※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼー☆
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、薬を飲みたくないけどつらい。薬を飲んでいる人の経験や副作用について知りたい。

二人目を妊娠中です。
一人目よりつわりがひどくて、今日は一日吐き気と戦ってました(´•̥  ̯ •̥`)
先週検診に行った時、つわりの薬を出しますか?って先生に聞かれたんですが、薬はあまり飲みたくないので、断りました。
でも、さすがに一日気持ち悪いと身体がついていけず、上の子の相手もできません。
つわりがひどくて薬飲んでる方いますか?
副作用とかはありますか?

コメント

のこゆ

上の子のときも今の子のときも飲んでましたし点滴も通ってました。

妊婦さんが飲めるものだから大丈夫ですよ!
副作用はないですよ。

• みきぼー☆

みきぼー☆

そうなんですね!!
    次回の検診でもらってきたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月15日

私も未だにつわりある時けっこうあるし、仕事にならないので吐き気止めもらってます!

• みきぼー☆

みきぼー☆

そうですょね。
    お仕事されてると、つわりがキツイですもんね(´•ω•̥`)

• 8月15日
ぷにまな

つわりがひどくて点滴したときに、プリンペランっていう吐き気止め処方してもらいました~!1日3回飲む感じなんですが、実家に帰ってだいぶ体調よくなったのでほとんど薬飲んでないです😅アパートに戻ったらまたつわりぶり返しそうでなんか怖いです(((;゚Д゚)))

• みきぼー☆

みきぼー☆

ご実家だと気持ちも違うのかもしれませんね(o´艸`)
    どうしてもトラウマになってしまいますよね。

• 8月15日
くらふと

漢方薬などだしてくれます!

あまりにひどいなら点滴とかしてもらってください。。
お大事にしてくださいね(´・_・`)

• みきぼー☆

みきぼー☆

ありがとうございます。
    ひどくなったら、すぐ病院いきます!!

• 8月15日
らん

大丈夫ですか?
私はつわりは病気じゃないから吐き止めは処方できない。と言われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
が、みきぼー☆様のお医者さんのように処方しますか?と聞かれたら私なら迷わずはい!!と言います!
上にお子様がいらっしゃるなら飲んでみてもいいんじゃないですか?
私は産婦人科から処方されるお薬は大丈夫と安心して飲んでました(;´Д`)
少しくらい気にした方がよかったのかな…(笑)

下の子が妊娠初期のとき出血があったのでお薬処方してもらってましたが、つわりで気持ち悪過ぎて飲めませんでした(╥﹏╥)
吐き気で飲み込むことができなくて(´-ι_-`)
大丈夫そうであれば1番楽になる方法をとってくださいね!!

• みきぼー☆

みきぼー☆

ありがとうございます。
    前回の検診の時は、そこまで辛くなかったので、薬を貰わずに帰ってきちゃいました(´•̥  ̯ •̥`)
    上の子の為に貰っておくべきでした…。

• 8月15日