※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

地元の結婚式に行くのに、2ヶ月の子供と5.6時間かけて電車で帰るのは大丈夫でしょうか。夫や母に送ってもらうのが難しい場合、どちらかに頼むべきでしょうか。

地元の結婚式に行くのに
2ヶ月の子供と5.6時間かけて電車で帰るのは、やはりよくないでしょうか
夫に送ってもらったり母に迎えに来てもらうのがお願いしずらいのですが
どちらかにすべきでしょうか

コメント

ザト

送ってもらうよりもご主人やお母様にお願いして1人で行くか、今回は諦めた方が良いと思います💦💦

赤ちゃんを親御さんか旦那さんに預けては行けませんか?それか車で送ってもらってそのまはま別室で赤ちゃん預かっても式にはゆりりんさんのみ出席がいいと思います💦
電車はオススメしません💦時期も時期ですし病気もらいますよ💦どちらにしろ2ヶ月で結婚式に一緒に出席は赤ちゃんが少しかわいそうだと思います。病気もらう可能性もあらりますし疲れるしぐずったら新郎新婦にも迷惑ですし💦
今更かも知れませんがご検討した方がいいかと💦

• ゆりりん

ゆりりん

子供は実家で母が見てくれるので
    出席するのは私だけなんですが
    やはり電車はリスクが高いみたいですね
    夫が見てくれてれば1番なのですが
    お休みがとれない仕事だし...
    ご意見ありがとうございます😄

• 10月14日

2ヶ月のときは断りましたね。
ミルクでも母乳でもさすがにかわいそうかなと思います。

LOUIS

旦那さんが、お母さん、
子どもをみてくれる人がいるなら
出席しますが
無理なら出席しません m(_ _)m

流石に2ヶ月の赤ちゃんは
連れていけないなー😅

ゆあmommy♡

予防接種もこれからか始まったばかりだと思いますし、長距離移動は可愛そうかと…
寒い時期なので、預けるか、預けられないのであれば今回はお断りするのがいいかなと思います、、💦

もな

5~6時間の電車移動は、赤ちゃんにもママにも負担かなぁと思います(*´-`)
私なら、可能であれば車移動したいです。
どうしても電車なのであれば、一人ではなく誰か一緒に来てもらえるようにお願いしますかねぇ。