※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
ココロ・悩み

旦那がお盆休み中にパチンコで6万円負けて生活費まで使い、家計が厳しい状況に。怒りや許せなさを感じている。息子の弁当にも影響が出ており、冷凍食品で我慢させることに。

旦那が昨日からお盆休みになりました。
いつもは私が起こさないと起きないのに何故か早くに起きました。私は日曜日しか休みなくお昼の支度して仕事に行きました。昼過ぎにメールが。パチンコで負けたと。しかも勝手に生活費まで持ち出し6万も負けたのです。給料日まで15日もあるのに残高1000円
俺が悪いから給料日まで白御飯でいいと。自分がよくても息子の御飯は?ありえません。自分の大事にしてたゲームが一万で売れたから半分しようねと。意味分かりません。私が怒ると私の実家にお金を借りに行ったんです。情けなくて涙がとまりません。どうしても許せません。こんな事があって許せた方いますか?ちなみに今日、仕事から帰るといなかったのでカギとロックかけました。帰ってきたみたいですが諦めて実家に帰ったと思います。給料日まで15日、1000円で過ごした人いますか?息子は部活があり毎日弁当がいります。冷凍食品が嫌いで食べないですが、今回ばかりは冷凍食品で我慢してもらいます。

コメント

華那ちゃん🙉💓

貯金ないんですか?

N&Kのmama

黙って持ち出すとかありえない!
子供がいるならなおさら!

ゅぅちゃ

旦那さんパチンコをよくされる方ですか⁇
私の旦那もスロットをします。
絶対勝つからと自信満々に行って3万負けて帰ってきたことあります。
しかもその時、転職をして途中入社なので給料が8万ほどしかなく引っ越しもしたてでお金がない時だったのに…
なんとか貯金が少しだけ残ってたのでカレーやシチューを大量に作って2日同じ食べ物とかで過ごしたことあります(・_・;
そこからもうお小遣いはあげてないです。

竜平

コメントありがとうございます。お恥ずかしい話、4月に息子が市立中学に入り入学金やもろもろ、引っ越しして家具、電化製品などローンで買い、車も壊れて購入しましたので貯金はゼロのうえにローン生活です。旦那は昔からパチンコ好きで限度を決めてましたが、貯金がゼロになってからは行ってませんでした。息子がカレー類が食べれなくて困ってます。米だけはあります。やっぱり実家に借りるしかないのでしょうか?普通ならば旦那の実家に借りるべきだと思います。

さっちゃん♫′

大丈夫ですか?

私は許せませんでした!
生活費まで使い込むギャンブラーの人と結婚してたけど、話し合いチャンスを与えたのち離婚しました。
幸いその方と子どもはいなかったですが、結局繰り返す病気のようですよ…

• 竜平

竜平

コメントありがとうございます。結婚する前からパチンコ大好きで借金してたぐらいです。今年から生活が代わりパチンコは行ってなかったのですが、私転職してお盆休みがないすきに行きました。自分の実家には黙ってくれと言います。自分勝手で離婚したいですが、私の実家が離婚だけはダメと許してくれません。

• 8月14日
N&Kのmama

旦那さんのせいなので旦那さんが家族のために自分の実家に借りさせましょう!

• 竜平

竜平

コメントありがとうございます。普通はそうですよね!でも旦那の母親も同じように金使いがあらいので、逆に毎月、母親にお金を渡してます。

• 8月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

とりあえずゲームを売った一万円は全額出させて、他にも売れるものは売らせて、旦那は自分の実家で暮らせと言うのはどうでしょう?
もしくはすった六万円、自分の親に借りて家庭に戻しなさいと言うか…
六万円戻せないなら旦那に出すご飯はたとえ白米でもありません!

ゅぅちゃ

旦那の実家に借りるのは難しいのでしょうか⁇(´・_・`)

竜平

コメントありがとうございます。普通ならば旦那の実家に借りるべきですが、旦那の母親が借金があり毎月お金をいれてます。旦那には実家に帰って貰ってます。米どころか顔をみたくありません。あげくのはてに、息子にお金借りていました。

ママリ

子どもはいませんが、15日間1000円程度で過ごした経験あります。
私の場合は、LAWSONのポンタカードがあったので、ポイントを使ってお試し引換券を出し、飲み物や食べ物を交換していました。
ポンタカードを持ってないと参考にならない回答ですが…。

あとはクレジットカードで支払いをするとか。

旦那さんには本当に反省してほしいですね!大変だと思いますががんばってくださいね(>_<)

3KIDS☺︎︎mama

許せません!
勝手に生活費持ち出して最低です!
うちの旦那が自分のことしか考えてない人間だったら許せません!
離婚します!
なぜそこで主さんの実家に借りに行ったのでしょうか(`^´*)?
なぜ自分の実家に行かないのでしょうか?

ゅぅちゃ

旦那さんほんまに何を思ってそうゆう行動をしたのでしょうかね…
この先何を信じたらいいか(・_・;

• 竜平

竜平

コメントありがとうございます。もう何も信じれません。息子にまでお金を借りてたみたいです。情けなくて涙がとまりません。

• 8月14日
竜平

コメントありがとうございます。スーパーのポイントが3000円分あるのでそれで乗り切るしかないですね。旦那の母親が借金があり逆に毎月渡してます。今日は私が仕事で旦那が休みの為に祖母の初盆の準備の為に旦那が母を田舎に送迎、もろもろ、手伝い、その時に借りたそうです。卑怯な手です

こんばんは。

元々ギャンブラーのご主人様がお休み中にハメを外しすぎて...という事ですよね。

私なら結婚してから今日まで辞めてたんだけど...という事なら今回に限り許します。

ただしゲームの売上金1万は全額生活費に回します。

その上で夫側の失態ですから、義母さんに事情を話した上でお金をどうするか考えさせます。
(貸金業者に頼るのはNGという前提で)

今回、ここに書かれている感じからして初めてではないように感じました。

学生時代のおいたのツケを義母さんに...なら理解できなくもありませんが、息子さんにまで借りてるということは結婚後もおいたしてるって事ですよね?

少し厳しいことを言いますが、ご夫婦どちらも未成年ではないと思うので、自分の意思で離婚できます。

「親がこう言うから〜」ではなく、息子さんに対する影響も考えて最善の選択をしてみてください。

質問者様のお給料だけでは離婚後が不安だ、という事なら支援してくれるところもありますよ。

• 竜平

竜平

コメントありがとうございます。その通りです。今回が初めてではなく、若い頃から度々あり消費者金融で借りてた時もありそれを返さず時効みたいになったみたいです。結婚して、しばらくして家を買う時にローンを組む時に知りました。そこから2度としないと誓いましたが、今回の事がおきました。ただ息子が旦那が大好きでどんなに残業でも起きて待ってるぐらいです。それが離婚を躊躇している理由かもしれません。前向きに離婚前提で考えてみます。

• 8月14日