※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matee
妊娠・出産

昨日から高熱で悩んでいます。内科でカロナールを処方され、不安なのでネットで情報収集中。赤ちゃんに影響がないか心配です。

昨日の夕方から38~39度の高熱に悩まされています。
産婦人科で聞いたら、内科に行っていいとの事で、カロナールを処方して貰いました。
どうしても辛いので、昨日夕方と夜中、今日の15時に服用しました。

産婦人科の方は、高熱が流産に繋がる場合があるから、辛いときは熱冷まし飲んでね。と言われましたが、ずっと寝ているし、不安なのでネットばかりスマホで見てます。

高熱が赤ちゃんに何らかの傷害が影響しないか心配です( ;∀;)

インフルエンザ、尿、血液検査はどれも問題なかったです。血液検査のウィルスが入っていたら高くなる数値は平常でしたので、本当に熱のみの症状です。

医療知識のある方や、出産された方で、私も何日も高熱だったけど、健康で元気な赤ちゃん生まれたよ!って方居たら、安心出来るので、良かったらお話聞かせて下さいm(_ _)m
不安で不安で……

コメント

はぎちゅん

妊娠初期にインフルエンザにかかり、救急で診てもらったところ妊婦には薬は出せないと言われてカロナールくらいしか貰えなかったです。
そのときに何日か高熱が続きすごく辛かったです💦
のちにあまりにキツイので小児科に行ったら、妊婦やからこそタミフルなど使って早く対処した方がよかったのにね、と言われたときにはもう使えない時で…
ですが、11日に無事に元気な子が生まれましたよ🙆💕
私は高熱で赤ちゃんに何かあることはないと言われました!

• matee

matee

インフルエンザ自力で乗りきったんですか?😱❕それは辛かったですね💦

元気な赤ちゃん、お生まれになったばかりなんですね😆
    ご出産おめでとうございます❤

高熱で赤ちゃんになにかあるわけじゃないんですね!良かった~
    ネットばかり見てたら、不安材料いっぱいで……
    ネット見ないで、ゆっくり寝るのが一番ですね😰

お話聞かせて貰ってありがとうございます(^o^)

• 10月14日