとうございます😭🙌🏻

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざと突き飛ばしたりとか
    イジワルする人も
    中にはいるみたいです(´・ ・`)
    みんながみんなそうではないですが
    悲しい現実ですよね🌀

    • 10月16日
  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    そんなことする人いてるんですね🙌🏻
    許せませんね😑💦

    • 10月16日
うたん

妊娠中ではないですけど、なったことありますよ!
リアルで目のなかがチカチカしました。貧血でした!!

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    立ってれなくなりますよね(>_<)(>_<)
    怖くてトラウマです💦

    • 10月16日
小林

私よくあります笑
ビビりますよね😥

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    怖いですよね😩😩😩
    出かけるのもキッチンに立つのも怖いです💦💦

    • 10月16日
まる

つい先日出先でなりました(><)
赤ちゃんに血が送られてる証拠だと私は思ってます(*´꒳`*)
ただ、少しでも疲れたら横になる。一人での外出はまだ出来ませんね。。(><)
少しでも鉄分を取る努力しています(><)

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    出先でなるのはもっと怖かったでしょうね(>_<)
    疲れもすぐたまりますよね💦
    1人での外出はうちも怖くてできないです😩

    • 10月16日
deleted user

中期の頃よくなりました😔
お家だったらまだ良いけど、外出先でも
なるので気を付けてくださいね😭

私は室内、ショッピングモール等では
毎回貧血で歩けなくなりました。
気分転換にお出かけするときは
出来るだけ公園など外に行くようにしていました😌

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    やっぱ出先でもなるんですね💦1人でのおでかけは怖くてできないです😩
    トラウマです(>_<)

    • 10月16日
みーたん

あたしもその週数頃、道端で倒れました…
胎盤完成するまで、赤ちゃんに血液が取られて脳に血が回らなくなったみたいでした。
それ1回だけで、その後に倒れることもなく過ごしてますがめちゃくちゃ恐怖でした……

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    出先でなったんですね(>_<)怖かったですよね😭😭😭
    あの恐怖は忘れれないですよね💦

    • 10月16日
苺

私も先週、一人で外出時に信号待ちで立ち止まった時に視界が白くなって気持ち悪くなってとても怖かったです😱
ネットで調べてみると脳貧血と貧血は別物?のようですが、私はその後の血液検査でヘモグロビンが少ないと診断され、鉄剤を処方され飲んでいます。
が、昨日も母親学級の最中に脳貧血になり、冷や汗かいていました。
一人で遠出するのが怖いです😱

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    1人での外出怖いですよね😭わかります(>_<)(>_<)
    今度の診察で先生に言ってみます!鉄剤もらってもなるんですね💦脳貧血と貧血別物ってネットにかいてありますよね、、
    あの恐怖心は忘れれないですよね😭

    • 10月16日
deleted user

つわりがピークだった時と
買い物で無理しすぎた時なります💦💦

辛いですよね💦💦


鉄分入りのヨーグルト等飲んで
ゆっくり休まれてください😭

  • ゆきちむ∞

    ゆきちむ∞

    辛いし怖いですよね😭😭😭
    1人での外出ができないです(>_<)(>_<)

    ありがとうございます😩💗

    • 10月16日