※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日に、義実家と一緒にお祝いしましたか?距離が遠く、中々誘えない状況。みなさんの体験談を聞きたいです。

お子さんの1歳のお誕生日、
別居の義実家とは何か一緒にお祝いましたか??
車で2時間くらいの距離で、会うのは半年に1度くらいです。

一応、こちらからありがとうのアルバムは用意していて、
できれば一緒にお祝いしてもらいたいなぁ、、と思うのですが
プレゼントくれ!と言ってる様で中々誘えません。笑😄
みなさんの体験談お待ちしてます。

コメント

ゆんた

誘いたかったのですが、新幹線距離で義両親共に忙しく一応聞くだけ聞いて断念しました😭💦
後から高額な現金が届き遅れてでも顔だせば良かったです😭

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね〜💦
    実両親さんのみでお祝いされたんですかね??

• 10月14日
  • ゆんた

ゆんた

そうです!うちは同居なので両親は予定合わせれたので😊💦
    料亭で全てお任せでお祝いしました!

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!😌実家で同居、羨ましい…笑笑😄
    因みに、両家にプレゼント🎁などは渡されましたか???

• 10月14日
  • ゆんた

ゆんた

写真スタジオで撮影したデータくらいですね😂💦
    手形アートで何かともおもったのですが、暑中見舞いなどでしちゃってたので💦

• 10月14日
まゆ⁂

1歳の誕生日は一升餅しょったりするので、両方の親を呼んで食事会を開きました!
義実家(1時間くらい)の方は移動手段がなかったので、義実家の近くのお店でお祝い膳を出してくれるところを探しました(^^)
うちと実家は近くなので、親を迎えに行き一緒に店に向かう途中で予約したケーキを受け取った感じです。
記念なのでプレゼントを催促してるようには思わないと思いますよ!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます✨😌
    両方の両親でお祝いされたんですね〜✨豪華なお誕生日で羨ましいです!お祝い膳のあるところだと楽に出来て良いですね!✨
    因みに義実家からお祝いやプレゼントはありましたか?

• 10月14日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

うちの親からは現金で、義両親からは服とお菓子のプレゼントでした!

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!✨義両親さんたちには何かありがとうのお品渡しましたか??

• 10月14日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

食事代を出したのと、義両親のために近くにしたのもあったので何も渡してないです!
    それに孫のために誕生日プレゼントをあげるのは普通だと思ってるのでw
    そのかわり、母の日やお歳暮などちゃんと渡してるからいいかなぁって(^^)

• 10月14日
ママリ🔰

実両親はどうするのですか?
もし義両親だけ呼んで実両親は呼ばないとなると、不公平かなーと思いました。また、パパママのお子さんなんですから、好きなようにした方がいいですよ!旦那さんの意見も大事です。
うちは先日義両親&実両親を我が家に招いてお祝いしました!
一升餅は義母が用意したいとずっと前から言ってたのでお任せし、赤飯は義母が作ってくれて、それ以外の料理は私と旦那でやりたいように準備しました😀🌼

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます😊✨
    うちは実家が5時間くらいかかるところなので、わざわざ1日だけのために一緒に…というのも何なので、実家には誕生日の前に2週間ほど帰省します😄
    みどさんの旦那さん、協力的なんですね🤝うちの旦那は、ママに任せるよ、とか言うと思います笑。
    旦那に聞いてみようかと思います✨✨😌

• 10月14日