※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが昼夜逆転してしまい、夜中にゲームの光や音が原因かもしれません。赤ちゃんはいずれリズムが整う可能性がありますが、気になる場合は環境を整えてみてください。

生後1ヶ月半の男の子を育てています!☺️

寝る時間についてなのですが、
完全に睡眠に入るのが日付が変わってから(0時〜3時の間)で、
完全に起床するのが昼〜夕方です。
今日は15時くらいでした💦
合間に何度か起きるものの、ほとんど母乳も飲まずにまた寝てしまいます。

生まれた時からこまめに起きるタイプの子ではなかったのですが、
前は19時くらいに完全に寝て、朝の9時くらいに完全起床してました。
昼夜逆転してますよね?(´・ω・`)
夜中から朝方にかけて旦那が通話をしながらゲームをやっていて、光や声が原因かなーとは思っています😥
かなり明るく、ピカピカ点滅するようなゲームなので…

赤ちゃんは昼夜逆転しやすいとのことですが、
いずれ治りますかね?😭
やる事全部こなしてからやっているゲームなので、
やるなとも言えず…

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いまは昼夜逆転もあるけど、そのうちリズムつけて生活すれば次第に夜なるとは思いますが、赤ちゃんに明るい光とか見えないように、暗い静かなお部屋につれて行くことは出来ないですか?😓
旦那さんもイヤホンで音を楽しんでもらうとか…🙄

• まめまめ

まめまめ

初めは朝にカーテンあけたりしてたのですが、最近は息子の昼夜逆転に合わせて私も寝たり起きたりしてるので何も出来ずです😭
    今は旦那の実家にいて、ほかの部屋はすぐに寝れる環境じゃなく、ぐちゃぐちゃなので他のところに移動はできません💔

片耳にイヤホンをつけてゲームをしながら、
    逆の耳に違うイヤホンをつけて通話をする謎の器用さで……
    声を小さくはしてくれてるんですけど、息子もかなり神経質で目を開けてしまうんです😥

• 10月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですね🤔旦那さんの実家なら、まめまめさんがあまり自由に使いやすくするのは難しいですね😓

うちは昼夜逆転関係なく、カーテン空けて電気消す時間は決めてるので、起きてても寝ててもそうします☺️我が家は二部屋しかないので、一つの部屋で夜中に旦那はご飯やテレビつけてますが、もうほんっっっまに小さい音量しか付けさせません笑😂字幕あるしって感じで笑

旦那さん、器用にゲームやってはるんですね😅
    どうしてもゲームを辞められないってなると、赤ちゃんの顔が暗くなるように屋根みたいにカバー付けてあげるとか、いっその事旦那さんのゲームしてる場所を自立式の棒とかにカーテンレールみたいにしちゃうとか😅

• 10月14日
  • まめまめ

まめまめ

お返事遅れました😭
    住んでるのが義父だけなので、部屋はたくさん空いてるんですが、物置状態で💦

それはいいですね!
    今日からちょっと試してみようと思います☺️

何か仕切りを買ってきて、顔の部分だけ隠れるように工夫してみますね🙌

• 10月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なるほどなるほど🤔
    なんか勝手に義父とゆうイメージだけで、物置が古書やらダンボールなどでいっぱいなイメージが😂

はい♪
    少しですが赤ちゃんも寝る雰囲気作りが出来るかな、と思います☺️

• 10月14日